※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたん87
子育て・グッズ

保育園で熱があり、風邪だと診断された1歳の子供の水分補給について相談しています。麦茶やポカリを薄めてあげるのは良いでしょうか?熱の時に適した飲み物が知りたいです。

昨日の昼間保育園で8度台の熱がで、夕方病院へ行くとインフルの検査もしてもらい、インフルではなく風邪だと思うと言われ、しばらく風邪の薬を出すのでそれで様子みましょうと言われたので多分普通の風邪だと思うのですがまだ今も熱があり12時前にも一度起きたり寝苦しいのか、また今も半分は寝ながらなのですが、動いたりしてます。
12時前の時には7度台に下がっていたのですがまた今8度なので氷枕だけして本人は寝てます。
水分を冷めた白湯を置いて起きた度にあげ、夜中に一度だけ飲んだのですが、今は全然飲みません。

大人は風邪や熱の時にポカリなどを水分補給にしたりしますが、1歳ちょっととかだと麦茶とかでよいのですか?
ポカリとかを薄めてあげたりしてますか?
熱の時にどんな飲みモノがよいとかあれば聞かせて頂きたいです!>_<

コメント

まゆめろ

薬局や西松屋や赤ちゃん本舗とかで売ってる赤ちゃん用のポカリとかあげてました!

• はなたん87

はなたん87

早いお返事ありがとうございます!
    そんなんがあるんですね‼️知らなさ過ぎですみません( ; ; )すぐ今日見に行ってみます!^ - ^ありがとうございます♡

• 10月27日
ももは

ポカリを薄めたり、赤ちゃん用のをあげてました。
子供の熱って下がったと思ったら、夕方ぐらいからまた上がるし心配ばかりですよね。
早く元気になるといいですね(^^)

• はなたん87

はなたん87

大変遅くのお返事で申し訳ありません>_<
    てっきりお返事を送らせて頂いていたと思っていました>_<本当にすみません!
    最近また鼻水が出だし、寒さもだいぶ本格的になってきたので、これから気が抜けないですね( ; ; )お互い頑張りましょー♡
    ありがとうございました!

• 12月9日