※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が私の顔の上で寝るのが困っています。夫と交代しても同じ。クッションも試しましたが効果なし。この年齢の子供はこんなものでしょうか?

3歳の息子が必ず私の顔面の上で寝ます。
どかしてもどかしても乗ってきます。
私の顔の上にお腹がくるときはまだいいのですが、足だったり顔を置くので重いし痛いし窒息しそうです。
試しに夫と交代して寝たら、はじめは夫のところに行きましたが、ちがう!!となったのか寝ぼけながら私を探して、顔の上で寝出しました。
逆さま向いて寝ても、顔の方にやってきます。

左から    次男 私 長男        夫
で川の字で寝てます。
クッションなども試しましたが、ダメでした。
このくらいの年齢の子ってこんなものですか?

コメント

ままり

5歳と3歳の子がいますが、わざと人の顔の上に寝るという行為はされたことないです😅
普通かどうかで言えば、よくあることではないのだと私は思います。
腕枕とかならありますけど、顔面は叱っていいのではないでしょうか😅

• てんちゃん

てんちゃん

今まで、『もう!』って感じで怒ってたんで、真剣に捉えてくれてなかったのか、きちんと話をしたらやめてくれました😅まだ1日ですが💦
    続けてくれるよう願ってます

• 1月24日
らら

上の子がずりずり私に近寄ってきて、足とか頭とかを私の顔に乗せてくることあります😂落ち着くんですかね。
苦しいからやめてって言ってやめさせます💧本当に重くてしんどいので😅

• てんちゃん

てんちゃん

ですよね😭重いですよね
    落ち着くのかもしれないですね。探してるって感じなので💦

ちゃんと話をして、1日だけですが遠慮してくれました😅
    続く事を願ってます

ありがとうございます😊

• 1月24日
スポンジ

うちも似た感じです。
体が顔に全乗りなことは無いですが、顔に顔をのせる、べったりくっついてホールドされる、体に乗っかってくるなととにかくべったりくっついて寝てきますね😅
おかげで私は夜中10回くらい起きるし寝不足です😭

• てんちゃん

てんちゃん

わかっていただけて嬉しいです😂
    おきますよね💦
    にしても10回は多いですね😭
    うちの子は明け方近くが多いので、まだマシです。
    母大好きが十分すぎるくらい伝わって嬉しいんですけど、勘弁してほしいです😅

• 1月24日