※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら何とも思わないでしょうか?実姉には女の子と男の子といて娘が…

皆さんなら何とも思わないでしょうか?

実姉には女の子と男の子といて娘が一番年下なのですが、つい最近義父に会った時「一番下で女の子なら尚更両親も○○ちゃん(娘)が可愛くて仕方ないだろうね〜」と言われました。

義父は普段から孫の中では誰々がが特別なんだとか、女だから男だからって言い方をして孫同士を比べるような発言をしてきます。

私の親には女の子で一番下だから可愛いとかそうゆう感覚は無いと感じています。(皆平等に可愛がってくれている)

私はもうすぐ男の子を出産予定なのですが、なによりもそれを言われた時に、じゃあ次に生まれてくるこの子は可愛く無いって事?とずっとその言葉が引っかかっています。
私の気にしすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで考えてないで発言するジジイなら、お腹の子はまだカウントしてないんじゃないですかね?
そんなことも考えられないくらいの人じゃないと、孫のなかで誰が特別とか、男女でどーのみたいな無神経な発言しないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無神経ですよね💦コメントありがとうございます!

• 1月22日
⭐︎

いくら孫でも心の中ではこの子が一番可愛いとかあるんだろうなって思ってます😂
うちの義母は義姉の子が一番可愛いと思います(笑)

イラつくだろうけど言わせておきましょう(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手にしないのが一番ですかね😅コメントありがとうございます!

• 1月22日