※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが多くなり、ミルクで寝かせることに悩んでいます。夜泣きにミルクをあげるのは良いでしょうか?他の方はどうしているのか知りたいそうです。

夜泣きについて。

10ヶ月の赤ちゃんですが、混合で育ててます。
月齢低い頃は朝まで熟睡する子でした。 たまに夜起きても一回だったり授乳したらまた寝ていくって感じだったんですが。

最近は夜、よく起きます💦
抱っこして寝かそうとしても、なかなか寝付けない感じでずっと泣いてたり。
それでミルクあげたらまだなんとか寝ていくんですが。
 
夜泣きしてるからミルクって、あげますか?
今まで夜にミルクって新生児のとき以外あげてなかったんですが。

夜、おっぱいやミルクで寝かしてる方いますか?
あげすぎな気もして。

コメント

deleted user

夜は基本おっぱいです✨

昼間のカロリーは足りていますか?🤔
昼間カロリー足りていないと夜中空腹で起きたりもするそうです(*^^*)
ミルク飲んで寝るなら空腹もあるのかな?と✨

  • ママリ。

    ママリ。


    混合でミルク好きだからか、おっぱいだけじゃ満足してない感じで夜も授乳しても泣いてること増えて💦


    そうなんですね😰あんまり気にしたことありませんでした💦
    たぶん空腹で起きてるのではなく、泣いてるうちにだんだん疲れたりお腹空いてくるのはありそうです、、!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

10か月です!
うちは、寒い、お腹減った、喉乾いたで、夜起きて夜泣きします。

その場合は、ミルク100あげて寝かしつけしてます〜

夜のミルクはフォローアップミルクにしたり、普通のミルクの場合は気持ち薄めにしてます。

ミルクで落ち着くなら、あげてよいと思いますよー!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    夜泣きする以前は、夜間は授乳したりしてましたか!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食始まるまでは、夜泣きなく割と朝まで起きなかったのですが、離乳食始まってから夜起きてなくようになりました!

    おしっこやうんち、お腹のすき具合のリズムが変わって、泣いてたみたいです

    • 1月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちもそうなのかもです。
    最近急に、2.3時間おきに起きるからしんどくて。
    双子の片方は、朝まで熟睡なのに💦

    • 1月23日