※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁ママ
妊娠・出産

29週で子宮頸管2.6㍉で短くなり、切迫早産の薬を飲んでいる女性。仕事を休めない夫との間で里帰りの時期に悩んでおり、上の子供がいるため意見を求めています。

里帰りの時期に悩んでいます。
今、29週。昨日子宮頸管2.6㍉で来週また来てと言われました。
今の病院も里帰り先も2.0㍉で入院と言われています。
里帰りは31週の時に両親に車で来てもらい里帰りの予定です。(高速で2時間程)
元々切迫早産の薬を飲んでいましたが2週間前3.2㍉だったのに急に短くなって驚きました。
上の子達の時も切迫で自宅安静でしたが2人目と違い横になれません。←喧嘩や幼稚園の送迎など。
旦那は仕事を休める職ではないので平日は寝かしつけまでワンオペです。

1週間早く里帰りしようか悩んでいます。←来週旦那に夜送ってもらって‥

帰ったところで両親はフルで共働きで日中居ませんが家事の負担は家よりは減ると思うのでその方がいいのか‥
上にお子さんが居て切迫早産経験された方ご意見伺いたいです💦

コメント

もっち

自宅だと家事育児、実家だと育児のみで済むってことですよね?
少しでも負担が減るなら、1週間でも早く里帰りしちゃった方が安心のような気がします。

• 仁ママ

仁ママ

コメントありがとうございます🥺
    洗濯とかもやらなきゃですがやらなければ人の手があるという感じです‼︎
    家よりは完全に負担は少ないです!
    そうですよね、やはり帰ろうかなと思います。

• 1月23日
a♥︎

わたしも2人目切迫でした💦
自分の家にいると結局色々気になって動いてしまいがちだったので、実家に帰りました🏡
そのおかげで入院せず正期産までもたせることができましたよ🥰
里帰りを早めることが可能ならそっちの方がいいかと思います💦
頸管わあっという間に短くなるので😭😭😭

• 仁ママ

仁ママ

コメントありがとうございます🥺
    正期産までもったんですね🌟
    3人とも切迫早産ですがこの時期でこの子宮頸管の長さは初めてで‥💦
    わかります!家にいると動いちゃうんですよね😭
    少しの間短くなってなかったので下の子少し抱っこしたり余裕こいてたかもしれません😢
    帰る方向で相談してみます!

• 1月23日
  • a♥︎

a♥︎

わたしもまさか自分が切迫早産になるなんて思わず調子こいて上の子抱っこしたり保育の仕事普通にしてたのでお休みしてねと赤ちゃんが教えてくれたのかなと思いました😂💦
    早くに生まれてしまったり、入院になってしまう方が困ると思うのでぜひ検討してみてください🥰
    お身体お大事になさってくださいね💓

• 1月23日