※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

愛育病院での検診について質問です。看護師から予約しなくてもいいと言われました。予約の有無で待ち時間が変わるでしょうか?常に9時に予約しています。

鹿児島市の愛育病院に通われている方に質問です!
私は毎回ネットで予約して検診に行っているのですが、この間の検診のときに看護師さんから『これから予約取りづらくなると思うから予約せずにそのままきてもいいからね〜』的なことを言われました。やはり予約しないのとするのとでは待ち時間は違いますよね?💦💦ちなみにいつも9時に予約しています!

コメント

やま

以前、通っていました!
8時半より前とかに行って 受付をすると けっこう早く終わると聞いたことがあります!予約する方が待ち時間長くなることもあるとか、、、。 予約なしだと 朝早ーくが良いみたいです☺️

• ままり

ままり

そうなんですね☺️
    やまさんは毎回予約して言ってましたか??

• 1月23日
  • やま

やま

予約が取れない時は8時半くらいに行ってました!私もだいたい9時予約でしたが予約の時とそんなに変わらなかったと思います。 担当の先生がお産等と重なると どっちにしろすんごい待ちますけどね😅 こればかりは仕方ない😅

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

2回愛育で出産してますが、1週間に1回の検診の時は予約取れなくて、予約せずに9時前に受付してました🙋‍♀️
予約して行った時とそんなに変わらなかった気がします😂