※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
ココロ・悩み

義姉と両親についてのストレスがたまっています。義姉は不妊治療中で、流産後に関係がこじれました。父親は私のことを否定的に扱い、母親は何も言いません。家族との距離が難しい状況で、ストレスが溜まっています。

義姉、両親について。

最近ものすごいストレスになっているのでここで吐かせてください。現在私は妊娠5ヶ月の妊婦です。初期には悪阻がひどく家のこと、犬の世話何もかもできず、旦那も仕事で帰りが遅いため、最近旦那と犬と娘と自分の実家に引っ越したばかりです。
義姉は不妊治療中。以前私は妊娠をしましたが流産しました。
妊娠を報告したときはインスタのストーリーに私宛ての悪口を書き続けられ、私はそれがものすごく嫌だったので旦那と勇気を出して両親に伝えました。しかし両親は何も動いてくれず。
それから流産してしまい、流産してから連絡が来るようになりました。結婚おめでとうや、辛かったね、など。。
私は義姉の気持ちもわからなくもないです。しかし今回ばかりは本当に無理になってしまい、義姉もそうですが実の兄の事も嫌いになりました。しかし家族なのでたまにしか会わないしある程度の距離を持っておけばいいと思い上辺の付き合いをしようと思っていましたが、義姉は私にプレゼントを買ってきたり明らかに態度を変えてきます。それがものすごく嫌です。ストレスです。

そして父親。
父親は自分の意見が1番の人です。一緒に住むようになってから喧嘩の数が増え今は口も聞いていません。
義姉のことばかりフォローし、私の話は耳にも入れずむしろ全て否定的。ほんとにそれもストレスです。
母親も父親には何も言えず黙って聞いているばかり。

私が体調悪いとき色々支えてくれている両親にはすごく感謝してます。しかし今の状況ではこの家にいることがほんとに苦しく毎日ストレスが溜まります。そしてきっと旦那も私たちの間に挟まれきっとストレスを抱えてます。
しかし引っ越してまだ2ヶ月。今すぐ出て行くお金も無く、これから子供も生まれます。

みなさんだったらどう思いますか。
書くか迷ったのですが、私の限界が来たので書かせてもらいました。何かコメントお願いします。

コメント

ふうしゃ

町営住宅などらできるだけ
お金のかからない
住宅を探してみたりしてはどうでしょうか?

確かにお金は大事ですし、
引っ越すとなるとお金がないとどうにも出来ません。
妊婦さんなのでお仕事も
できないでしょうし😭

それが厳しそうなら
やっぱり仕方ないけど
我慢します…

お金ないとやっぱり外には
住めないし、赤ちゃんにも
苦労させたくないので💦

わたしも不妊治療を経て
子供を授かりましたので
義姉さんのお気持ちは少し
わかる気がします。

その治療中で辛くて悲しく腹立たしい気持ちになること、
理解できるし、本当に沢山あるんですが、
それを妊婦さんの目に晒すのは違うと思います。

自分が吐き出すための個人的な裏垢のような
場所に吐き出すのであれば
いいと思いますがそれを
ママリさんの目に届くような所に書くのは絶対間違ってます。

妊婦さんは何にも悪くないので完全な八つ当たりになってしまいますよね。

• おちゃ

おちゃ

コメントありがとうございます。
    読ませていただきましたが涙してしまいました。
    私も理解しようと何度も思いました。しかしそのたびにあの文章が頭に残りそれはできませんでした。

やっぱりお金を必死に貯め出て行くのが一番ベストなのかと思いました。

答えていただき本当にありがとうございました。😢

• 1月22日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

ママリさんは何も悪く無いということ、それだけは
    心に留めて置いてください😊

仲良くする必要は無いと思います、わたしも友人に別件でですがそのような形で傷つけられたことがあり、いまは距離を置いています。でも身内なのでそうする事すら出来ないのがもどかしいですね…

どうか穏やかな妊婦生活を送れますよう、応援しております。

• 1月22日
  • おちゃ

おちゃ

本当にありがとうございます😢
    残りの妊婦生活旦那と楽しみます

• 1月22日
りんご♡

つわりがひどくて何もできない状況ものすごくわかります。
父親とは義姉の話などもせずにあまり会話しないようにしますかね😢
旦那さんもあなたの実家に一緒に引っ越ししてくれるとてもいい旦那さんだと思うのでこの時期だけは甘えてもいいと思いますよ🥺
お金が絡んでくることですが、あなたの精神面が実家にいることで爆発しそうであれば実家の近くの安いアパートか市営団地などに引っ越してはいかがですか?

• おちゃ

おちゃ

コメントありがとうございます。
    旦那にはすごく感謝してます。嫌な顔せず自分の両親と接してくれます。

仕事も復帰し家のことを忘れる時間が増えましたが、やはり家に帰るとストレスしかないです。
    市営や少し古くても住めればいいので、今は働けるうちにお金を貯めて家を出て行くことにしようかと思います。

本当にコメントありがとうございます😭聞いてくれるだけで心が落ちつきます。

• 1月22日