※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryoon
妊娠・出産

いぼ痔のまま出産した経験者への相談です。いぼ痔が再発し、痛みがひどい状況。出産時の痛みや対処方法について教えてほしいとのこと。

【いぼ痔のまま出産した方🥺!】いきみのがしって、どうやりましたか😭?
マグミット飲んで便秘改善してから
いぼ痔が出なくなり、調子よくなってたのに
予定日目前からまた発症💦
産院でもらった軟膏は塗っていますが、恥ずかしい話
お尻の穴が見えない程バラのようなたくさん?巨大?に
なっていて、押し込めないし出血もするし
24時間痛くてたまりません😭💥

予定日超過しており、来週あたり誘発分娩になるかもしれません…
陣痛出産はもちろん、いぼ痔も爆発しそうで怖くて😂💥
●いきみのがしって、お尻押さえたりしますが
痔があると押せなくないですか😱!?
●出産の時どうなりましたか💦やはり痛かったですか?
●出産ついでに痔も取ってくれたりしないですよね🤣?

経験ある方、教えて下さい!助けてください😩

コメント

deleted user

いきみのがし?はしてません(笑)
3人産んでますがしたこと無くて😂
出産時は気になったものの痛みはなかったです(笑)
ただ産後は悲惨でした(笑)
痔の薬は貰えましたよ〜😂

  • Ryoon

    Ryoon

    コメントありがとうございます✨

    いきみのがしせず子宮口開いて
    赤ちゃん出てきた感じですか!?
    めっちゃ羨ましいです😳!

    出産時より産後の方が
    ひどくなりますよね💦
    薬塗るしかないですかね…
    今から恐ろしいです😂

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです〜😂

    3人目の時だったんですが…
    薬無くなってもうすぐ産後3ヶ月、まだ引きずってます😂😂
    本当に恐ろしいです。笑笑

    • 1月22日
  • Ryoon

    Ryoon


    1人目いきみのがしがキツかったので
    今回はスムーズに子宮口開いてくれると
    いいのですが😵

    まだ3ヶ月なんですね🥺♡
    お子さん3人の育児で大変かと
    思いますがご自愛くださいね😂

    • 1月23日
3人ママ☆

3人目妊娠中いぼ痔ありました😣
いきみのがしでお尻押さえたことは3人ともに無くて😅
出産時は陣痛が辛くて、いぼ痔のことは気にしてる余裕なしです‼️産むときにいきんだことで、いぼ痔が酷くなってしまい入院中に痛くて軟膏ぬってました💦退院時も薬をもらって帰りました😢

  • Ryoon

    Ryoon

    コメントありがとうございます✨

    お尻抑えず子宮口開くまで
    どう陣痛に耐えましたか😂?

    出産時は痔のことよりも
    陣痛に耐えるのに必死ですかね💦
    産後がやはり怖いですね😭

    • 1月22日
ままり

いぼ痔のまま出産しました!
痔の悪化とか出産の時とかほんとに考えてなくて、思いっきりいきんだら大変なことになってお股の傷より痔の痛みで寝たきりでした、、毎日痛み止めとお薬を入れてもらってました💦

  • Ryoon

    Ryoon

    コメントありがとうございます✨

    産後大変だからいきむの気をつけようとか
    今は思ってても出産時になったら
    痔のこと気にしてる
    余裕はないですよね😂
    寝たきりで辛かったんですね💦

    • 1月23日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

1人目の時には会陰切開したのに、会陰よりもおしりの方が酷いと言われたほどでした…😭
もうボコボコに腫れてました😰
2人目も結局爆発でしたね🤣
お産中は陣痛の痛みの方が気になってお尻を気にする余裕はありませんでした🤣
それにすでに痔だし、お尻押さえてもらってても爆発するのは爆発するので気にしなかったです😂😂笑笑

  • Ryoon

    Ryoon

    コメントありがとうございます✨

    やっぱり爆発しますか😭
    今もかなりの状態なのに
    恐ろしいです💦
    バースプランにも痔がひどいんです
    とは書きましたが、出産時には
    なるようにしかならないですよね😱

    ままさんも、もうじき3人目出産ですね♡
    今は痔は大丈夫ですか🥺?
    お互い出産頑張りましょう😂

    • 1月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    産後気になって鏡で見たらまぁエグかったですから😂💦💦笑
    どうしてもお産時は仕方ないかな…と😩
    私の場合、今のところ産後は痔もよくなってきてるので🙌

    一時痔やばかったです😂お尻のあちらこちらにボコボコと🤣
    今は少し落ち着いてますが、まだあります😭😭
    Ryoonさんはもういつきてもおかしくないですね!
    本当にお互い頑張りましょうね❤️

    • 1月23日
  • Ryoon

    Ryoon

    ほんとに!人のお尻か😱!?と
    思うくらいです😂💥
    赤ちゃんが出れば腸とかも
    押されることないので痔も
    引っ込んでくれればいいのですが😭

    ありがとうございます♡
    私は1人目も予定日超過で促進剤だったので
    今回も来週あたり誘発分娩になるかもです😂
    ままさんも体調お気を付けください♡

    • 1月23日