※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

コロナの予防接種を受けるか悩んでいる女性が、夫や家族の意見に悩み、心配しています。母からの勧めもあり、迷っている状況です。どう伝えれば納得してもらえるか悩んでいます。

批判しないで聞いてください

コロナの予防接種してません
私は一度しようと思い夫に相談したのですが副反応や亡くなる人も中にはいるし田舎に住んでいて人が集まるところにはほぼ行かない生活だし打ちたくないと夫が言って
私が子供2人を連れて予防接種しに行くこともできないし勝手に打って体調崩しても俺は知らないそんな理由で休みたくもないと言われてしまい辞めました

夫は絶対に打たない
私はそもそも病院に行けない
もし副反応で体調崩しても力になってくれる人もいない
もちろんこわい気持ちもあります

そんなこんなで今に至ります

それは両親に話してるのですが会うたびにワクチン打ったのか?打った方がいいよと言われます
そして今回、私の兄弟の子が通う幼稚園でクラスターが起きて母が子供を2日ほど預かったらしく子供たちがコロナだった場合は濃厚接触者になります

そのことを母からLINEで話されました
(来てはダメだよと伝えるために)
もし濃厚接触者とかで自宅待機になったらと思い買い物とかそういうことを力になりたいなと思い

なにかできることがあったら教えてと連絡をしたのですが

母からはあなたにできることは予防接種を受けることです
と言われて正直すごく心配して力になりたいって思ったのにすーっとその気持ちが冷めてしまいました...

何度も上記のことを話してるのに何度も予防接種受けたらと言われてて今回も言われてなんて返事したらいいのか
じゃあ、予防接種受けるからその後に体調崩す可能性もあるしうちに泊まり込みで来てよって思ってしまいます
言いませんし今は無理ですけどね
夫のことを説得することもできないしそれを伝えてるのに何度も何度も言われてなんだか悲しくなってきました

なんて言えば納得するのか
今回もなんて返事したらいいんでしょうかね

コメント

ママリ

私も実母とかに言われますか、ワクチンハラスメントだ!!と言い返してます(笑)

個人の自由だし、打っても移さないわけじゃないからーと、、、
重症化しないだけでなるにはなるし、、、

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ワクチンハラスメント
    確かにそうですよね😵‍💫

そうなんですよね
    打っても別にコロナにならないわけじゃないですもんね

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

私の母だったらそういうこと言ってるんじゃなくて買物して玄関前に置いとくとかできるじゃんーとか言っちゃいますかねー!

ワクチンに関しては考えとく〜とか言って流します🙆‍♀️

私も打ってませんが、金曜日に打って土曜日実家にくれば?とか言われましたが24時間見てくれるなら打つよ🙆‍♀️って伝えましたwww

• 1月22日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですね
    そういうふうに軽く伝えてみるのも良さそうです😭

そうなんですよね
    そんなに言うなら夜に何度も起きる子供達を私が一度も見ないようにしてくれって思っちゃいます😅笑笑

• 1月22日
ママリ

ワクチン打った人に、打ったー?と聞かれたら面倒なので「打ったー!」って返してます!笑笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

副反応とかどうだった?とか聞かれてもうまく嘘がつける自信がなくて💦

• 1月22日
マサラタウン

では、自力で乗り切って下さい、ですかね。
冷たいようですけど…。
以前私も接種していない事を母に責められて、二度と会わない!と連絡した事がありますよ💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

心配して言ってるんだろうと思うと怒るのも違うのかなとか思っちゃって悩んでしまいます😅

• 1月22日

何を言っても納得しないとおもいます。やはり年齢がいってると重症化しやすいから不安なんじゃないでしょうか?ワクチンを打っていたら少しは安心材料があるからそうおっしゃっているんだと思いますよ。
みんなコロナにかかりたくないと思っているわけですから。

ワクチンは打てそうにないからごめんねとかいんじゃないですかね?😓

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

重篤化しないから打っておいた方がと言うのでそうなんだと思います

もう言われたくないと伝えた方が良さそうですよね😅

• 1月22日

退会ユーザー

主さんも主さんのお母様もどちらも間違ってないと思うので、こればっかりは納得し合えないと割り切った方がいいと思います。

• 1月22日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよね
    母も心配してくれてるからこそ言うんだと思うので切ない気持ちになります

• 1月22日
ママ

私も主人もコロナのワクチン打っていません。

副反応が怖いというのと、虹mamaさんと同じで、私が予防接種を打って熱が出たり体調を崩しても、子どもを見てもらえる環境がないからです😣

うちは、主人の母親がうるさく予防接種を打ちなさいと言ってきていますが、もう無視しちゃってます。
色んな考えの人がいて、色んな背景があるので、押し付けてくるのは違うなーと思って🙁

きっと、虹mamaさんが予防接種を打つまで納得してくれないんだろうな、、と思います😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね
    ワクチンのことはスルーして返事してしまいます😂

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も打っていません。今月、意見広告ですがこのような記事が新聞に…。1月8日 北海道新聞 意見広告でGoogle検索すると読みやすいのが出てくると思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

読みました
    ありがとうございます😭

• 1月23日
ママリ

私は打ってますが旦那が打ってなくて義親に毎回言われてますね😅
私としては若いし標準体重で基礎疾患無いので重症化の可能性自体相当稀だと思ってるのでいいと思うのですが。
デルタとかだと若い人も亡くなってたので分かりますが、オミクロンは年寄りしか亡くなってないしワクチンいる?😅って感じです。
40.50以上だと怖い感覚がまた違うのかもしれませんね。
自粛で充分かなって思ってます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね
    強要するべきではないと私も思うし母にはきちんと考えがあってのことだと伝えました😭

• 1月23日