※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
子育て・グッズ

手を不思議そうに見ている写真を撮りたいけど、拳しゃぶりや指しゃぶりが続いて心配。ハンドリーガード後か、今後手を見つけるときに影響あるか不安。

ハンドリーガード🖐🏻

よくいう、自分の手を不思議そうに見ている所を写真におさめたくてまだかまだかと思ってるんですが、気付いたら拳しゃぶり、またまた気付いたら上手に親指だけ指しゃぶりしてました🥸
もしかしてハンドリーガード終わった後ですか!?😭
それかまだおしゃぶり的なあれで今後自分の手を見つけるとき来ますかね!?🥺

コメント

ママリ

上の子はやりましたが、下の子はやらずにおしゃぶりしだして、フットリガードだけでおわりました!

  • はじめてのまままり

    はじめてのまままり


    みんながみんなするものじゃないんですね!🥺
    期待を込めて手見させます🤣🤣

    • 1月23日
おすし

はずきさんこんにちは🙋🏼‍♀️

うちもまさにハンドリーガードまだかな〜とそわそわしてるところです🤣
拳しゃぶり、指しゃぶりがかなり上手になってきて、もしや知らぬ間に終わったのか?って思ったりもしたんですけど、ジーッと不思議そうに見つめてたことはまだ無いので、反射的な感じでお口にいれてるだけなのかな?って思ってます!

  • はじめてのまままり

    はじめてのまままり

    おすしさんー!🍣
    お久しぶりです、こんにちは☀️
    やっぱりソワソワしますよね😂
    これ、手だよ!っておてて見せたりしてます😂無視ですけど爆笑

    • 1月23日
  • おすし

    おすし

    お久しぶりです🌟
    めっちゃ分かります🤣🤣
    うちもガン無視されます爆笑
    なんなら若干迷惑そうな顔されます😂💔

    • 1月23日
  • はじめてのまままり

    はじめてのまままり


    インスタのべび用垢で繋がってる近い月齢の子がハンドリガードしたみたいでストーリーに載ってたので、もうして欲しくてして欲しくて...🤣🤣🤣🤣

    • 1月23日
  • おすし

    おすし


    なるほど!そんなん見ちゃったらもうしてほしくてたまらなくなりますね🤣🤣
    顔の前に持ってったりして、手だよ手!手!!って言うんですけど押しのけられます🤣🤣🤣

    • 1月23日
ぽて

うちもはずきさんやおすし🍣さんと同じ時期です😊

うちも拳しゃぶりよくするようになってます!
あとファイティングポーズをよくやってるのですが、他の子はもっと近くで見てるよなーと💦💦

回答になってなくてすみません!
みんなハンドリガード見れますように❤️

他の先輩方の回答もわたしも参考にさせてもらおうと思います😂

  • はじめてのまままり

    はじめてのまままり


    コメントありがとうございます🤍
    ファイティングポーズ✊🏻想像しただけで可愛いです🤤
    ハンドリガード!って言いながら手見せたりしてますががん無視です😍爆笑

    • 1月23日
  • ぽて

    ぽて

    わかります🤣
    わたしも毎日手見せながら「おてて見つけたー??」って話しかけてますが、すーんとしてます😅
    同じママさんたちがいて嬉しいです♡笑

    • 1月23日
さっつん

これからだと思いますよ!
写真を見返したら、うちは3ヶ月間近でした。
拳しゃぶりは1ヶ月過ぎからやっていて、ある日、自分が舐めてるコレはなんだ⁉️ってなってました☺️

  • はじめてのまままり

    はじめてのまままり


    なるほど!!
    そういうタイプもあるんですね✨

    • 1月23日