※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子がコロナに感染し、療養期間が終了した。家族は検査を受けたが、旦那が陽性。妊娠中で心配。自身も感染した場合、どうなるか不安。旦那は療養施設に入る見込み。

息子がコロナになり、自宅療養していました。今日で息子は療養期間終了でした。

息子がコロナ陽性がでた次の日、その4日後と抗原検査をし、旦那、私、一歳の息子、みんな陰性でした。
よかったと喜んでいた矢先、昨日の夜から旦那が発熱、検査をしたところ陽性でした。

この二回の検査はなんだったのか、、、。とイライラと同時に妊娠中なのに、子供二人とワンオペ。絶望しかありません。

この後、また私達もみんな検査を受けるようになるだろうと思っていますが、この時に私まで陽性になったらどうなるんでしょうか?
旦那はおそらく療養施設にはいることになると思います

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが陽性だった場合、お子さんもいるので自宅療養になると思います🤔
うちは夏に家族全員感染しましたが、自宅療養でした!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人で自宅療養💦
    もぅ、今から頭抱えそうです。

• 1月23日
はじめてのままり

つらいですよね、私も昨日旦那が陽性出て本当にどうしたらいいのかお先真っ暗です。。
うちも旦那にはホテル行ってもらう予定です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛すぎます💦
    一人で10日、、、もしくはそれ以上とかもぅお先真っ暗です😭

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やばいですよね、本当本人だけどうにかしてくれたらあとは大丈夫にしてくれないと本当きついです。
    しかも濃厚接触者は10日くらいプラスってみたんですが、濃厚接触者も本人が10日なら10日間自粛でいいのでしょうか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです💦
    でも、旦那の場合は子供の面倒みてたからみたいなのはあるみたいです。
    私達が言われたのは、接触日から10日間は自宅待機だと言われました!
    子供の場合は子供の療養期間+10日です😭

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんか色んな情報が飛び交ってて💦10日ならまだしもさらにプラス10日じゃもう無理です😭
    じゃあ来月あたままでかなー。
    もう本当最悪です

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん、子供さんだけの場合は10日+10日なはずです💦
    旦那さんだけなら10日だけで済みます!!
    子供さんとママが感染してないよう祈るばかりですね💦
    お互いしんどいですね💦

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那は2月2日から出勤出来るようなので、感染してなきゃわたしたちも2月2日から解除ですか⁉️

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしか、前いわれたのが、最終接触から10日後なので、最後にあった日からの計算になるんじゃないかなぁと思います!!

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もう同じ日でいいかな。。旦那がこのまま10日自宅にいたら10日から10日後ですよね?そしたら結局20日間待機ですよね💦

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それとも隔離して接触してなければ接触してからってゆう計算に入らないんでしょうか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

てことになる可能性もありますね💦
    保健所からの連絡で多分この日までって言われると思います💦
    うちは一日でも早くホテルに入って欲しくてソワソワしてます💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

隔離したら非接触になるのかもしれないですが、そこまでは私も分からずです💦
    子供はそれができないからと言われたのですが、大人はそれができるからもしかしたら隔離すれば10日で解放になる可能性ありますね!!

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど‼️
    で、しかも保健所から一向に連絡がありません。。
    旦那も放置されてわたしたちも放置されて。。つらすぎますね。

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもまだ連絡ありません💦
    今、感染者が増えすぎてて手が回ってないんだと思います💦
    息子の時も遅かったです😭

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その間はカウント入るとか入らないとかわからないですよね😭
    もし3日後とかに来たら3日後から10日間のカウントとかですかね。。

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

て、なるかもしれないですね💦

多分保健所からは今日かかるはずです!!
    息子の時も多かったけどその日だったので!

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます💦
    はじめてのママりさん、妊婦さんだし、本当私より大変だと思います💦
    早く開放されたいですね。。

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く解放されたいです😭
    お互いがんばりましょうね💦

• 1月23日