※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で必要な園グッズは、スプーンフォークセットなど。他は園で注文。タオルは指定サイズ不明で待つ。ありがとうございます。

どの幼稚園でも必要な園グッズって何かありますか?

入園説明会の時期が遅くてまだ諸々の園グッズを買い揃えられないのですが…
他の幼稚園はもう説明会終わってるので近所の西松屋が既に品薄状態です😱

タオルは指定サイズがあるか分からないので待とうと思いますが今用意しとける物(どの園でも確実に必要な物)ってありますか?
思いつくのはスプーンフォークセットぐらいです🤣
通園バッグや上履き入れ、お道具箱、スモックは園で注文してます!

コメント

しろくろ

給食のときの巾着、ランチョンマット、コップ(これは要らないところもあるかも🤔)
うちはコロナでマスクの予備も2枚持たせるので、マスクを折らずに入れられる巾着も必要です🙌

はじめてのママリ🔰

ハンカチ、ティッシュくらいですかね?

うちの子の園では
ランチョンマットは
サイズ指定ありますし…🤔

姉妹のまま

娘の4月から通う園はスプーンフォークセット要らないです😊
スプーンフォークは園のを使うみたいで、お箸のみ持参です!
あとコップとランチョンマット、コップ入れがいるみたいです✨

ma.

ループタオル、ハンカチ、コップとかですかね💡

min

ループタオル、ハンカチ、スプーンセット、お弁当箱、コップ、水筒ですかね🙄
あとお名前シールとかワッペンとかはうちももう買いました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

スプーンセットは園によってはいらないところもありますね🙄手提げカバンはどうですか?

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
スプーンフォークいらないところもあるとは…やっぱり園によって違いそうですね‪‪💦‬
バッグ類は全て園から購入なので用意するもの少なそうな気がしてきました😅
説明会まで待つことにします‪‪💦‬
せっかく教えてもらったのにすみません🙇🏻‍♀️💦