※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

些細なことですぐにイライラしてしまう自分に悩んでいます。ストレス発散できず、同じ日々に疲れを感じていますが、他のママも同じように感じていることに少し救われています。

些細なことですぐにイライラ。
どうしてこんなにすぐイライラしちゃうんだろうって自分でもコントロールできない心に更にイライラ。悪循環。

ストレス発散したいのに、コロナで遠くに出かけたり友達に会ったりの予定も全てなくなり、おんなじ毎日に辟易。

ママリ見てると同じような心境のママが沢山いて、大変なのは自分だけじゃないんだ。自分がおかしいわけじゃない。自分は頑張りすぎてるんだ。と少しだけ前向きになれます。

今日も子育て、頑張るぞ。

コメント

ままり

私も子どもが同じくらいで最近イライラやばいです🤣
さすがに疲れが出てくる頃ですよね…🥲コロナで保育園を3週間自粛することになって、もう頭おかしくなりそうです😂
もう毎日頑張るのは無理なので今日は午前中からずっと寝てますが、何度も起こされて逆にストレス溜まってます🤣

• ぺんぎん

ぺんぎん

うちも先週コロナで休園になって…3日間だけだったのにどっと疲れが出てイライラに拍車がかかった気がします😭
    こっちが疲れようと具合が悪かろうと子供は関係ないですもんね😭
    本当に毎日お疲れ様です!
    やる気の出た時だけ頑張りましょう!!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

朝起きて着替えいや、ご飯いや、出かけるの嫌、お風呂いや。
毎日イライラします。
気分転換に外に出かけたいのにそれも嫌。
私最近無気力で、何もやりたくなくなっちゃいました。

• ぺんぎん

ぺんぎん

一つ一つの行動全てすんなりいかないですよね。
    本当にお疲れ様です!
    何もやりたくない気持ちわかります。1週間くらい一人旅にでも出ようかなとか本気で思います。
    とりあえず、自分と子供が生きる最低限のことだけできれば花丸だと思います!

• 1月23日