※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

2歳11ヶ月の娘が少食で、イライラしやすい悩みを相談したいです。食事量や体重、暴言について解決方法を知りたいです。

2歳11ヶ月の娘がいます。
おなじくらいのげつれいであ、少食で、悩んでるママさんとお話ししたいです∿

どのくらいたべますか?
体重どのくらいですか??

など、、

イライラしませんか∿
たまに暴言吐いて泣かせてしまうことあるので、悩みや、解決方法や、気持ちの持ち方など、お聞きしたいです。

コメント

3歳ちょうどです♩
体重13.5キロ、身長90センチです✌️
全然食べないです💦
お菓子ならモリモリ、、

食べないなら食べなくていいよ〜!スタンスでいます🤣
あと食べさせてあげると食べるので根気よく食べさせてます💪

みみ

あまり月齢近くはないけど、、

イライラします😭😭
結局は食べなくてもなんとかなるので、怒らなきゃよかったと思うのですが、その時は食べさせることに必死です、、
最近は食べる終わるまでそこにいな!って少し放置しちゃってます😭
うちは2人とも少食なんですが、上の子はなんとか食べてくれるようになりました!
まだまだ、食べて〜って声かけながらですが😌

ルゥ

うちも3歳3ヶ月になりますが
全く食べず食わず嫌いもあり大変です😭お肉なんてミートボール、ハンバーグ以外は食べません😭😭😭野菜もトマト、キュウリ以外はダメです😭😭😭
そして体重11キロです😭😭😭

本当お菓子ならモリモリで、、、😓😓😓

量は白米なら食べる時は子供茶碗1杯食べてくれますが
ダメな日は3口食べてお終いだったりとかがザラで
おかずもカレー、ハンバーグ、ミートボール以外の日は食べてくれない事が多く困ってます😭😭😭
おかず食べない日は白米だけでおしまいの日も普通にあります、、

栄養が心配なので毎日必ず
フルーツは食後に食べさせてます🥺🍓

満3歳から幼稚園に行き出して少しは食べむらも無くなると思いきや変わらず、、、😭😭😭
家だと自分から食べようとしないので必死に食べさせてますが
疲れますねぇ🤤

本当イライラするのは当然ですよ🤤
こっちもストレスになるのは良くないので私も食べない時はもうご馳走をしちゃいます🙏
ウチの場合、食べさせてほしくて食べないパターンもあるので
その時は根気よく食べさせていますが🥲

えな

来月で3歳なので月齢は違いますがうちも食べなさすぎで心配です、、、
どんなに工夫してもたべません。緑の野菜は大っ嫌いです。
魚、肉、納豆ご飯すたべません😂保育園ではなんでも食べて完食してるから心配しなくてはいいとは言われましたが気になるし、栄養面心配になりますよね💦
12キロの90センチとかなのでほんとガリガリです😭

ぽんぽん

うちの娘と同じ月齢です。
そして同じくうちの娘も
全然食べないです😭😭
とても悩んでます、、、
体重は8キロです😭😭

ちぃママ

同じくらいの月齢です。
同じく少食です。
食べるより、遊び優先なので悩んでます。
朝ごはんは、フォローアップミルク 入り野菜ジュースか野菜ジュレと、ヨーグルトと、海苔巻きくらいしか食べません。体重は14キロです。
食べてる途中でテレビつけたがる、遊び出すのは日常茶飯事です。
イライラしますよね!わかりますよ!!そう言う時に、怒ったりすると美味しい食事もまずくなるので、とかくおおらかな気持ちで、パパとママは美味しいね〜!美味しいよ♪と言いながら食べるのを見せてます。
たまに、私も食べるー!と食卓に戻ってくるので、その時はよしっ!って感じですね😂