※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

アンタゴニスト法での採卵予定です。E2は1000を超え、卵胞28個確認。採卵者が少なく不安。静脈麻酔下の痛みはどうでしょうか?

アンタゴニスト法で採卵予定です。
E2はすでに1000を超えており、
先生によると、現在28個の卵胞が見えてて
もう少し増えるかもとのこと。
インスタの妊活アカで繋がってる人で
30個くらい採卵している人や、静脈麻酔の人が少なく
不安です。
採卵中の痛みももちろん、採卵後の痛み…
静脈麻酔下なのですが、痛みはどうでしたか??

コメント

私は多嚢胞だったので30個近く取れましたよ😊静脈麻酔でした!術中はまったく覚えてないですし、痛みもなかったですよ!
いつの間にパンツはいてベッドで横になってました😂

麻酔切れてくると生理痛みたいな痛みがありましたけど、採卵当日は思い生理痛くらいでした。
翌日からやっぱり卵巣が腫れて腹水も溜まり始めて、生理がくるまで横になって安静にしてました💦

もしお仕事されてるなら採卵当日、翌日はお休みされたほうがいいかなあと思います。卵胞が多いほど卵巣に針を刺す回数も多いので、かなり腫れやすくなります😭

• れもん

れもん

採卵中の痛みがなかったのを聞いただけでも安心しました🥲
    やっぱり腹水溜まりますよね💦
    土曜日が採卵で次の日休みだから良かったと思ってましたが、もしかしたら早まるかもと言われて、仕事の都合もあるので休めないと思います😢
    まぁ事務だから何とかなるかな…
    ありがとうございました😊

• 1月23日