※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

寝れなくて昔のこと思い出してたら、半年前の事思い出してモヤモヤして…

寝れなくて昔のこと思い出してたら、半年前の事思い出してモヤモヤしてきました笑
いつの話しとんねん!って感じですが(*´Д`*)

子どもの初節句(旦那実家にとっては初孫)、義理母が「五月人形は、こっちで買うからー」と。
後日、義理両親と一緒に見に行く日に、私が体調を崩し中止に…。
延期になったと思いきや…
突然電話がかかってきてきて、「買ったから今から持って行くわー」
そして、持って来たのはまぁまぁデカイ人形+ガラスケース…( ̄◇ ̄;)
いやいやいや…これから一気に動き回る子どもがいる家にガラスケースって…しかも、今は借家で一軒家借りてるけど、アパート暮らしになる可能性も全然あるんですが…。
いや…でも、買って貰ったのにそんな我がまま言ったら悪いと思いグッと我慢我慢‼︎
すると
「お金は、おばーちゃん(義理両親とは別居)から貰ったお金(10万)から出したからー。
で、残った3万と、うちからの2万で5万も渡すわー」
おいおい…ちょっと待て!それは、なんか違いませんか⁉️
結果、買ってくれたの、おばーちゃんやし。しかも、それなら自分達で選びたかったし。ていうか、それなら現金で持って来てよ…ありえへん…
やっぱりなんか好きになれんわ。って確信した日でした。
半年前の事を未だに根に持ってる自分にびっくりです…笑
長々と失礼しました(´-`).。oO

コメント

maicu._.88

5万もらえてラッキーくらいで良いと思います(*^^*)羨ましいくらいです(つД`)ノ

うちは、2人とも片親で支援してもらえたり買ってもらえないので羨ましいです>_<
お人形買う機会って自分ぢゃいいの買えないので大切にして下さい^ ^💕

• まめこ

まめこ

お返事ありがとうございます!
    あー全くその発想はなかった…😅ついつい実家の親と比べちゃってました💦
    はーい!頑張って?来年も出したいと思います( ̄∀ ̄)

• 10月27日

援助していただけるのってすごく助かるしありがたいけど、サイズ感考えてほしいですよね(^◇^;)

うちは雛人形を選ぶ時に両親は結構大きめのものを買いたがってましたが
私と主人は部屋が狭くなることの方が嫌だったので、

小さいものを選びました!、

今のご時世、節句人形もちゃんと飾る家も少ないみたいだし、ほんと最小限でいいですよね!!

でも節句道具って女親の方の実家で用意するのが一般的なのに、ご主人の方のご実家で用意して頂けるなんてありがたいですね!!!‹‹\( ˙▿˙ )/››

• まめこ

まめこ

そうなんです…将来、家を持つ予定も全くないのに、これから引っ越しの度にコレを持って移動するのか😱みたいな( ̄◇ ̄;)
    雛人形の大きいのは、気持ちは嬉しいけど、五月人形と比べ物にならないくらいに場所取りますね( ̄◇ ̄;)

土地柄なんですかね?男の子は、旦那側で、女の子のは、嫁側みたいな感じでした( ̄∀ ̄)

• 10月27日

退会ユーザー

そうなんですね!
    うちは将来マイホームを建てる予定があるのですが、それでも場所をとらないように、、、とそれだけ考えていたので
    家を持つ予定がないとなると余計にですね(^◇^;)

• 10月27日
  • まめこ

まめこ

今の家なら大丈夫やけど、これから先どうしようって感じです。何より、ガラスケース…何でもかんでも投げる息子さん😅危険すぎる…せっかく、おばーちゃんが買ってくれたから見えるところに置いてあげたいけど、悩みどころです(´・_・`)やれやれ

• 10月27日

うちも理由は違えどお節句物を用意する経緯にモヤモヤしているので、お気持ちわかりますよー!私は根に持つので毎年モヤモヤすると思います((>д< ;)))

色んな経緯で5万貰えても、言葉悪いけど貰い損・・・な感じがしますよね。

• まめこ

まめこ

結局、私も来年の5月モヤモヤしてると思います笑

そうなんですよ!なんか結果、義理両親くれたの2万なんですよね…うっかり旦那に、現金で10万欲しかったって言ったら笑ってました😅

• 10月27日

退会ユーザー

多分、誕生日も何かしらモヤモヤすると思いますよ(^^; 私も行事という行事は全てイライラして良い思い出ナシです・・・。思い出してはムカーっとしていますよ。笑

• 10月27日
  • まめこ

まめこ

義理両親共、まだ40代で現役で働いてるので、あんまり行事ごとに首は突っ込んで来ないので助かってます( ̄∀ ̄)別に仲が悪いわけじゃないですが、車で15分程の所に住んでますが、盆・正月とかも行かないレベルです笑(旦那も義理両親も仕事なので)
    よくも悪くもいろいろ無頓着?で助かってます😅

• 10月27日