※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
妊娠・出産

検診で太りすぎと言われているが、食事は抑えてお茶やウォーキングをしているにも関わらず、2キロ増えてしまった。食べることも我慢しているのに、なぜ増えてしまうのか悩んでいます。

検診にて太りすぎと言われ

三食以外食べる以外
完食なしお茶(たまに炭酸水)ウォーキング

してるのに次の検診まで二週間もあるのに
既に2キロ増えてたーーーーー。゚(゚^ω^゚)゚。
また怒られる……。初期の頃に比べて食べる
事も少ないし食べつわりで気持ち悪いのに
食べるの我慢してて歩くようになったのに
なんでーーーーー😭😭

コメント

H2

夕飯の食べる時間って遅いですか?😭

  • A mama♡

    A mama♡


    旦那が0時に帰宅してご飯食べる
    のですが見ててお腹空かないように
    私は21時に夜食べてます😭😭

    朝を12時、昼を17時、夜を21時

    です💧

    • 10月27日
  • H2

    H2


    私も以前旦那と一緒にご飯食べてて21時に食べてたんですが太りに太り
    今は
    朝7時 昼12時 夜18〜19時くらいに
    ご飯済ませたら体重の増えが緩やかになりました!
    お陰様で
    初期から中期(21時に食べてた)で+10キロ
    中期から現在9カ月前で+1キロに☺️
    時間によって変わってくると思います!

    • 10月27日
  • A mama♡

    A mama♡


    そんな変わるのですね( °_° )!!
    旦那を待つこともあり夜お腹空く
    のが嫌で9時に食べてましたが
    明日から元に戻してみます💧
    この生活になったのも今週からなので💧

    • 10月27日
  • H2

    H2


    それが原因か分からないですが
    21時は多分太りやすくなると思います😭
    私もこの時間まで起きてたりして
    お腹すくのでホットミルク飲んだりして
    紛らわせてます(´◦ω◦`)

    • 10月27日
  • A mama♡

    A mama♡


    やってみて変わるようならやってみる
    のはありですね💓変えてみます💓
    ミルク飲めないので色々kcal低そうな
    飲み物探してみます。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 10月27日
  • H2

    H2


    私も一気に10キロ太ったもんでw
    焦って食事制限とかしてたので気持ち分かります。
    辛いですが頑張りましょうね(*´ω`*)

    ホットがいいですよ!ホット✨

    • 10月27日
  • A mama♡

    A mama♡


    私もすでに+10キロになります💧
    この時期寒くなってきましたし
    ホットで探します♡
    ありがとうございます♡

    • 10月27日
もも吉

血圧とかは計ってらっしゃいますか?私は同じ頃に食べ物を減らして運動してもドンドン太っていってしまった時、高血圧になっていたのと、身体中が浮腫んでいたらしく妊娠高血圧症を疑われました(´・ω・`)
結果、塩分の摂りすぎからくる浮腫で、カリウム多めのバナナとかを食べてよくトイレで水分を出す!とやったらたったの数日で2.3きろ落ちましたよ!
もしかしたらそんなこともあるかも??です(`・∀・´)

  • A mama♡

    A mama♡


    血圧は検診の度毎回計っていると
    思います💧フルーツダメと言われ
    妊娠中便秘になるとよく聞くのです
    が逆に快便になってしまい
    どうしたらいいんだろうと😰😰

    • 10月27日
西島さん

そのまま止まらずどんどん太りますよ←

私もだいぶ早い段階から体重注意されてました。
お菓子ジュースアイス一切禁止とw

それ守っても二キロ増えたし食べつわりだし諦めました。笑

  • A mama♡

    A mama♡


    一ヶ月1キロと言われ産後の事も
    考え歩いたりはしてるのですが
    増える一方でまた怒られるやん!!
    って1人で怒っていました😂😂

    私も間食、フルーツ、お菓子
    禁止され初期はとても食べていたので
    我慢してるのですがダメでした(笑)

    • 10月27日
ちくわ

怒られるのかなりストレスですよね😩それが嫌すぎて検診が億劫でした😩赤ちゃんの成長は楽しみなのに。なので体重サバ読んでました😝(笑)

  • A mama♡

    A mama♡


    本当に嫌になりますよね💧
    私検診で毎回先生の前で体重計乗って
    体重読み上げられちゃうのでサバ読め
    るの羨ましいです😭😭

    • 10月27日
  • ちくわ

    ちくわ

    それは辛いですね(T_T)私は嫌すぎて先生チェンジもしましたよ\(^^)/(笑)
    赤ちゃんも元気で問題なければ少々体重増えても産めます!ストレスため過ぎないで下さい!!

    • 10月27日
  • A mama♡

    A mama♡


    先生2人しかいないのに2人の先生
    に言われてしまい男の先生の方が
    まだ優しく太りすぎると駄目な理由
    を説明してくれました。゚(゚^ω^゚)゚。

    このままでは生まれるまでに+20㌔
    太ると言われ焦ってましたが食生活
    変えても太るので余計焦りました💧

    吐き出せてスッキリしました💓
    ありがとうございます💓

    • 10月27日
なな

20時以降食べないって言うのが一番です(*´ω`*)
お米はおかゆとか、お雑炊にすると
カロリーも低いですよ(*^^*)
あとは30分以上時間かけて食べて、
食事前にお水1杯と、
サラダ(ポテサラ等以外)をよく噛んで食べるといいですよ(⑉• •⑉)❤︎

私は一口50回噛んで食べて、

6か月から今まで+1kgで頑張ってます💦

  • A mama♡

    A mama♡


    やはり遅いのはよくないですよね💧
    それに周りの女性に比べ食べる量も
    多いかと思います😰

    プラス1キロ凄いですね( °_° )!!
    一ヶ月1キロを目安にしてるのですが
    既に+2キロなので焦ってます😅

    • 10月27日
  • なな

    なな

    私も安定期初め、21時とかに普通に食べてたら、3キロ太りました(੭;´ ꒫`)੭

    満腹感じ始めるのが、食事を始めてから15分後とかなので、できるだけゆっくり食べると、食べ過ぎ防止になると聞いたので、よかったら試してみてください✨
    今からでも一緒に頑張って増やす数字
    緩やかにしましょうっ(*^^*)💓

    • 10月27日
  • A mama♡

    A mama♡


    食べる時間はやっぱり関係して
    いるのかもしれませんね😭😭

    割と噛まずに食べちゃうので
    しっかり噛んで食べるように
    しようかと思います。゚(゚^ω^゚)゚。

    お互い頑張って元気な赤ちゃん
    産みましょう💓

    • 10月27日
deleted user

私もめっちゃ太って、最終的に+16キロでした😭💦
間食せずに炭酸水で空腹を紛らわせたりしましたが、いつも健診のたびに増えてたので、三食何を食べたか手帳に毎日書いて先生に見てもらってました!
そしたら先生から「これだけ正しい食生活しめるなら大丈夫だね。浮腫ではなさそうだし!」と言われました(笑)

夕食の時間を早めたら、少しは改善されそうですね\( ¨̮ )/

  • A mama♡

    A mama♡


    夕食時間を早める事にしました😭
    これを改善してもダメだったら先生
    に運動もしてるし間食もしてないと
    相談して見ることにします。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 10月27日
haru

わたしもすぐお腹が空くので頻回少量食べにしてます(^^)一人目の時よりは体重増加がゆるやかになりました!

  • A mama♡

    A mama♡


    最初はつわりが酷く体重も気にして
    いたので少量にしていたのですが
    体重は増える一方で😭😭
    元々太りやすいので生活見直して
    みます๛ก(ー̀ωー́ก)

    • 10月27日
♡じゃじゃ丸♡

夕食を少し早めて、主食をお粥にしてみてはどうですか?
短期間で太った時お粥にしたら元の体重にもどれました♡おかずは今までと同じでも、お粥変えるだけでも変化あると思います♡
今は検診前でやばいなって思った時お粥にしてます(*´∀`*)

  • A mama♡

    A mama♡


    お粥!やったことないので
    やってみます( ´・ω・`)
    ありがとうございます💓

    • 10月27日