※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

妊活1年半、原因不明の不妊で悩んでいます。ストレスや冷え性、薬も試していますが妊娠できず、周りの妊娠がストレスです。

本日リセットです(;_;)
妊活初めて1年半。
周りはすぐに妊娠するのに 私は何故出来ないの。
全部検査してお互い原因ないのに。
フルタイムで働いてて忙しいからなのか
旦那には会社のストレスが沢山あるからなのか
私が冷え性だからなのか(;_;)
当帰芍薬散も飲んでるのに(;_;)
まったく1回も妊娠しません(;_;)
会社には妊娠がいて
私は出来ないのが精神的にストレスで(;_;)
辛いです(;_;)
原因不明の不妊どうにかしたい(;_;)

コメント

か

1年半経つのですね。
私はまだ3カ月です。
妊娠ってすぐできるものって
思ってましたが、
なかなかうまくいかないですよね。

私は原因がわからないので
早いうちに病院行ってみます。

• coco

coco

コメントありがとうございます(;_;)3ヶ月出来ないだけでも焦りますよね(;_;)
    私は妊活してすぐ検査しましたが原因不明(;_;)
    不安です(;_;)

• 10月27日
gooboo gyuum

いっぱいメッセージ届いてて、
見るの追い付くかしら?
お力になれればと書き込みます。

miさんより 年上です(40代)。
共働きでお互い残業がち、
ふたりで晩ゴハンを食べるのは、22:00~23:00。
そこから 仲良し…⁉ と、とにかく眠いんですが、というような
毎日でした。

不妊原因は、私で
タマゴがもう残りわずかだと。
病院で言われてました。
(抗ミュラー管ホルモン数値が低い)

タイミング法が2回。
人工受精が5回。

まわりは妊娠・出産ラッシュ。
とはいえ、みんなそれも自分より若い。

毎回、生理が来るたびに
主人に“私のせいで ゴメンなぁ…”と
謝ってました。
他人のオメデタを聞くたびに
酒をかっ食らい、大荒れで
かえって主人を困らせてたけど。

でも今は プロフィール記載のような
現状となりました。

お伝えしたいのは。

☺ miさん まだ若いですよー、タマゴ在庫少なくても可能性はあったんだから、だいじょうぶ。

☺人工受精しながらも、
夫婦で仲良しも平行したので、
結局どっちが効いたのかわからん。
男性側のメンツ?プライド?も保たれたかも。
あれこれチャレンジしといて良かった。

☺他の方もおっしゃるとおり、
諦めた頃に…とは言うけど
片時も頭から離れん、ならば
妊活旅行と称して、楽しみメインで企画しちゃうとか。
仲良しもするけど、ガッツリ観光・アクティビティして、
課題からは逃げてないけど、
夫婦で楽しむもん🎵な気分も
味わってみられては?

☺今回の決め手になったと思ってるのは、
病院で言われた排卵タイミングよりも
人工受精タイミングよりも早めに
仲良しして、
“お腹の中で精子待ちぶせ作戦”
です。
私のタマゴが年季物なんで
若い主人のほうに先に現地入りしといてもらいました。
世話になった病院には悪いけど、
病院だけの力では無かったのかもなぁ。

長々とごめんなさい。
miさんの願いと、皆さんの声援が
届きますように🌠
スマホに妊娠菌すりつけて、
miさんに送信します💖

• coco

coco

細かい説明コメントありがとうございます(;_;)
    妊娠、おめでとうございます♡
    みなさん沢山コメント嬉しいです(;_;)‼︎
    私も人工授精にステップアップしてみようかなと考えていて
    自然にもやっていきたいと思います(*^◯^*)♡
    楽しみながら妊活してみようかなと思います♡
    妊娠菌💕💕ありがとうございます(;_;)♡

• 11月26日
にゃおぷん

婦人科でのタイミング療法などは試してますか?

きちんと排卵日にタイミングが取れても、妊娠する確率は10%未満なので原因が無くても難しいんですよね(´・ω・`)

私は自分に原因あって不妊治療を2年しましたが、妊娠って簡単じゃないんだな~と実感しました( ;∀;)

お医者さんで、治療してないと子どもは難しいと言われていた私でも自然妊娠したので、好きな事してストレスフリーな生活してればきっと赤ちゃん来てくれますよ!!

辛いかもしれないですけど…笑顔のママの所に子どもが選んできてくれるはずです♡

• coco

coco

凄いです‼︎
    タイミングみてもらったり
    自己流でやってみたり
    今月はいつが排卵日か分からないので沢山しました。
    私も出来れば自然妊娠が良くて
    人工授精には進めていません。

励ましのお言葉本当に嬉しいです♡私も負けずに頑張ります♡!

• 10月27日
四季咲桜

大丈夫です。私は、三年かかりましたよ。旦那とふたりの生活を楽しもうと思った矢先に妊娠しました。年齢も高齢だったので、なかなか、妊娠しないでしたよ。妊活に集中しないで、夫婦仲良くしていけばコウノトリも振り向いてくれますよ。

• coco

coco

ありがとうございます(;_;)
    妊活ばかり考えています(;_;)
    旦那にも嫌な思い沢山させて。
    私も30なので早く妊娠したくて
    周りに抜かされては落ち込みの繰り返し(;_;)
    旦那を大切にして生活楽しもうと思います!
    そして長い不妊治療頑張ります!

• 10月27日

私も一年妊活してますが授かっていません。
冷え性ですが、病院で夫婦共に異常なしと言われてるのは一緒ですね。
最近では友達がSNSで妊娠報告してるのを見るとおめでたい気持ちと悲しい気持ちでごちゃごちゃになります。
私はかなりの冷え性なので、お腹だけは温めようとカイロ貼ってます。
お互い授かれますように。

• coco

coco

コメントありがとうございます!分かります(;_;)自分が嫌になります(;_;)お互い辛いですよね(;_;)
    お互い冷え性治して妊活頑張りましょう(^.^)

• 10月27日

私は調剤薬局で、排卵検査薬買ってつかってました。
病院で、タイミングみてもらったけど、基礎体温はかったけど違う気がする…と思って。そしたら、排卵が早くてタイミングとったら妊娠しました。
私は、1回しかタイミングとれなくてあきらめてたとき妊娠したこともありました。
そんな人もいる…ってみていただけたらと思います。
私は、育たない方で悩んでいるところですが、
お互い諦めずがんばりましょう。

• coco

coco

コメントありがとうございます!
    病院タイミング違う時もあるんですね(;_;)(;_;)(;_;)
    もう、だんだん自分は出来ないんだと思い半分諦めてます…
    お互いがんばりましょう!!

• 10月27日
totoromegumi

私も2年ちょっと妊活をしていました。
miさんと状況が似ていたので思わずコメントしています。
私達夫婦も仕事が忙しく私は冷え性で30歳を越えているのもあり当帰芍薬散を飲んでいました。旦那さんは40歳を過ぎているのも原因なのかと妊活を2年経ったときに病院へ行きました。
結果は特に問題なし…
毎月生理がくるたびに何故なのだろうと落ち込んでいました。
そこで問題なしと言われたんですがセカンドピニオンな感じで違う病院に行きました。
ネットで不妊治療で調べて気になったとても口コミの高いクリニックを見つけ夫婦で検査に行きました。
結果はやはり特に問題なし。お医者さんから「大きな問題は特にありません。ですが1つ奥様の子宮のちょうど着床する部分に極々小さなポリープがあります。切除した方が妊娠の率も上がると思いますので切除しませんか?」とおっしゃいました。
私は不妊治療しようと決めていたのですぐに切除しました。
その後、そのクリニックから夫婦共に問題は無いのですし1度タイミングしてみたらどうでしょうと排卵日を教えていただきタイミングをとりました。
結果はなんと陽性!妊娠する事ができました。
ポリープの術後すぐだったのでその妊娠は心拍が見える前の段階で流産になってしまいましたが私は妊娠ができたって事に嬉しく自信がついたんです。
不妊治療クリニックからも妊娠できたので治療は必要無いでしょうと言われました。
その2ヶ月後、妊娠をして今4ヶ月の女の子のお母さんです。
私も2年ちょっとどん底でした…
miさんの気持ちすごくわかります。
長くなりましたがセカンドピニオン的に違う病院へ行くのも方法かと思いますの。
miさんは東京ですか?
私は東京の新宿にある加藤レディースクリニックに行きました。
そこは評判が良いのか日本全国から不妊治療できてる人がいる事を受診した後で知りました。
なので完全予約制なのですが行って良かったと思っています。
不妊治療専門で検査してみるのも良いかもしれません(^-^)
miさん元気だしてください(>人<)

• coco

coco

本当に一緒ですね(;_;)
    セカンドオピニオンでいい病院見つけれたんですね!(^.^)
    ポリープがあるの分からないものなんですね!
    今通ってる所はすごく信頼していて大丈夫そうな気がしますが
    セカンドオピニオンも頭に入れておきます!
    私は愛知県なので、そこのクリニックはいけないですが、
    いい病院見つけれたらいいな♡
    私も早く妊娠してみたいです(;_;)
    こんなに長く本当にありがとうございます(;_;)

• 10月27日

私は1年3ヶ月かかりましたが、今になって実感してるのは、『夫婦生活を楽しむこと』の大切さです。
人間も生き物なので、愛情が高まって高まっての行為の方が、妊娠成立しやすくなるそうで、確かに私も妊活を見直して、主人のことが好きだからこそ子供欲しいんだし、まずは主人を大切にしなくちゃ!と夫婦2人の生活を楽しみ出してからすぐに授かることが出来ました。
結果論かもしれませんが、考えすぎてのストレスはやはり妊娠を遠ざけてしまうのは事実かもしれません💦うまく息抜きを見つけて、ご主人と2人の今だけの時間も楽しめたら良いかもですね(*´꒳`*)

退会ユーザー

あれ…このコメント、スルーされてますかね💧

• 10月27日
  • coco

coco

すみません💦💦見落としていました😭😭
    妊活、妊活と排卵日を意識しすぎて毎回沈没…
    夫婦生活を楽しまないと出来ないですよね(;_;)
    私も主人を大切に♡
    したいと思います!!

• 10月27日

退会ユーザー

何か気に障る事を書いちゃったかなと思いました(><)💦
    うちは男性不妊気味で、検査で動いてる精子がいなかったのに自然妊娠できたので、miさんご夫婦は特に原因がないのもお辛いこととは思いますが、きっと赤ちゃんは来てくれると思います(*´꒳`*)‼️

• 10月27日
  • coco

coco

えー♡凄いです!凄すぎです!
    私に原因あると思うんですが
    たまに旦那のかなと思うときがあり💦気長に待たないとですよね💦💦リセットすると、すごく不安で泣けてきます(;_;)

• 10月27日

退会ユーザー

私も妊活始めてから、頭デッカチにいろいろ調べまくったり、こんなに頑張ってるのになぜ出来ないのかーと泣ける時期もありました。自分の意思ではどうにもならなかったり、頑張りが報われないって、本当に辛いですよね。
    でも、続けていれば必ず終わり(=赤ちゃんがやって来る日)は来ると思います(><)!

• 10月27日
  • coco

coco

これからも、諦めず、妊活頑張りたいと思います♡♡♡

• 10月27日
ばるる

妊活中、周りに妊娠した人がいると悔しいですよね。テレビを見てても芸能人の妊娠報告もあったり。

私は2年かかりました。
諦めてディズニーの年パスを買った直後にできました 笑
いつも行く婦人科の先生が精神科もやってるのですがその人から「本気で心の底から諦めるといいっていうよね」と言われました。

今2人目妊活中なので前回と同じパターンで!と思い年パスを更新しましたがなかなかできず。だから今はディズニーたくさん行って楽しむことにしました!
お互いできるといいですね✨

• coco

coco

皆さんそのくらいかかるんですね!楽しい事計画するといいって言いますよね(*^◯^*)
    私も何か考えないと😊
    お互い楽しみながら妊活がんばりましょう(*^◯^*)

• 10月27日
たかこ

私も妊活一年半、かすりもしません。そして同じ職場に妊婦さんが2人もいて悲しい現状です( ; ; )
辛いですよね。わたしはチョコ持ちで、でも他は問題なくチョコには妊娠が一番の治療とのことで、妊娠目指してますが、やっぱりチョコのせいか妊娠できません。
もう何周期か頑張ったら、ステップアップ考えないといけないのかなぁとか、憂鬱です(^_^;)

原因不明って辛いですよね。治療のしようがないですよね。何か相性とかも聞いたことありますが、そんなん、どうしたらいいのって感じですよね。
でも、健康なんだからわたしにしたら羨ましいです★友達も原因不明で2年で、なんだかんだ妊娠してましたよ。
絶対大丈夫ですよ!信じて、頑張りましょう(>_<)

• coco

coco

コメント嬉しいです(;_;)
    辛いのに、励ましの言葉ありがとうございます(;_;)
    私も何周期か頑張ったらAIHに行こうと思いますが…
    どうしても自然がいいです‼︎
    たかさんは絶対出来ます♡
    お互い信じてがんばりましょう♡

• 10月27日
りえ☆彡

はじめまして(*^_^*)
私は、本格的に妊活して5ヶ月です。
先月初めて人工授精をしてリセットしました。
今月も人工授精をするつもりでした…ですが、未熟なまま排卵してしまった後でした_| ̄|○
一応来月も人工授精をするつもりですが…今回妊娠しなければ諦めるつもりです😔💦

• coco

coco

そうなんですね!
    辛いですね(;_;)でもきっと来月
    大丈夫です♡
    沢山温活して卵育てましょ!♡
    期待しては沈没で…
    でも、この経験がいつか赤ちゃんできたときかなりの喜びですよね(*^◯^*)信じて前に進みましょ♡
    まだまだやってない事をして
    妊活やりきりましょ(*^◯^*)
    きっとりえさんに可愛い赤ちゃんが来てくれます❤️
    祈ってます!!!

• 10月27日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

だと良いですけどね😔💦
    旦那に少し疲れました💧

• 10月27日
  • coco

coco

旦那さんに疲れちゃいましたか😭
    子作りは旦那さん協力じゃないと辛いですけど、人工授精してくれるの羨ましいですよ!😭
    不安は沢山ありますけど
    マイナスな考えはどっか飛ばして
    プラスに考えましょうね♡♡♡

• 10月27日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

旦那は、性欲がない人だから仕方ないです😔💦
    人工授精しか手が無かったんです💧
    妊娠する訳がないがない。って思ってる旦那に少し怒りが湧いてきたんです😔💦

• 10月27日
  • coco

coco

旦那さん信じて欲しいですよね!
    こっちはかなり辛いのに…
    辛くても慰めて貰えないから1人で不安かかえて😭
    だから、私はママリに感謝(;_;)‼︎
    私もあと1.2回で人工授精に移ります(^.^)

• 10月27日
きぃちゃん★

はじめまして(*^^*)
私も三年目でやっと初めての妊娠したのに、流産してしまい、それから半年、まだ赤ちゃん戻って来てくれませんm(__)m

私も共働きで、仕事のストレスなのかなとか思ったりもしますが、すぐ妊娠してる同期も何人もいて…なんで自分はって辛いですよね(>_<)
先月からやっと病院通いはじめて、今日卵管造影検査してきます!
怖いですが、頑張ります(>_<)

お互い前向きに頑張りましょう☆
miさんから良い報告が聞けるのを楽しみしてます(*^^*)

• coco

coco

3年でですか😭辛かったですね😭
    でも、一度出来たなら妊娠出来るって事なんで大丈夫ですね♡
    卵管、私はそこまで痛くは無かったかな😁
    ゴールデン期間がんばってください♡
    前向きに、前向きに頑張ります!

• 10月27日

私もできることなら自然妊娠が良かったけど、人工授精は精子を調整してもらって子宮に入れるだけなので自然妊娠とほとんど変わらないですよ!
子宮頸管を通るのを省略できるだけで、受精、着床するかどうかは完全に自然の流れに任せることになるので✨
旦那さんには協力してもらう必要がありますが、病院によっては家で採取して持っていくことも可能だし費用も手頃なのでそこまで構えなくても大丈夫かと思います。
30歳であれば焦らなくてもいいと思いますが、待っている間にも年齢を重ねてしまうので前向きに考えてくださいね!
私は20代後半でしたが、同じく原因不明で治療して授かりました。

• coco

coco

原因不明でも、人工授精有効なんですよね!!
    私も自然がいいとか言ってられなくなってきました(;_;)
    人工授精あと1.2回ダメだったらやろうか考えてます(;_;)
    なんでも、授かれば嬉しいです(;_;)

• 10月27日
ゆめり

私は、妊活7ヶ月、半年して授からなかったので婦人科受診するもとくに原因なし。
その月に卵管造影し、見事その周期で妊娠しました!!しかもタイミングは一回しかとれておらず、絶対ダメだと思い込んでて来週期にかけようと思ってた矢先でした。

私は春に結婚、その年の秋に結婚式、新婚旅行と予定していたのもありお酒も飲みたかったししばらくは避妊していました。
いざ赤ちゃん作ろと思い、子作り解禁したもののなかなか授からず… 落ち込んでいたところへの取引先の方たちからの何てことない言葉が突き刺さり軽い鬱みたいになりました。。まだできないの?結構経つよね?(笑)、赤ちゃん作るために頑張らなきゃねー、等のセクハラも。。

年配の方々こそ、結婚したら即子作り解禁みたいなイメージなんですかね(^^;;

そんな超ストレスフルのなかの妊娠だったので、えっ?まじ?みたいな感じでした(^^;;

まだ3ヶ月✩気長に待つしかないです✩
大丈夫です、自分を信じて下さい、今は待つしかできませんが、もうちょっと先には幸せな日々が待ってます♡♡応援してます♡

• coco

coco

1年半の妊活毎月毎月考えすぎて
    疲れてしまいます(;_;)
    早く赤ちゃん欲しい(;_;)
    ゴールデン期間に出来て羨ましい(;_;)
    私はダメでした…
    もう、不安しかないです(;_;)

• 10月27日
🌻いちご🌻

一年半たつのですね󾭛
わたしも仕事フルタイムでしたし、ストレスもありました󾭛

でも、タイミング的には、結婚してからはいつ出来てもいいって気持ちから、人手が足りずに、今できたらまずいかもなぁって時に授かりました✨
ちなみに私も冷え性なんですが、排卵してなかった時期があり、生活習慣を変えたら授かりました✨

• coco

coco

一年半タイミングしてもダメだからもうダメなのかな〜って 考えちゃいます(;_;)
    毎回リセット辛いです(;_;)
    仕事フルタイム卒業してパートにしようか辞めようか迷い中です(;_;)

• 10月27日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

miさん
    欲しいほしいって思いすぎると、逆にストレスになっちゃいますよ󾭛
    なので、いつ来てもいいなってくらいの気持ちでいたほうがいいですよ✨

• 10月27日
  • coco

coco

リセットするといつも考えすぎちゃいます(;_;)

• 10月27日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

確かにそうですよねぇ󾭛
    普段妊活何してますか?

• 10月27日
  • coco

coco

飲み物は暖かいルイボスティーで当帰芍薬散てゆう漢方飲んで
    あとは不妊整体いって
    夜はレッグウォーマーと腹巻してます!
    妊娠の事ばかり考えてしまいます(;_;)

• 10月27日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

結構頑張ってるんですね✨
    私、ルイボスティーあまり好きじゃなくて、ざくろジュース高いけどいいって聞いてたので、ざくろジュース飲み始めた頃に妊娠しました✨
    私も体温めることと、規則正しい生活に変えましたよ✨

• 10月27日
  • coco

coco

妊活妊活って感じで基礎体温の温度も毎日気になります💦
    それがいけないんですかね😭😭
    ざくろジュース‼︎見てみます!

• 10月27日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

私も排卵してるか確認するのに基礎体温測ってました󾭛
    ちょっとの変動気になりますよね󾭛
    あとは、飲み物も温かいもの飲むようにしてましたよ✨
    ざくろジュース見てみてください✨

• 10月27日
☆みみみ☆

初めまして。

私も1年近くかかりました。
辛いですよね。毎月、生理が来るたび、凹んでました。。
でも、出来る限りの事やりましたよ!!!

・木村さんの待ち受け
・子宝神社に参拝
・排卵検査薬(薬局は高いので、NETがいいです!)
・旦那にリポビタンDスーパー飲ませる 笑

基礎体温はストレス溜まるので、やめちゃいました!

信じる者は救われる‼
と信じて頑張りました♪♪

応援してます!!!頑張ってください❤

• coco

coco

旦那さんにリポビタンDがいいんですね💓💓
    そうですね!
    私も自分を信じてみますね!
    ありがとうございました😭

• 11月26日
またぶぅ

私も全く同じような状況なのでコメントさせて頂きます🙇私は結婚して3年、不妊治療を始めて2年になります。周りは只今、第二子出産ラッシュで気持ちが滅入ることが多々あります。原因もわからないし、どうして私だけとマイナス思考になることもありますが、今頑張っている分、きっと赤ちゃんがやってきた時の喜びは何百倍も大きいだろうなぁと♡たまに自分にご褒美与えたりしながらあまり考え過ぎずにお互い頑張りましょう✨

• coco

coco

コメントありがとうございます!本当に同じです😭💕
    リセットつらいですけど
    お互い信じてがんばりましょ💕

• 11月26日
スヌピンク

共働き3年間は子供出来ず……原因もなく……思い切ってあたしがパートになったら2カ月で赤ちゃんやって来ました😆

• coco

coco

私も3月からパートになる予定です!!
    パートになったは授かれるかな?
    楽しみにしてよ💕

• 11月26日
えんま

私も2人目妊活2年弱です、、、
余所はすぐ妊娠したり出来てて羨ましいです、、、

• coco

coco

すぐ妊娠してる人が羨ましくて羨ましくて(;_;)
    えみりさんはでも1人いるだけでも幸せですね💖💖

• 11月26日
うっかりたぬ

生理不順+末端冷え性+ストレス過多ですが、基礎体温を測ったり排卵日を探ったりせず2度妊娠出来ました…が、どちらも初期流産してます。
先生から3回生理を見送ったら再度挑戦してね!と言われており、葉酸サプリを摂取しつつ、冷え性対策しながら待機中…
二度あることは三度あるとなるか、三度目の正直になるか…不安は尽きませんがのんびり構えてようかな、と。

三度目もダメだったら検査してもらおう…なんて、30過ぎて慌てなきゃいけない年齢なのにのんびりしてます。

先生から問題ないよ!と太鼓判もらったのなら、今出来る限りの準備をして、のんびり道草してる赤ちゃんを待ちましょう。

授かっても育ってくれないのはつらいです。
赤ちゃんが居心地いいぜ!と居座ってくれるように、お互いにがんばりましょう!

• coco

coco

それは辛いですね(;_;)
    でも信じてればきっと来てくれますよね❤️❤️
    私も30です!
    焦ります😭
    お互い落ち着いてがんばりましょう❤️💓

• 11月26日
かなかな1414

私も結婚してから2年出来なくて、病院で原因不明で出来ないっていうのが不妊なんだよって言われました。病気とか原因がはっきりしてる人もいるけど原因ない人はない。と。
そーーなのか🙄と思いました。
介護の仕事をフルでしながら病気に通いましたが人工授精5回するも出来ず、
仕事を気にしながら病院に通うのがストレスだったので思い切って仕事を辞めました。
もう体外受精にステップアップしようと決めたのもありましたけど。
地元の有名な病院に通って赤ちゃんを授かることが出来ました(o^^o)

妊娠しないときは妊婦さんや赤ちゃんを見ると羨ましくて、辛い治療をしてるのに自分は出来なくて、テレビでは虐待だのよく流れるし、、他人のすぐ赤ちゃんできるよ!や子供いらないの?いつ作るの?とゆう言葉に傷ついたり、モヤモヤ色んな感情が混ざって辛かったのでお気持ち分かりますよ☺︎

また辛かったらママリで色々お話しましょうー!

• coco

coco

本当に羨ましくて自分はいつなれるんだろうってすこい考えちゃいます(;_;)
    私も3月からパートになるので
    少しは楽になるから何か変われば嬉しいです(;_;)

ママリに本当頼っています(;_;)

• 11月26日
はなはな♪

私も結婚して3年かかりました。同じくフルタイムで働いています。私も一生出来ないかもしれない、でも化学流産でもいいからたまには陽性反応が見たい!と毎回思っていました… 😅

最後の1年は不妊治療もしていて、途中辛くなったりしましたが、毎回リセットしたら何しようという楽しみを作って頑張っていました^ ^初めて陽性反応を見た時はその前の月に旅行に行くぞーと急遽思い立って、次の排卵予定日の後に出発すると決めて行ったら出来てました!もちろん、病院にも通い続け、自分でも排卵検査薬を使って毎月タイミングも見てました。

長くなりましたが、妊活してタイミングはきちんと見つつ、リセットした時の楽しみというかご褒美を作ってあげると前向きになれる気がします♪ miさんはまだお若いから大丈夫です!私は高齢出産になるのでw

• coco

coco

コメントありがとうございます♡
    妊娠おめでとうございます♡
    羨ましいです!♡
    タイミングはしっかり頑張って
    私もご褒美を作ってみようかな(^.^)
    旦那と話してみようと思います(*^◯^*)

• 11月26日

結婚してから旦那が「子どもが欲しい」と言い続けていました。お互い小学校勤務。激務で帰宅時間が毎日20時前後でした。

そんな感じでも、週3くらいで仲良し日を作り、特に華金はとても大切にしていました。

仕事をしていると、どうしてもストレスを抱えがちですが、週末の時間を夫婦の時間として特別に大切にして、好きなものを食べたり、旦那さんとくっついてリラックスしながらテレビを見たりしていました。

排卵日を把握して、妊活をスタートさせた月に4回ほど仲良し日がありました。その4回で妊娠しました。

自分でもビックリでしたが、今思えば、旦那との週末だけは特別楽しみな日になっていました。

お仕事のストレスが大きくても、「金曜だ!」と解き放たれたときに妊活するようにしました。

参考になるか、わかりませんが、知り合いに5年目で自然妊娠した人や7年目に不妊治療の末、第一子を授かり、第二子は自然妊娠の人もいます。

陰ながら応援しています。
お身体をご自愛ください。

• coco

coco

お仕事すごい大変だったんですね!そのあと妊活すごいです!
    私も妊活がんばります!
    ありがとうございます(;_;)(;_;)♡

• 11月26日
ゆにゃあ

私も妊活から1年7ヶ月かかって妊娠しました。
丁度妊活始めた辺りから友達の出身ラッシュが始まり、赤ちゃんも見るたびに羨ましかったです💦
身近に赤ちゃんや妊婦さんがいると辛いですよね💦💦

うちの場合、1番の原因は主人の精子の運動率がすごく低いことでした。
私も頸菅粘液(精子を運ぶ粘液)が少なかったりと少し原因があったで、病院からは3ヶ月タイミング療法をした後人工受精を薦められました。
迷っていたことと私の再就職が決まったこともあり、病院はお休みしていたのですが主人と話し合って決意し、10月の生理がきたら人工受精しようと決めた矢先の自然妊娠でした‼
人工受精じゃないと妊娠できないかも…と思っていたので本当にビックリです‼

私も自然妊娠を諦めてはいなかったのですが、気分転換に働いてみたりしたのが良かったかなーと。

しかもマイホームを購入して7月に引っ越し、9月にディズニー旅行した後の発覚だったので、赤ちゃんもタイミングを見てるのかなーと話していました(笑)

• ゆにゃあ

ゆにゃあ

出身ラッシュ→出産ラッシュです💦
    失礼しました💦💦

• 10月29日
  • coco

coco

私も今人工授精を勧められてます。ステップアップもしてみようかなと考えています(*^◯^*)
    旅行など私も計画してみます♡
    子供は奇跡なんですよね!
    気長に楽しみながら待ってみようと思います(^.^)

• 11月26日
めいママ

気持ちわかります!

付き合って、5年目で周囲からの『子供まだ?』という言葉におされて、子作りはじめましたが全く出来なくて、その後結婚してからも出来ず、私方の親戚のあつまりで従姉妹達が子供連れてくる中、周りから『孫まだなの?』って言われるのが苦痛で里帰りすら、時期を外したりしてました!
妊活はじめて3年目で、お互いの年齢もありほぼ諦めてて『あと一年で妊娠しなかったら、不妊治療してみようか?それでも無理ならいいじゃん!親になることだけが幸せじゃない!』とふっ切れ、周りにもハッキリそう伝えてから親戚も少なくても私の前では『孫は?孫は?』発言が減りました!
そこから、リミットまであと1ヶ月というところで妊娠しました!
結果的に妊活はじめて8年11ヵ月で妊娠しました!
経験者からして、一番はストレスがダメ何だと思います!私の場合は周囲からのプレッシャーでだんだん子育ての話しや写真が皮肉に聞こえてきて『子育て大変だよ!』の言葉すら『自慢してる?』って思えてきてました!
ふっ切れてからは、子育ての話しも『そうなんだ~』って聞けるようになり、『自分達にも子供できたら、こんな風やあんな風にするな~』って、妄想できるようになってから心に余裕ができたから体が妊娠の準備始めたんじゃないかと思います!
長々となりましたが、ストレスで追い込むよりも、『いつかは!』って思って待ってるぐらいがいいと思います!

• coco

coco

周りから言われる言葉にいつもグサっときます。
    なんで周りの子は沢山出来て
    私は出来ないのかなとか
    色々な事不安な事考えてしまいます。
    排卵日を気にすると
    旦那となかなか出来なくて
    毎月泣いてます(;_;)
    私もゆっくり焦らず妊活しなきゃですよね💦💦
    がんばります(^.^)
    ありがとうございました♡

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も原因不明で長年妊娠できませんでした。小さい問題はいくつかあったんですが、どれも不妊原因とは言えないと言われ…。
結局体外受精まで進みました。
その時に、ふりかけではほぼ受精せず、受精障害だったことが判明しました。

体外受精は治療と同時に検査でもあるから、原因不明の人にも有効だと医師に言われて挑戦したんですが、本当にそうだなと思いました。
その後無事に妊娠できました。

体外受精はとてもハードルが高いと思いますし、すぐには決断できないことですが、こういう事例もあることを知っていただきたいです(*^^*)

• coco

coco

体外で妊娠されてるんですね😊
    おめでとうございます♡
    私も早く欲しいから
    来月から人工授精挑戦してみます(^.^)‼︎人工授精でダメなら体外授精がんばります(^.^)
    ありがとうございました!

• 11月27日
Sally

私は人工受精で妊娠しました。
年齢を重ねてどんどん妊娠しにくくなるのも不安だし、親に孫を見せてあげたいと焦り、はじめから体外受精してもいくらいの気持ちでした。

人工受精は、元気な精子を選んで排卵のタイミングを見て子宮内に人工的に入れることです。自然妊娠と殆どかわらないので、体、お財布への負担は少なく、施行は一瞬で終わります!その分、妊娠率は高くはありません。
体外受精となると、卵子を取り出して外で受精させて子宮内に戻すので、いろんな覚悟が必要になりそうですが。

まずは、人工受精に挑戦してみてもいいと思いますよ!
病院で話だけでも聞いてみてください♡

• coco

coco

そうですよね!
    私も来月から人工授精に挑戦してみます!!
    ありがとうございます!

• 11月27日
あかりんこ

私も妊活して1年7ヶ月💦
周りはポンポンできるのに
全然できないし、
友達の妊娠報告も
心からおめでとうって
言ってあげられません😖

私は病院6月から通いはじめて
3ヶ月はタイミングをとる
ってなりましたが
生理がおわってから
すぐに排卵してしまっていました
それがわかり今月は
クロミッドを飲んで
排卵誘発の注射を打って
生理が来るか来ないかって感じです😅
あとは葉酸サプリも一緒に飲んでます!
良いか悪いかはわからないですがやれることはやろうとおもって😊
腹巻きもして体が冷えないようにしてますよ😊

他の方のコメントの返事をみて思いましたがmiさん愛知県なのですね、私も愛知県なので親近感わきます😊

• coco

coco

そいです!愛知県です!
    同じなんですね!嬉しい♡
    私もやれる事はやりたいので
    自分も旦那も信じてお互いがんばりましょうね(*^◯^*)♡‼︎

• 11月27日
幸🍀

ちょっと前までの自分とほんとに同じです。原因不明、タイミングも取ってるのに、ってすごくわかります。

自分が思ってる以上に仕事、職場環境ってストレスかかってたりしますよね。ストレスフリーが一番です。私は年に1度の1週間休暇(夏休み)を排卵前後に合わせて取得してみました。毎年まるっと旅行に行ったりしてましたが、今年は旅行には行かずに家でのんびりオリンピック見たり、家事したり、近場に日帰りで遊びにいったりとゆったりと過ごしました。夜、タイミングとるのも、昼間のんびりできてたせいか、気負わずに?できました。いつもは仕事で時間に追われてて(;_;)

あと、高温期よりも卵が育つ低温期の方を食べ物とか睡眠時間とか気を付けてました。途中まで逆だったんですがf(^_^)30歳、まだまだお若いです。原因ないし、きっと大丈夫だと思います。自分達を信じて、ストレスはあまり溜めないようにしてくださいね。

• coco

coco

ありがとうございます!
    私はフルタイムなので
    パートになれば何か変わるかな?
    仕事して夜やらないといけないって思うとムードもないし
    なかなか出来ません(;_;)
    ストレス溜めないようなるべく
    睡眠をとってがんばります!!
    ありがとうございました(;_;)

• 11月27日