※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
子育て・グッズ

生後半年の夜泣きについて、深夜の起きる回数を教えてください。寝つきが悪く、1時間おきに泣き起きしています。寝かしつけはできるが中途覚醒が酷いです。病院相談を検討中です。

生後半年くらいの夜泣きについてのアンケートです!

深夜12時から7時まで起きる回数を教えてください。

ちなみにうちの子、生まれた時から寝るのが下手でしたが、ここにきて1時間おきくらいで目をつむりながら泣き喚いております…

夜7時には自分ですぐに寝てくれるのですが、中途覚醒がとにかく酷いんです😭
部屋も暗くして、リズムも一定なんですが…

病院で相談するか悩んでしまって。
ぜひ参考にさせてください!

コメント

おみそ

1-2回ですという人

おみそ

3-4回ですという人

おみそ

5回以上ですという人

(*´ω`*)

うちも寝るの下手くそな子でしたー😵‍💫男の子って寝るの下手な子が多いですよね〜!うちも夜泣きがピークのときは、1時間置きとかに起きて泣いてました🤣
でも、最近やっと夜中に起きるの1回とか夜通し寝てくれる日も増えてきましたよ☺️おみそさんも寝不足でお辛いと思いますが、まとまって寝てくれる日がくると思います!

• おみそ

おみそ

ありがとうございます😭
    旦那と実母と寝るのを回してやり過ごしてるんですが、旦那もぐったりで…😅

ちなみにピークはいつ頃、どのくらいで減ってきたかお聞きしてもいいですか??

• 1月23日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

ご主人夜勤対応してくれるなんて、なんてお優しい方…!👏🏻

ピークは8〜9ヶ月頃で、1歳半ぐらいまでは3〜4回(0時以降)でちょっとずつ減ってきて2歳目前で0〜1回って感じです😌

• 1月23日