※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親失格ぶりで早起きが苦手。子供との喧嘩や疲労感で活動的になれない悩み。どうしたらいいでしょうか。

早起きの習慣をつけたいけど、早起きしたらその分子供の相手をしなければいけない時間が長くなるのが嫌で起きたくないという母親失格ぶりです。
3歳と2歳の男の子ですが、家にいるとすぐ喧嘩するので支援センターや公園など連れていきますが、コロナ禍で人との距離もとりたいけど子供には分からないからイヤイヤされることも多くぐったりです。

昔から生きてるだけで疲れます。仕事が休みの日は一日寝てました。今も外に出かけるとどっと疲れて家事もできなくなります。最近は気力がなく最低限の掃除もしなくなりました。どうしたら活動的になれるんでしょうか。

コメント

同じく早起きしたくない人でしたが
上の子が幼稚園に行くようになり早起きせざる追えなくなりました😭
でも1人居ないだけでこんなに楽になるんだ😭ってくらい楽です。笑
早く幼稚園行ってくれ。って毎日思ってます。笑