※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠中、低温期に他の薬が出されるかどうか、また何も飲まなくても大丈夫かについて質問しています。

多嚢胞性卵巣症候群で、卵胞ホルモンが基準より低い人で妊娠した場合、高温期には薬を処方してもらって飲んでますが、低温期になってからはまた他の飲み薬が出されるのでしょうか?
それとも低温期になったらもうなにも飲まなくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

私も多嚢胞、体外受精で妊娠しました。薬は12週あたりまで服用していましたが、胎盤が完成し始める頃にはそこでホルモン分泌されるので、低温期になれば私は何も服用しなかったですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    胎盤から分泌されれば多嚢胞でも関係ないってことなんですかね?🤔

• 1月23日

退会ユーザー

多嚢胞は卵胞を育てるのが下手くそなだけ😂で、赤ちゃんを育てる分には胎盤がしっかり仕事してくれるので大丈夫ですよ😊無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ありがとうございます!!✨🥰

• 1月23日