※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

息子が言葉が遅く、幼稚園入園後のコミュニケーションが心配。娘は言葉は遅かったが楽しめた。幼稚園行けば何とかなるか不安。

息子が3月誕生日、4月から幼稚園入園です。
言ってる事は理解しているのですが、言葉がなかなか話せません😂💦
まだ何言ってるか分からない事も多いですし、すでに3歳になってる子と比べると全然違うし、やっぱ遅いな…と思います😣💦💦

娘は1月生まれで確かに言葉は遅かったですが、息子よりは話してました💦
入園した時にちょうど初めての緊急事態宣言が出て、2か月ほど幼稚園はお休みでした💦

娘も何とかお友達もできて、楽しめたので…
幼稚園行ってしまえば何とかなりますかね😩
お友達とのコミュニケーションとれるのか心配です🥺

コメント

りんりん

うちは私、次女、長男が3月生まれです😊
うちの子は女の子なのもあって
すごくお喋りなのと
5ヶ月から保育園に預けてるのもあるかもしれませんが
けどやっぱり4月生まれの子とは
差がありますよ☺️✋
周りの子と関わりを持つようになれば
その分言葉も出てくると思います😊

太子

子供って会話でコミュニケーションとる、というよりオモチャや動きなどでお互い笑ってりしている印象です☺️

なので言葉が話せなくても、何の問題もないかなぁと思いますよ😊

現に、長男と同学年の女の子のお友達も恥ずかしがり屋さんなので、いつも全く言葉を話さないですが、2人とも仲良く楽しく遊んでいます☺️💕

ぶらっくれでぃ

長女も3月産まれで
去年年少で入園しました👧🏻

他の子より言葉の遅れは感じてましたけど
幼稚園で刺激を受けて
いつの間にかたくさんお喋りできるようになりました( ᵕᴗᵕ )

コミュニケーションが心配だったので
連絡帳にサポートお願いします
って書きました✌🏻