※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
お仕事

子育て中の女性が、事務職での働き方に悩んでいます。条件は、通勤15〜20分、残業ありで残業代は18時以降、手取り17万円、賞与4.5か月分、月1土曜出社あり、急な休みは取れるが女性社員関係は良くないです。

みなさんならこの条件なら正社員で頑張り続けますか?
旦那の協力は得られるものの、やはりフルタイムで残業もあったりするのはしんどいなぁと感じるのですが、今子供がまだ小さいからですかね‥。
もし今辞めたら、子供が成長してから後悔しますか?😅
みなさんなら、以下の条件なら今大変でも頑張りますか?

事務
家から職場までは15分から20分くらいの距離
勤務時間は8時半〜17時まで、基本的には定時退社可能。(素早く仕事こなせれば)
2、3月は忙しいため基本残業あり。
ただし、残業代は18時以降まで残業しないと出ません。
(早く帰りたくて17時40分までの残業を毎日しても残業代はゼロ)

仕事が縦割りのため、休めばその分自分の仕事が溜まっていきます。代わりにこなせる人はいません。

給料 手取り17万(地方)、賞与4.5か月分(年間)

基本土日祝休みですが、月1で土曜出社(半日)あり

急な休みは取れます。

女性社員の仲は良くないです。ただ、すごくイジメられるという訳ではないです。でも悪口は言われてます。

コメント

ねむりねこ

一番最後、女性社員の仲が良くないというのがひっかかります。
それ以外は全然きになりませんね。
残業が気になる人はいるかもしれませんが見なし残業込みのお給料と思えば(^^)

• ねむりねこ

ねむりねこ

女性が多いとあるあるかもしれませんが…私は独身時代含むと色んな職場の経験はありますが悪口とかがあると分かりきってるところは少なかったので気になりました💦
    それ程ストレスにならないように割り切れるなら続けた方が良いかなとは思います。
    あとはお子さんが大きくなって習い事とかをどう考えているか、ではないでしょうか?

• 1月23日
はじめてのママリ

んー。なんとも言えないですね。
私は地方ですがもっと給料とボーナスはいいし、残業もないです。
ただ、土曜と祝日は出ないといけない時が多いです。
地方でその給料はいい方ではあるなとも思うし、残業もブラックほどでもないなとも思いますし💦

• きょん

きょん

微妙ですよね?だから余計に悩むんだと思います😅
    私の地域だと中途で事務の正社員はほんとに狭き門なので、もし今辞めたら、子供が成長して事務の正社員に戻りたいなぁと思ってもどこにも採用されないだろうなっていうのがあって💦
    かといって、今の会社がそんなにしがみつきたいほど良い条件ていう訳でもなく、現状小さい子供がいるとしんどいので悩んでしまいます😂ご意見ありがとうございます!

• 1月23日
もっち

私も地方住みの事務員です。
条件的には普通かなぁと。
人間関係がストレスでなければ、辞めるのはもったいない気がします。
私は土日休み、8時半〜16時半の時短勤務で手取り14万弱、ボーナスは年間4ヶ月分ないくらいです。
残業ゼロの人間関係ストレスほぼなし、休みも取りやすいです。
もうちょっと給料ほしいし、やりがいのない仕事ですが子どもが小さいうちは転職する方がリスキーかなと思ってます😢

• きょん

きょん

人間関係については、割り切れば…という感じですね💦
    残業が全くゼロなら続けたいなと思うのですが、やっぱり残業ある時がしんどいなぁと思ってしまいますね😂家帰ってからも大変なので😅
    けれどもとんでもない程の残業時間というわけでもないので、子供が成長して楽になれば気にならなくなるのかな‥?とも思うので悩ましいですね💦
    ご意見ありがとうございます!

• 1月23日
きょん

表向きは普通そうに見えるけど、裏で悪口や噂話を色々みんな言っている状態です😅
女性にはよくあるようなやつですね💦
これは他の会社でパートしたとしてもあるかもしれないことなので、悩ましいです😂ご意見ありがとうございます✨