※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

1歳の子が夜中に吐いているが、下痢や発熱はなく、普通に食事も取っている。脱水を心配し、ミルクをあげたいが、吐いている理由がわからず不安。発熱がない嘔吐について相談しています。

1歳の子なのですが
夜中から少し寝て泣くの繰り返しだったので
夜泣きかなと思い相手しているといきなりオエオエやり出し
そのまま胃液をはいてしまっています、、
今3回目でした.
目はつぶっていて本人も寝ており、今も寝ています。
下痢も発熱もなしです。
頭を打った様子もなく昨日は普通にご飯を食べていました。
脱水が怖いのでミルクを少しあげたいのですが
お腹が空いて吐いてるわけでは無さそうなのですが🥲
発熱があれば、風邪かなと思えるのですが
発熱がない嘔吐は怖いと耳にしたことがあるので、、

コメント

deleted user

胃腸炎のような気もします。
子どもが胃腸炎になった時は、同じような症状でした。

始めは熱なしでしばらく嘔吐、半日~1日ほどして微熱がではじめ、1日後くらいから下痢でした。
菌がまだ直前には届いていないんだと思います。

お白湯やりんごジュース、スプーンひとさじから飲ませてあげて、しばらく様子を見て吐かなければ、少しずつ量を増やして、飲ませてあげると良いようです。

1週間以内に、お出かけしてオムツ替えされていませんか?
うちはそれで貰ったことがあります😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字すみません。
    ×菌がまだ直前
    ○菌がまだ腸 です。

    • 1月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今、朝起きてミルク飲みたいと泣いたので少しあげたら座りながら吐きました、、😭
    よく遊んで食欲もあるのですが
    胃腸炎ですかね、、
    上の子たちと普通に遊んでるので
    うつりますね、、😭😭
    お出かけしておむつ替えしました、、😭

    • 1月23日