※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
お金・保険

夫の扶養外れて200万円の年収で働く女性。国民健康保険や国民年金を考慮し、夫の税金が上がることで損をしているかどうか知りたい。

今年から夫の扶養外れて社会保険がない会社で働いています(^^)年収200万円ほどの予想です。国民健康保険+国民年金+扶養外れるために夫の税金上がること考えると損する働き方ですか?わかる方教えてください!!!

コメント

ママリ

一応、年収200万なら、130万以内で働いてた時よりは、手元に残るお金は30万〜40万は増えます。(社会保険料など引かれてもです)
後は将来年金がもらえるなら、第三号でいるよりはもらえる額がおおいですね!

• こはる

こはる

コメントありがとうございます!そうなのですね!ホッとしました。夫年収450万で税金は控除がなくなる?ので高くなると思うのですがそれでも増えているかわかりますでしょうか?

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

控除なくなっても増えてはいますよ😊
    住民税が少し高くなるかもしれませんね!

• 1月23日
  • こはる

こはる

そうなのですね(^o^)よかったです。ありがとうございます。

• 1月23日