※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが人見知りする原因と、その対処法について相談しています。

子供の人見知りを治す方法ありますか?😢
現在8ヶ月です。
私の家族には泣きませんが、それ以外に抱っこされると号泣です、、
話しかけて泣くことはないです。
コロナで外出を控えていたり、人と会う機会が少なかったので人見知りする子になったのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ

成長過程ですし、いつか治るのを待つしかないと思います😥
むしろ、人見知りしなかったら誰にでもついて行っちゃいますしね💦
うちの子たちも酷かったですし、なんなら今でも機嫌によっては話しかけられるだけでダメな時あります🙅‍♀️

はるママ🔰

成長してるからですよ🙂
ママ、家族、それ以外がきちんとわかってきたからです☺️
人見知りをする子は賢い子だよ〜と、よく近所のおばちゃんたちにも言われます😂
うちの子たちは2人とも人見知りすごくて、息子は最近話しかけられても泣いてます😅
実家に帰ったら3日間慣れませんでしたし笑
普通のことです😃✨むしろ成長を喜んであげてください✨✨

まま

その頃の人見知りは成長過程で大事なので、外出を控えてたからとかでは無いですよ。

なーな

上の子も、場所見知り、人見知りありましたが、2歳を過ぎると少し警戒することはあっても状況を理解することができるので落ち着いてますよ😄
でも、子どもによると思います😃大きくなっても人見知りする子も大人もいるんで😁