※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

娘が怪我をしてしまい、落ち込んでいます。不安や自責の念があり、誰かに話を聞いてほしいと思っています。

金曜日に娘が家でハイハイ中に顔に怪我をしてしまいました。綿棒ケースの裏側が円になって尖っていてちょうどそこに目の下をぶつけて切ってしまいました。目には異常なくて不幸中の幸いでしたが、目のきわから頬にかけて少し血が出て傷になり大泣き。本当に申し訳ないのと可哀想なことをしてしまったと凄く落ち込んでいます。痛そうに泣く娘の姿や、傷が脳裏にやきつき、痛かったんだろうなと思うと泣けてきます。
その日は急いで受診して帰ってきたら申し訳なくて娘の前で大泣きしてしまう情け無さ。
夜泣きの対応で寝不足でついぼーっとしてしまっていました。自分のことを恨んでしまいます。
土曜日と日曜日は夫がいるので育児も気持ちもだいぶ助かっていますが、月曜日からまた怪我をさせてしまったら…またウトウトしてしまったら…と不安で仕方ないです。
誰かにこの不安や娘に怪我をさせてしまった気持ちを聞いてほしくて書き込みました。
不快に思ってしまった方や何をしてるんだ!と思った方がいたらすみません。スルーしてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ケガさせてしまうと、
ほんとーに後悔しますよね😭

あーもっと気をつけていればーごめんねーって…
私も気をつけてはいても、
何回も何回も経験して落ちこんでいました。

ただこれから外に出て歩いたり、走ったりすると、
さらによく転びます、そしてぶつけます😂

子どもにあんまり『危ない危ない』と言って、行動を制限するのも嫌なので、(そこの基準はご家庭によると思いますが😊)

最近では、
ある程度のケガなら、
大丈夫大丈夫、治る治る、痛いのも経験
ぐらいの図太さになってきました😂

• おはな

おはな

ありがとうございます😭
    まだまだこれからたくさん動くし怪我もつきものですよね😭
    大丈夫大丈夫、治る治る←なんか私が励まされました🥲
    痛いのも経験ですね!本当にそう思います👏‼️

出来るだけ危険なものは置かないように配慮しつつ、その先での怪我は仕方ないですよね😭

• 1月23日