※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一階リビングの掃き出し窓からの声漏れがすごいです💦窓すぐ前に駐車スペ…

一階リビングの掃き出し窓からの声漏れがすごいです💦

窓すぐ前に駐車スペースがあるわけではないのに、とにかく話してる内容とか全部漏れてます😩
ハウスメーカーで2年前に建てた新築なのにこんなに音漏れすると思いませんでした、、

窓はかなり大きめです。
長男がかなり落ち着きなくややこしいので、すごく頻繁に怒ってるし泣いてるしで、ご近所さんに聞こえてないか心配です。。
変に虐待を疑われたりしないかとか。
防音効果のあるシートを貼るしかないでしょうか?
カーテンは薄めのものなので音漏れ効果はあまりないかなと思います。

コメント

あすまま🌼

新築で建てる際、ハウスメーカーさんに
音漏れとかの話されなかったんですか?💦💦

  • ママリ

    ママリ

    したんですが、そんなに気になることはないと言われました💦

    • 1月24日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そんなに気にならないって
    言われたんですか?💦
    その営業さんが今もいるなら一度
    家に連れてきて同じ体験
    してもらってはどうですか?💦
    それでどんな対策があるか
    教えてもらうとか……💦💦

    • 1月24日
deleted user

ご近所さんですが私が庭掃除してたら家の中をギャーギャー走り回る子供の声と足音が聞こえますよ😂😂😂めっちゃ漏れてます😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、
    隣が緑道なので散歩の人とか結構通ってるだろうしなんか嫌になってきて💦

    • 1月24日
はじめてのママリ

昔の質問にすみません💦
うちも今同じ状況で、何か防音対策されましたか?