※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食17日目、食べ方不安。娘の反応が他と違う。気長にやるべき?スケジュール難しい。アドバイスをお願いします。

離乳食17日目で一回食中です。
はじめての離乳食のためこのままで大丈夫なのか不安なので質問させてください

10倍がゆ、小2
かぼちゃ、にんじん、しらす、小1で試し済み

食べる、というのがイマイチわかりません
スプーンを持っていくと口は開けるのですが
舌で押し出す?ような食べ方でごっくんは
しているようなんですがこれは食べていると言っていいものなのか不明です。
親が食べてるところは凝視しています(その間ヨダレが出ることは特になし)
寝返りはしますがずり這いはなし。
ヨダレも出ています。
動画など見ていると娘とは食べっぷりが全然違うのでもしかして早かったのかと少し不安です。
現状ミルクもよく飲みよく寝ています。
あまり気にせずに気長にやるものなのでしょうか?
離乳食のスケジュールに合わせてやる、というのが少し難しいと思い始めています。
何かアドバイス等あれば教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じ状況です😭
パクパク食べてる感じはなくスプーンを持っていけば口はあけるのですが器用に舌で押し出してきます💦
ごっくんできてるなら食べれてると思うので嫌がらなければすすめても大丈夫だと思います☺
うちはごっくん1回ぐらいしかしてないので中断しました💦

はじめてのママリ🔰

ゴックンできてるなら続けて大丈夫だと思います😊
でもほとんど出てきちゃってて少ししか飲み込めてないようなら食材クリアとはしない方がいいかも‪‪💦‬
食材は小2~3は食べないとアレルギーあるかないか分からないので😣

ままり

まだ食べ方が初心者なだけじゃないですかね?
口を開けて飲み込んでるなら大丈夫だと思いますよ^^