※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmrt
家族・旦那

今日は朝から旦那が子ども2人連れて遊びに行きました。面倒みてくれるだ…

今日は朝から旦那が子ども2人連れて遊びに行きました。
面倒みてくれるだけ全然良いんですけどこんなにコロナ増えてる中でアンパンマンミュージアムにいきました。
上の子が最近ずっとアンパンマンミュージアムいきたいと言ってたのでそれでだとおもいます。
ただ子ども見てくれるのはいいですがそれだけで家事は全て私がしないといけないんやー。となってます。子どもら家に居てないから自分のペースで部屋掃除したりできますが普段公園連れてくにしろ買い物行くにしろどこか連れてって家事するのも当たり前やのにきっと旦那は帰ってきたら別に余裕やったわー。と言うと思います。(いつも俺はやればできるのにやらんだけとか意味わからないことばっかいいます。)
そして上の子がうまれてからずっと俺は3歳になったら面倒みるわというくせに上の子3歳になっても全く面倒みず、寝かしつけもしないあげくのはてには寝かしつけしない理由が家にお前(私)がいると上の子はお前のとこにいくしお前じゃないと寝ないと言われました。私からしたら当たり前じゃない?あんたほぼ寝かしつけしたことないのに上の子がどーやったら寝るかもわからんやろうに。旦那はただただ寝ないと鬼さん来るで寝ないとおばけくるでと脅してるだけ。
休みの日子どもみることもなければ家事することもなく一生携帯さわってるだけやのになー。まあいっか旦那の洗濯だけ残しとこーっと😊

コメント

「家事だけ」「育児だけ」ならそんなに大変じゃないですよね。

「家事と育児」の両方になったとき難易度が跳ね上がると思います。

「家事と育児の両方をこなせること」「名も無き家事をこなせること」「名も無き育児をこなせること」この3つが揃って本当に「できた」と言えると思います。

「俺はやればできるのにやらんだけ」って一番最悪ですね。
やればできるならやれよ。って感じですね。

そんなこと言う男の人とは私は一緒にいられません。

人の旦那さん悪く言ってすみませんでした。

• mmrt

mmrt

そうですよね。
    さっき電話かかってきて私が子ども見るだけなら余裕やで。家事はしてくれへんねんな〜というと男の人が言う
    ほんならお前働けやと😂ほんとそれしか言えへんのかって感じですけど😂そもそもお前は働かんと家おって家事育児してくれればいいと言ったり私がそんな事いったらほんなら働けやと文句言ってきたり24時間365日家事育児してるのにあなたは仕事してるけど休みもあるし仕事してるけど毎日休憩はあるよね、休日何もしない日もあるし帰ってきてから携帯しかみてないときもあるよね って言いたいですけどそんなことを言ったところでまたなんしに上からゆわれなあかんねんとキレられるので心の中で留めときます🙄。

• 1月23日