※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pなっつ
妊娠・出産

寝室が狭くてベビーベッドを置けない。代わりに高さのある台にベビー布団を置く方法を考えている。アドバイスをお願いします。

ベビーベッドを買うか買わないかで
悩んでいます。
うちの寝室はとっても狭く夫婦2人で寝る
ダブルベッドがどーんと置いてあるだけの
部屋になっています。
ベビーベッドを奥にも狭く、赤ちゃんを
夫婦のベッドに寝させるにも狭いため
他に代用出来るものがないかな?と思ってます。
今考えているのは高さのある台を夫婦のベッドの
高さに合わせてその上にベビー布団を置く
ということです。
皆様、うちはこれで代用してるよなど
アドバイスがあれば教えてください!

コメント

ばたー

シングルを置けるスペースはありますか?(´・ω・`)
我が家も結構幅がいっぱいですが、ダブルとシングルのマットレスを並べてます。あとは周りもそういう人が多くて、ゆくゆくは子どもが一人で寝るときにそのベッドを子ども部屋にって感じで言ってます。

  • Pなっつ

    Pなっつ


    私もそーしたくて
    長さを測ったらドアが
    開かなくなっちゃうようで
    諦めました😭💧
    なかなか難しいです・・・

    • 10月26日
a

うちは最初ベビーベッド悩んでて
夫婦でダブルで寝てるので
シングルを買ってくっつけようと
したのですが、義姉に新生児は
まだ骨がしっかりしてないから
マットレスはよくない。と言われて
ベビーベッド購入決定してます❣️

レンタルという手もありますが、
やっぱ二人目からベッド重宝するみたい
ですし、上の方がレンタルで半年
16000円と言ってますが
西松屋やバースデーなら15000円
以内でベビーベッド買えます🙌

借りてその値段なら買いますね🤔

あと私は最初は夜中の授乳など
もしかしたら夜泣きなど
あるので旦那とは別の部屋で
寝ようか考えています😂

主さんも赤ちゃんと別部屋で
寝るのはどうですか??☺️

  • Pなっつ

    Pなっつ


    なるほど・・・
    やっぱ赤ちゃんは赤ちゃん用
    を使うべきなんですね(><)
    ベッドって買うのも安くある
    みたいですね♪
    置けるといんですけど
    スペースがないので、
    別室も考えてみます(><)
    アドバイスありがとうございました!!

    • 10月27日
  • a

    a


    ある程度首座ったりすれば
    同じベッドでもいいかもしれません☺️

    うちは旦那が寝相悪いので
    常に私がベッドから落ちそうに
    なるくらい転がってきます😑

    別部屋があるなら
    その方がいいと思いますよ☺️
    男の人は夜中あまり
    頼りにならない気がするので…笑
    いない方が楽だと思います🙌

    • 10月27日
ジャンジャン🐻

ベビー布団が置けるなら、ベビーベッドが置けるかなと思いますよ。

ただの台だと、落ちるのも時間の問題になります。
新生児でも驚くほど動きますよ(^_^;)

うちはベッド使わず、ダブルベッドマットレスにシングルベッドマットレスたして、基本壁側に寝かせてますが、落ちてもたいした高さじゃないので安心してねれます(o^^o)

  • Pなっつ

    Pなっつ


    ほんとに部屋が狭くて、
    私たちのベッド+
    ベビーベッドを置くと
    ドアが開かなくなっちゃうんです💧
    布団なら簡単に移動できるから
    問題ないのですが、
    赤ちゃんだけ床にってわけにも
    いかないので、
    もちろん安全重視で高さが
    作れないかと悩み中です😭

    • 10月26日
みは

うちも同じ問題抱えてます…。
しかも暖房の関係でベッドが壁にくっ付けられないって言う…。

今のところベビーベッドを1年レンタルする予定です。
簡易クローゼットとか今おいてるものを別の部屋に移動してなんとかスペース作るつもりです。
生まれて一年後に多分転勤なので、ベビーベッドは買わずに転勤先の家でそのときにまた考えようと思ってます。

  • Pなっつ

    Pなっつ


    うちも夫婦のベッドには
    冷暖房が直撃なので、
    そこに寝させるのもな~
    とか色々考えるとなかなか
    いい案が思い浮かばず・・・
    ベビーベッド置くスペースも
    ないし困ったもんです😅

    • 10月26日
おしず…

うちはダブルベッドの隣にベビーベッドをくっつけて置いてます
ベビーベッドの横は横向きにあるかないと奥に行けないくらいの狭さです
でも子供が寝返りするようになると
寝ながらベビーベッドの中であちこちに動いてるので
ベビーベッドにしてよかったです
もしダブルベッドの高さと同じ台で落ちてしまったら危なくないですかね?
ベッドがどれくらいの高さかわかりませんが…
子供がベビーベッドじゃ小さくなったら
ダブルベッドもベビーベッドもやめて布団にするつもりです

  • Pなっつ

    Pなっつ


    それが一番の理想なんですが、
    なんせスペースがなくて・・・
    置けたとしても、ドアが
    開かなくなっちゃうんです💧

    もちろん安全面が一番なので
    台は無理かなと思います😰
    色々考えてはいるのですが
    なかなか理想にたどり着けません😭

    • 10月26日
ゆゆ

初めての子の時は高さがないとホコリとかで良くないのかなと思って狭い6畳間にベッドを置いていましたが、直ぐに窮屈になり8ヶ月くらいまでしか使いませんでした。次の子の時は既にガレージの中でホコリ被っていたのもあり新生児の頃からall布団でした

使う期間も短いのでリースやリサイクルでも良いかと思います

  • Pなっつ

    Pなっつ


    ベビーベッドは使う期間が
    短いっていいますよね!!
    ベッド買うならそーゆうのが
    いいですね♪♪
    アドバイス
    ありがとうございます♥

    • 10月26日
ritacharachara

真実ではなく別の部屋にベビーベッド置けないですか?もしくは、別の部屋に赤ちゃんの布団を敷くか。一緒の部屋で寝たいと言うことであれば横にママの布団を敷くとか。
台に赤ちゃんの布団はなんだか危ない気がします〜😣
なかなか難しいですよね…。

  • Pなっつ

    Pなっつ


    場所を変えるのも一つですね(><)
    考えてみます!!アドバイス
    ありがとございました!!

    • 10月27日
ミッキー

赤ちゃんによってばらばらでベビーベットだとなかなか寝ない子もいます。わたしの子もそおでした。私が隣にいないとなかなか寝ませんでした。でも昼寝の時とかちょっと置いとくとき、オムツ替えの時わ活躍しました!結局ベビーベットわリビングにあります!

これを親が買ってくれましたが、安いし、つかわなくなったらコンパクトになるし、中のベットを取れば檻みたいになって、4歳くらいまでつかえるみたいで、現在7ヶ月。つかまりだちとかでなんでも口に入れたりコケたり危ないので料理する時とかこの中いれてます!

  • ミッキー

    ミッキー

    木のやつの組み立てより、全然楽で軽いし
    移動もらくらくです👏🏻

    • 10月27日
  • Pなっつ

    Pなっつ


    そーなんですね(><)
    まだ赤ちゃんが家に来た時の
    想像もできなくて💧

    折りたたみいいですね!
    ベッド以外にも使えるって
    とこが魅力的ですね♪
    参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございます♥

    • 10月27日
  • ミッキー

    ミッキー

    クーハンとか寝返りしだしたら嫌がるのでそれもあんまり意味ない気が…!
    これも人それぞれですが、うちの子わ3ヶ月で寝返りしたので、クーハン新生児以外使いませんでした!あっても邪魔になるものわ買わないべきです👏🏻

    たのしみですね💗

    がんばってください💗

    • 10月27日
えい

ベビービットって使う期間短いっていうのでわたしはレンタルにする予定です!
ほんとは借りる気もなかったんですが埃とかそういのがあるとあった方がいいかなという決断になりました(´・_・`)
しばらく狭くなるかと思いますが買うのはもったいないし、レンタルだと半年で16000円とかなのでとりあえず置いてみようかなという感じです。。

  • Pなっつ

    Pなっつ


    ベビーベッドはやっぱり
    使う期間が短いんですね💧
    レンタルされる方も多いと
    よく聞きます!!
    うちもスペースがあれば
    レンタルも候補に入れるのですが
    置くとこがなくて(><)
    難しいです😅

    • 10月27日
𖠋𖠋𖠋

はじめまして!

うちはダブルベットに私と旦那とベビちゃんで川の字で寝てます!
旦那も私も寝てる時は滅多に動かないので
潰す心配もなく割と広々寝れてます( ¨̮ )
一緒の布団だと夜中泣いた時楽ですよ( ˶´⚰︎`˵ )

  • Pなっつ

    Pなっつ


    ダブルで川の字で寝られて
    るんですね!!!うちの場合
    ちょっと怖いです
    最終手段はそれですね♪


    アドバイスありがとうございました♪♪

    • 10月27日
あんあお

狭いなら 違う部屋がいいと思いますよ
旦那さんだってその方がよく眠れるだろうし… お仕事に支障がでたら かわいそうだし。
うちは レンタル予約してます 布団で寝れる気がしないので (周りの人に聞いたら ちょこちょこ寝しかできない!と言われたので)
ソファー買いました

  • Pなっつ

    Pなっつ


    別室も考えてみます!!
    みなさんいろいろ
    考えられているので
    とっても参考になります!
    ありがとうございました!

    • 10月27日