※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

離婚の決意をしました。専業主婦で苦しみ、自立を決意。市役所で手続きをし、旦那の反応待ち。息子と実家で幸せに暮らす準備中です。

やっと離婚の決意が出来ました🥺💭

専業主婦でやっぱりなかなか離婚でシングル
踏み切れませんでした( ;﹏; )
泣きながら子育てして泣きながら公園遊んで
ご飯も食べれなくなり1ヶ月で7キロ痩せました笑

もうクズ旦那に苦しまされるくらいなら
いっそ自分で働いて息子と楽しく生活がしたい!と
いきなり吹っ切れました😀🖕

たくさん調べて市役所に行き
公正証書もメモしあとは離婚届けを渡した時
旦那の反応待ち😀🖕笑
専業主婦でどうせ離婚出来ないとやりたい放題な旦那
を見返します🥺🌈🥺🌈

息子と頼りがいのある実家と楽しく生きるぞー🥰🥰
(たまにくじけそうになるので投稿しました。笑)

コメント

ママリ

スッキリされたようで良かったです☺️息子さんも、ママが笑顔でいる方が嬉しいですよね😊

私も子供がいようがしょうもない夫ならいない方がマシ、という考えです😅

  • れい

    れい


    女って怖いですね🥺笑
    別れたくないと病んでいたのに
    いきなり吹っ切れて離れたときに
    追ってくるのは男の方だよ〜と
    言われほんとにそうでした😣笑

    ほんとに父親として養育費だけは
    ちゃんとしてもらいあとはもう
    好きにしてと言うつもりです🥰🥰

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭💦💦
きっと離婚した方が幸せになれます✨✨
応援してます😊💓

  • れい

    れい


    ありがとうございます🥺🥺
    息子なので大きくなったら
    たくさん守ってもらおうと
    おもいます🥰🥰笑

    • 1月22日
あず

母は強し、ですね‼️‼️頼れる実家があるなら、しっかりと頼っちゃいましょう👍👍👍
素晴らしい決断にエールを送ります‼️ファイトです‼️

  • れい

    れい


    わたしも自分にここまでの
    行動力があるとはびっくりで
    子供がいる、母になるって
    ここまで強くなるんだと
    思いました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )💭💭

    • 1月22日
おブス😁

頑張って下さい☆
息子さんは、ママさんの笑顔が大好きだし、ママさんが笑顔でいる事が1番嬉しいハズです😁👌
応援してます🥰

  • れい

    れい


    わたしが笑うと息子が笑うように
    なり泣き顔見せたまんまじゃだめだ!と吹っ切れました🌼🌼

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私もバツイチです.ᐟ
辛いことの後は絶対いいことあります.ᐟ.ᐟ.ᐟ
meiさんと息子さんが
幸せに暮らせますように💗

  • れい

    れい


    ほんとですかー🐻‍❄️🤍
    なかなかくじけそうになりますが
    離婚したら自由で幸せと
    言い聞かせて耐えます( ;﹏; )

    • 1月22日
ままり

すごく応援したくなりました😳!!ママさん、頑張ってこられたのですね😭✨
頼れるご実家、心強いですね🙌

  • れい

    れい


    ありがとうございます😭🙏😭🙏
    がんばります( ;﹏; )
    くじけそうになったらこの投稿の
    ここを見直します😭❤️

    • 1月22日
ムー

私はシングル5年目ですが、楽しいですよ😆
生活は自由だし、夜に友達からの突然の誘いがあっても家出れるし!
働くのもめっちゃ楽しいですよ✨
辛いと感じることもあるかもしれませんが、
苦しんだ結婚生活よりずっとキラキラしてると思います!

  • ムー

    ムー

    夜というのは19時20時くらいです😆もちろん息子も連れて、スタバドライブとかします!

    • 1月22日
  • れい

    れい


    わーすごく救われます😭🙏
    わたしもがんばります!!!!!

    • 1月22日
  • れい

    れい


    わたしも息子なので大きくなったら
    たくさん守ってもらおうと思ってます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )❤️❤️
    スタバデートいいですね❤️❤️

    • 1月22日
うさぎ

私自身4人兄弟で私が産まれた頃から母子家庭で育ちましたが、母親が分け隔てなく私たちに沢山の溢れる愛を注いでくれたので全く寂しいと思ったことありませんでした🥰一般的に見たら貧乏でしたけどそれも気にならなかったです😌私が中1の頃に親は再婚しましたが再婚した父はとても優しい方です☺️子供は親からの無償の愛さえあれば幸せです🥰頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

離婚って最高な再出発ですよ🥺💓
応援してます!!!

きたかぜ

とても良い決断ですね😃

私の父がクソみたいな人間で、両親には離婚してもらいたいとずっと思って生きてきたし、今もそう思ってます
現在両親は別居、私は父とは絶縁しています

離婚はmeiさんのために必須ですし、お子さんのためにもなります😌
無事に離婚成立できるよう、そして離婚後も良き生活を送れるよう応援します💪

さゆりゅ

ちょうど私の息子がmeiさんの息子さんと同じ歳の時くらいに離婚を決め、息子が2歳2ヶ月の時家を出ました。

離婚調停中は実家にお世話になりましたが、離婚が成立した後息子と二人暮らしを開始。
最初は大変なこともありましたが、元夫との生活に比べたら自分の気持ちに余裕ができたし、断然子供と二人生活の方が楽しかったです。

その息子も今年中学生になります。
息子はいつでも私の良き相談相手として沢山支えてくれています。

昨年再婚しましたが、その時もママが幸せなら俺は賛成だよと言ってくれました。
今もとても仲良しです。

きっとmeiさんの息子さんもmeiさんを沢山支えてくれると思います。
息子さんと楽しい生活を送ってくださいね😀

deleted user

これからはたくさん笑って息子さんと仲良く楽しく生活していけますね🥰もちろん大変なこともたくさんあると思いますが...。
離婚理由にもよりますが私は両親に離婚してもらいたくて仕方なかったです!!
離婚してからの方が私自身母のことも父のことも嫌いじゃなくなりました!!
「離婚して良かったのかな?」「子どもに寂しい思いをさせないかな?」と悩むこともあると思いますが、私のように親の離婚を心から願ってる子どもも中にはいます!!
私は母が楽しそうに笑う姿を見て「離婚してくれてありがとう」と思いました!!
息子さんとmei🤍さんが心から幸せになりますように...。💕

はじめてのママリ🔰

きっとすごく辛かったんだろうなって思います!!
環境が変わるのは悪いばかりじゃないと思います✨
私はシングルではないですが、お互い辛い時これからもあると思いますが頑張りましょう〜✨

deleted user

清々しくて素敵!明るい未来を祈ってます!!

れい


まとめて申し訳ないです😭🔥
離婚届けと公正証書とこれからの
ことをわたしからはっきり話したら
旦那は泣きついて離婚したくないと
言ってきました😂笑
若干揺らいだ自分はいましたが
ここはもうこれ以上同じことを
くりかえしたらまた泣いて生活
することになるとおもい
貫いて離婚を言ってきました🥺

ありがとうございました🥺🥺
がんばります🔥🔥

えんがわ

両親そろっていたほうがいいっていうのは親の勘違いだと思いますよ☺️
そんな旦那が好き勝手してて7キロも痩せちゃうなんて子供もきっと心配してると思います🥺
僕がいたから離婚しなかったんだと思うかもしれません、
幸い今母子家庭は手当てが手厚いみたいなので、旦那にもらえるものはもらってお子様と幸せに暮らしましょう💕
ママの笑顔が息子さんの最高の幸せだと思います☺️

hm

私も専業主婦、貯金ゼロで夏に離婚しました!
今は頼れる実家で暮らしています😌
なんとかなりますよ!笑

私もずっと踏み切れませんでしたが😭😭

りくりら

ツラかったですね💧
男って子育ての大変さをわからないですよね。
働いてる方がよっぽど楽!
子供が居たら旦那達みたいに自分時間じゃなく子供時間になってどれだけ大変か💧
今から大変かもしれませんが嫌な奴と一緒にいるよりマシ!
応援してます❇
いずれ私も離婚するつもりなので(笑)

はじめてのママリ🔰

元シングルです🤗
ご縁があり再婚しました、離婚して本当に良かったと思いました!!笑

まだお若そうなので結婚はこりごりと思わずぜひ素敵な人を見つけてください💕

ちー

私ももう少しで、mei🤍さんと同じ立場になる人です。
うちの場合は子供がもう5歳になっちゃうし、パパが大好きなので、私も子供に申し訳無さを感じてますが……

私も勇気出ました。
実家は頼れないので、一人で頑張るしかないですが、私も頑張ります!!
共に頑張りましょう😊😊

ちなみに、うちは旦那が金持ちの為、うちも私みたいな時給いくらでしか稼げないヤツが離婚なんて出来るわけない!!と思ってる男です。