※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららら
妊娠・出産

23週で子宮頸管が短く、入院を勧められました。張りや出血はなく、退院も可能性あり。入院中は安静に努め、退院後も自宅安静に。退院を待ち望んでいます。

子宮頸管 短い 切迫早産

23wの時にたまたま子宮頸管の検査があり、1.4程しかなくとても短いと指摘されました💦
今日から入院でもいいよ!と言われたのですが、上の子もいるので、3日後に再診を入れて、帰宅しました。

再診の結果、長さはほぼ変わりなし。との事で入院を勧められました🥲

旦那さんと協議した結果、上の子がいて、安静が難しい為、とりあえず心配なので入院しよう!という事になり、翌日から入院しています。

今日で入院5日目なのですが、張りをチェックするモニターを3回、内診を2回しただけで、後は寝転んでるだけです。

今のところ張りは全くなく、出血も妊娠してから一度もなく、子宮頸管も維持しています!

先生には最低1〜2週間様子を見て、長さが短くなったり、出血がなければ退院出来るかもと言われています!

入院してから、上の子の一時保育や両家のサポート体制を整えて、退院してからも自宅安静が出来る状態にしました✨

病院のベットが慣れなくて、腰痛が酷い上、誰とも面会が出来ず、メンタルがやられてしまい、毎日を泣きながら過ごしています😭

早く退院したくてたまりません!!!上の子に会いたすぎて、入院を選択した事を後悔しています😭

同じような経験がある方や、共感や励まし、なんでもコメント下さい💓
全然質問になっていなくてごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ゆん

私も、理由は違いますが出血で1ヶ月ほど自宅安静の寝たきり生活してます🥲
入院、もっと辛いですよね😭😭
上の子としっかり遊べないもどかしさがなんとも言えません😭😭😭
身体も痛いですし、筋肉も衰えてきてます🥲
赤ちゃんが元気なことが救いです!!
胎動感じたり、ベビー服見たり、上の子の動画見返したりして毎日凌いでます😅
頑張りましょー!

• らららら

らららら

コメントありがとうございます✨
    せめて面会でも出来れば、違うのかもしれませんが、誰にも会えないのが辛く😭
    自宅安静に変わる事を祈るばかりです😭

家に帰れば、また上の子と遊んであげられないもどかしさも、出てくると思いますが、会えるだけ幸せ🥲と思ってしまいます!

私も、なんとか日々を凌いで、赤ちゃんにはまだまだお腹の中にいてもらえるように頑張ります😊

• 1月23日
みかん

切迫で3週間入院しました。
上の子が気がかりで仕方なかったです…
8月だったし、夏にいろんなところ連れてってあげたかったなぁとか。

でも、入院してみて、自分は全然症状を感じてなくても、切迫で早産になることがどれだけリスクのあることか、思い知らされたので、
入院はむしろ安心材料になりました。
私は入院中に、漫画たくさん持ち込んで100冊読みました😅
せっかくの入院期間なので、そういうことに費やしてもいいかもですね!
あと、私は坐骨神経痛なのか、足がピキッ!!と痛くなる症状が出ました。
枕や布団、パラマウントベッドの機能を駆使して、なんとか耐えてました。
産んだらケロッと治りました!

• らららら

らららら

3週間、辛かったですよね🥲

早産のリスクなどは、本当に私も心配しています😭
    なので、絶対まだお腹の中で育ててあげたい気持ちでいっぱいです!

なんですが、どうしても入院を受け入れられません、、😭

普段から上の子、旦那さん、家族が大好きで、会えないなんて、心が追いつかないです😭

退院も全然無い話じゃない!と言われるので、余計退院を期待してしまいます🥲

漫画、素晴らしいですね😊
    私、趣味もなく、漫画も全然読めないので、これを機に趣味を探してみないといけませんね😅

やっぱり身体痛くなりますよね💦
    私もなんとか駆使して、凌ぎたいと思います✨

• 1月23日
そら

こんばんは。
22週で、子宮頸管が2センチ以下のため、急遽入院しています。

分かります!
今自分にできることは安静にすること、寝転ぶことと割り切ってはいるつもりですが、寂しいですよね😭

• らららら

らららら

お仲間さんですね!!

頭では分かっているつもりですが、寂しくてたまらないですよね😭

退院については何か言われていますか?
    頑張りましょうね!!!

• 1月24日
とまと

私は1人目の時切迫早産で2ヶ月半入院してました。

今は2人目33週で頸管が1cm子宮口も指1本分空いてると言われて入院を勧められて、上の子がいてその日すぐには無理で、入院拒否して実家に帰り張り止めの服用で自宅安静してます😔💦💦

息子の側にいる事で少しでも安心させてあげたい気持ちもありますが、側にいるのに何もしてあげれない気持ちでもどかしいです🥺💦💦

あと、やはり点滴に比べると内服だけだと張る事が多いのでもし今なにかあったら…とめちゃくちゃ不安です。

明後日また34週で検診があるのですが、先生は入院覚悟で来てと言っていたのですが正直息子をフルタイムで見る預け先がなくて、困ってます💦

• らららら

らららら

子宮口も開いてるんですね、、
    でも、上の子いるとすぐ入院は厳しいですよね😭

私は上の子がいて、安静が難しいので入院を選びましたが、後悔しています。涙

入院があまりにも辛すぎるため、今は自宅安静出来る環境を整えてもらえたので、退院をお願いしているところです🥲

預け先がないとほんとに困りますよね!

お互い、まだお腹の中で頑張ってもらいたい週数ですし、安静頑張りましょうね✨

• 1月24日