※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

現在出産し、入院中です。市から家庭保育のお願いがあり、退院後は3人の子どもを一人で世話することになります。産後すぐ家庭保育をしている方の食事や1日の過ごし方について教えてください。朝や昼の食事、室内での過ごし方についてもアドバイスをお願いします。

現在出産し、入院中です。
家庭保育出来る人はお願いします。と市より通知が来てます。
園では出てないものの、近くの小学校では出始めたのでそろそろ園でも出るかなと思っています💦
退院と同時に3人ワンオペ確定ですが、同じように産後すぐ家庭保育されている方、食事や1日何して過ごされてますか⁉️
食料等は実母が買ってきて夕食作ってくれます。
朝、昼の食事や室内での過ごし方等教えて下さい💦

コメント

3人ママ☆

出産おめでとうございます👏
コロナの緊急事態宣言時の去年夏に3人家にいました💦
長男(小1夏休み)、次男2歳(保育園自粛)、新生児でした👶7月半ば~9月は記憶あいまいなぐらい疲れてました😂
食事は昼夜は母に頼ってました😅朝はパンやウインナーやヨーグルトとかいつもどうりです💡
長男はSwitchであつ森やマリオカート、YouTube見る、工作する
次男は粘土、お絵描き、Amazonプライムでアニメ見る…などしてました😅夕方は母と公園散歩行ってもらったり、昼間は庭で遊んだり🏃
上の子達いるとなかなか寝てられなくて大変ですが無理なさらず💦
うちはまた、まん防でて保育園自粛、近くの学校も休校になってるのでまた3人家にいる事態がきそうです…😂

• もんち

もんち

ありがとうございます✨
    やっぱりYouTube等になってしまいますよね💦お絵描きやシール貼り⁉️を探せば出てくると思いますが、その体力があるかどーかも不安です。。
    徐々に腰痛が出てきたので、出産前の上2人のエンドレス抱っこをしたら、、一発ギックリ腰になりそうです💦
    少しでも減れば登園させたいですが、増え続ける限りは厳しいそうです。。。

• 1月23日