※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

幼稚園の帰りに必ず公園に行きたいと泣き叫ぶ息子😢今まで連れて行ってま…

幼稚園の帰りに必ず公園に行きたいと泣き叫ぶ息子😢
今まで連れて行ってましたが、泣いても行けない事を分からせた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いけない理由があるなら説明してわかってもらう方がいいと思います🤔行けるなら別に悪いことじゃないし連れて行きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明して分かってもらえますか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘には特に泣かれたことないですね🤔行きたい!今日は○○だから帰らないと。で終了です💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめから説明したら納得してくれましたか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期は多少粘られましたがそれで癇癪を起こすことは娘は今までなかったです🤔
    多分娘には幼稚園のあとに公園で遊ぶという習慣がないからだと思います💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

行けないなら行けない理由を言ってその日は行きません!

どん

コロナが流行り始めた時に保育園から登園自粛要請があって休ませてた時に「公園に行きたい!」が凄くてなかなか大変でした😢
ちょうど3歳になる頃です。
会社から朝少しだけ在宅ワークでその後は休暇にしてもらっていたので、行けなくはない状況だったのですが、コロナがあってあまり行きたくないなと思っていました。
周りも同じ状況なため、公園の遊具が密になっていて正直遊ばせたくなかったです。

息子は「保育園に行かないならママと公園にいける」と思っていたので(週末がそうなので)最初は大変でしたが、毎日少しずつ話して理解させました😅
まったく公園に行かずではなく、公園には行くけど時間を短くすること、人がいっぱいいる遊具では遊ばないこと、人がいないところで散歩程度になることをしっかり伝えて出来るだけ人が少ない公園、遊具がない公園に行くようにしてました。
その内に帰る時に駄々こねる事も少なくなり、理解してくれるようになりました。

いきなり「行かない!」はツラいと思うので、まずは「行くけどいつもより早く帰る」から始めてみたらどうでしょう?
ちなみに今下の子の育休中なので保育園のお迎えが早く、毎日帰りに公園に行ってましたが、先月引越しをしてからは少し遠くなったため、公園には行かずに帰ってます。
予め引っ越す前に「引越ししたら帰りに公園はいけなくなるからね」と毎日言ってました😂