※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談しています。自分の時間を楽しんでいるが、時には持て余すこともあるそうです。みなさんはどんな過ごし方をされていますか?おすすめがあれば教えてください。

産休の過ごし方

産休に入って時間がたっぷりできました(*^^*)
最近は本を読んだり、掃除をしたり、カフェでのんびりお茶したり、長めの散歩をしたり、近場の博物館やショッピングモールに行ってぶらぶらしたりと楽しんでいます。お腹がだいぶ大きくなって歩いているとしんどくなるときもあるので、友達は誘いづらいのもあり、平日は基本1人行動です。1人で出かける時は、徒歩やバスで行ける範囲にしています。週末は主人と車で出かけたりしています。
赤ちゃんグッズの用意もほぼ揃っていて、あとは足りない日用品を少し買い足すくらいです。
それでも、仕事していた時は毎日いろんな人と話してせわしなくしてたので、今ののんびりが嬉しいのですが、時間を持て余してしまってもいます(。-∀-)

みなさんはどんな過ごし方されてますか?おすすめの過ごし方があったら教えてください♪

コメント

みりん

私はとにかく断捨離しまくってます。
これから常に赤ちゃん中心の生活になると考えたら、今まで使っていた服や鞄も当分使えなさそうと思う物が増えてきました٩( ‘ω’ )

そして、不要になったものを売りに出したら少しでも出産費用の足しになるので、ヤフオクやメルカリに出品してます( ˆoˆ )/

そうやって断捨離しつつ、少しずつ赤ちゃん用のスペースを作っている感じです(*・ω・)ノ

• kaori

kaori

断捨離いいですね!自分の部屋の掃除をしてなかったので片付けようと思います。時間ができたので、ヤフオク出品も再開しようかな。ありがとうございます!

• 10月27日
⭐︎そら⭐︎

私は赤ちゃんがうまれたら毎日大変でなかなか自分の時間をもてなくなるからと思い友達に会ったり映画を見に言ったり図書館に言ったりしてました。あとは母のところで殆ど一緒に過ごしてました。参考になるかわからないですが…。あともう少しですね!マタニティライフ楽しんでくださいね!!

• kaori

kaori

やっぱり今のうちに色々楽しんだ方がいいですよね。実家はバスと電車の乗り換えを何度もしなくてはいけなくて、1人だとしんどくなって来ました。。でも近場で映画とか行ってみようと思います♪ありがとうございます😊

• 10月27日
まりもん

私は旦那の実家で同居していて
1人暮らし経験はあったのですが
あまり料理を作る習慣がなく
赤ちゃん産まれたら
義母に助けてもらう事が多くなるので
産まれる前に
料理練習してましたァ〜😝🍳笑

あと週に3日くらい
お菓子作ったりしてました✨

食べてばかりでは太ってしまうので
運動も兼ねてほぼ徒歩で買い物
友達との約束は出掛けてました😘

• kaori

kaori

料理練習とお菓子作りいいですね〜(^o^)たまには凝ったものでも作ってみようかな。。太りやすいので食べた分運動しなきゃですよね^ - ^ありがとうございます!

• 10月27日
けぽり

産休入ってからすぐ実家に里帰りしました(^-^)
産後は行けなくなるからと思い、外食たくさんしてました♪予定日の2週間くらい前までは電車で1時間くらいのところで友だちと会ったりしてましたよ。

• kaori

kaori

里帰りされたんですね(^o^)わたしは母に手伝いに来てもらう予定です。予定日の2週間くらい前まで電車でお出かけされてたんですね!お出かけ中になにかあったら、、と思ってたのですが、もっと大きく構えてもいいのかなと思えました(o^^o)ありがとうございます♪

• 10月27日