※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月でボールを蹴るのは早いですか?息子が上手に蹴っているので、他の子もそうなのか知りたいです。運動神経の平均を知りたいです。

1歳1ヶ月でボールを真っ直ぐ蹴るのは早い方ですか?

息子がすごく上手に歩きながら蹴ってて
他の子もそうなのかなと思って聞きました!マウントとかでは無いです💦
このくらいの子の平均の運動神経みたいなの知りたくて

コメント

はじめてのママリ

すごいと思います!
うちの子は1歳半から蹴ったり、
投げたりしてますね😊
(ボールを与える時期も遅かったですし、そもそも1歳3ヶ月ぐらいから歩いたので。)

1歳1ヶ月で上手に歩けるのは早いな〜と思います!赤ちゃんみんな運動神経良くみえます!
可愛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!みんな可愛いですよね🥰

• 1月23日

歩きながら蹴れるってドリブルできるってことですよね?すごいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!やっぱ凄いんですね!

• 1月23日
まう

うちの子も1歳ピッタリから歩けるようになって1ヶ月でまっすぐ蹴って歩けるようになりました✨

たぶん上の子とよくボールで遊んでいるからで、上の子は私があまり相手をしなかったせいか遅かったです💦

個人的にはお母さんたちがそういう遊びにちゃんと付き合っているからだと思っていて、お子さんもママもすごいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 1月23日
ママリ

うちも1歳から蹴ったり投げたりしてます^ ^
当たり前かと思ってたら、支援センターとか公園で毎回びっくりされていたので早いんだと思います😊
今でも他の子より動きが素早いので数ヶ月前から2歳児と間違えられます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い方なんですね☺️
    間違えられるんですか😂

• 1月23日
くぅたろ

私の息子も1歳で歩ける様になってからドリブルとか上手で保育園の先生から驚かれました!
息子の場合は私も旦那もサッカーやフットサルをしていて蹴ったりする所をよく見てたからなのかな🤔?
運動神経は遺伝するらしいですし、ボールに触れて遊ぶのが早いとかあるかもですね🙂!

しんママ

うちの次男も1歳2ヶ月で10歩以上歩き始めて、少しした頃にはめっちゃ上手にドリブルしてました😂
ビックリしますよね~🤗

ちなみに長男はドリブル今でも下手です🤣