※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANERA
ココロ・悩み

彼氏に不満を伝える方法がわからない。離婚後は怖くなり、相談なしで決めることに不満を感じているが、伝えられない。

彼氏への不満ってどう伝えたら良いかわかりません。
一回離婚してからストレートに相手に伝える事怖くなりました。
今は私に相談せずに勝手に決めちゃうとこを伝えたいけど、言えません。

コメント

としわママ

まだ彼氏段階だと、何かと独断されるのも仕方ないかな…と思わなくないですが、気持ちよくはないですよね(´•ω•`)

先を考えるなら、やんわりと伝えてみるほうが良いとおもいます!

• ANERA

ANERA

付き合って3年位経ってますが、なかなかいえなくて今までケンカっぽい事もあまりなくて、やっぱりやんわりですかね😅ありがとうございます😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

まずは、やんわりと伝えてみたらどうでしょうか?
相手は、それで怒ったりする方ですか?

• ANERA

ANERA

怒ったりはしないと思いますが、色々考えてしまうような彼なので言いにくいのがあります😞
    やんわりですね🥺

• 1月22日
ゆーな

自分の思うことを伝えて受け止めてくれないような人とは付き合わなくてもいいかなと思ってしまいます。自分が我慢をしてでも一緒にいるメリットがあるのなら我慢すると思いますが、そんなの長続きしませんよ😞
まず思ってることは言葉にしないと伝わらないので伝えてみる、それで受け止めてくれるのかそうじゃないのか、じゃないでしょうか?😊
耐えられないことならとりあえず伝えてみましょうよ!

• ANERA

ANERA

離婚した時に我慢が出来なかったを反省にしていて、受け止めてくれないはちょっとトラウマです😩
    やっぱり皆さん伝えて行くのがいいんですねありがとうございます😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

それで主さんがしんどくないなら言わないです。
喧嘩になったりもしますしね。

でも私はシングルだからこそ、不満ありながら、嫌な思いしながら付き合う意味が分からなく無駄だなと思うので、言い方伝え方を気つけて話しますよ!

• ANERA

ANERA

シングルだと恋愛で悩む暇はないので凄く分かります。
    先程少し話せて納得できましたありがとうございます🙏

• 1月22日