※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんはたまに離婚したくなるモチベーションをどう保ってますか?😓結…

みなさんはたまに離婚したくなるモチベーションをどう保ってますか?😓

結婚3年目,0歳児がいます。
私は現在育休中です。

旦那が普段からだらしなく、
開けたら閉める,出したらしまうができません。
ものも多く、すぐ散らかされます。
旦那に片付けるように言っても時間が経った頃片付けたり、その間にまた新たに物を出されたりしてなかなか家を綺麗に保てなくてうんざりします。
そして痺れを切らした私が片付ける…の繰り返し。
子どもが散らかすならまだしも,なぜ旦那が散らかす?
たまに自分でラーメンを作るも,キッチンはそのまま。
ゴミも洗い物も鍋も。
旦那の部屋はなく,そこに物を詰めることもできません。

また、家庭よりも趣味のフットサル優先です。
用事を入れたくても,まずはフットサルの予定がない時に入れることになります。
子どもの運動会とかも来ないんじゃないかなーと呆れてます。
そして土曜日の朝から育児もせず今も行っています。

あと、グルメを気取ってる割に味が濃いものが好きでとにかく調味料をかける。お寿司もどっぷり醤油をつける。
恥ずかしいからやめてほしいですし,子どもには絶対真似させたくありません。早死にしても知らないよって思います。

こういうちょっとしたこと?が多くてイライラする日々…
育休あけたら家事は半々だと伝えており、わかってるよーと言われますが多分わかってません。
今は家事はお願いするとやってくれることは多いですが(やるまでに時間がかかるので、これも痺れを切らし、私がやってしまうこともあります)自発的にはやりません。

私も給料は高くなくとも正社員。
イライラしすぎてなんか一人の方がいいんじゃないかなと思う時もあればいてくれてよかったと思うこともないわけではないという感じです…

ただ、猛烈に離婚したくなる時があります。
でも子どもがいるからできないし、不貞を働かれたわけでもないから離婚するほどでもない。
でも将来離婚するという道もあるだけで気持ちが落ち着いたりもします。

同じような方いますか?
どのように自分をコントロールしてますか?
ちなみに旦那をATMと思おうと思ったこともありますが,二馬力でないとやっていけないのでそれは無理でしたw

コメント

りのあ

待ってるといつになるかわからない、味が濃いものが好き、汚いなど同じです☺️うちは言ってもやりません。なので家事は全て私がやっています😊専業主婦なのでしょうがないとは思いますが、育児も全くしないので本当のATMです🥺旦那さんのやる気があれば変わってくれるのかなぁとか思います!うちはやらせてもちゃんと出来ないのでやらせる事もできません💦私はそこは自分が全てやることでどうにかなってましたが、それプラス性格、価値観の不一致が酷すぎて離婚考えてます😅旦那さんの人間性に惹かれる部分があれば離婚までは子供の為にもしなくてもいいかな?と思います!私はもう愛情も情もなくなり拒否反応出るくらい旦那が嫌になってるので離婚はそこまでのレベルに達してからの最終手段かな?と🤣でも、全て我慢して自分でやるのは確実にキャパオーバーしてストレスなので一度きちんと話し合った方がいいと思います😊✨長々すいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭専業とは言え家事も育児も全てなんて大変…しかも妊婦さん😭💦ご無理なさらず…🙇‍♀️

やらせても出来ないとさらにイライラや仕事が増えそうなので諦めちゃうかもですね…🤦‍♀️
    イライラする日々でもう人間的にどこが良いのかわからなくなりつつあります…たまに猛烈に離婚したくなる時もあればいてもらって助かる時の波が9:1くらいでありますw

話し合いは大事ですよね🥲何度かしてるのですが数日で元通りになっちゃってそれも腹立ちます😮‍💨
    今時離婚なんて珍しくないですもんね👍私も熟年離婚目指しますが、どうしても無理なら最終手段だな😔
    りのあさんはもう離婚する感じなんですね💦💦

• 2月8日
  • りのあ

りのあ

ありがとうございます😊今は里帰りしてて気楽に過ごしてます🤣

おっしゃる通りやらせるとイライラするので諦めました🙈
    助かる瞬間がまだあるのであれば救いはあると思います🥺✨

話し合いしてくれるんですね☺️✨男の人ってみんなすぐ元に戻りますよね🤣
    子供の為に我慢できるのであれば熟年離婚もありですよね✨
    私は修復不可能で子供にも悪影響なのでもう離婚するって腹括りました🤣

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!
ほんとにいつか離婚するんだろうなあと思いながら生活してます😑💭

イライラして仕方ない時はもう実家帰るか!?今か!?とか思ってしまいますが
とりあえず良いとこ好きなとこを思い出すようにしてます
あと自分のイライラがおさまるまでは話しかけなかったり
そんな感じで乗り越えてます!

本当にひどい時は頭の中でこいつは旦那ではなく彼氏と思えば彼氏の割にはやってくれてる方じゃん?って脳を誤魔化したりしてます笑笑

あと自分の食べたいご飯を作ったり、こっそりネットでポチったりでモチベーション保ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜😂
    下の方も書いてますが、今は子供のために難しくても熟年離婚なら👍と思うようにします。笑

イライラしすぎて好きなところがだんだん思い出せなくなってきてやばいです😂😂彼氏‼️たしかにww彼氏の割には作戦いいですね🤣心の中ですが、ここまでされて旦那は虚しくないのか?wって思います😂

こっそりネットもやってしまいます👍家事やら育児やら色々こっちに負荷がかかってる分許されますよね😳笑

• 2月8日
ひー

私もそんなときは
いつか絶対離婚するし
一生一緒にいる訳じゃないしと
心の中で唱えながらとりあえず耐えてます。笑
見るのも嫌だし話すのも嫌な時もあります😅

好きな俳優やジャニーズ、
イケメンの友達などを思い浮かべて心を落ち着かせてます🥺❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とそうやって思ってる人が多くて安心しました〜😭リアルではみんな立派な旦那様をお持ちの方が多く思えてしまって…(言わないだけで何かしら多分あるとは思うのですが😅)
    そうですね,私も現実逃避に走ります🏃‍♀️笑

• 2月8日
はじめてのママリ

そういう時は
ママ友と愚痴を言い合って元気出します😄笑
1人で頑張らないといけない時は
甘いもの買ってきて食べたり、外に出かけたり、YouTubeであたしンちを見て頑張ります笑
後は別に旦那とは後50年くらいしか一緒にいないし、あっという間じゃね??とか思いながら、来世に旦那よりもっと素敵な人と結婚することを夢見て頑張ってます😗ᐠ ‪‪‪‪❤︎‬‪ ᐟ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって口にできるママ友、私も欲しいです😂😂
    あたしンち懐かしいww癒されそうですね🥰
    私も今世は沢山徳を積んで来世に備えます笑笑

• 2月8日
もち

結婚5年目で妊娠中、そして3歳と1歳の子供がいます。
旦那は家のことは全くしませんし私がいないとなーんにも出来ません。平日、土日も私が1人で子供達のお風呂も寝かしつけも私1人です(笑)旦那は仕事で疲れている時は家に帰りご飯を食べたらすぐソファーで寝る事もあれば、ご飯を食べたらお風呂に入り、私が子供達を寝かしつけたタイミングで部屋に籠り夜中の3時くらいまでゲームしてます。休みの日も昼過ぎまで寝て、起こして手伝いをお願いしてもすぐ起きないし子供と特に遊ぶこともないし、暇さえあればゲーム😂主さんの旦那さんと同じく、食べたものは食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、出したらほったらかし、でももう何とも思わないですね(笑)初めは離婚もよぎりましたが、まぁ私がやればいいか。って。旦那が遊んであげない分私が子供を楽しませればいいか。ってなってしてもらえると思って期待することを辞めたらイライラもしなくなりました😅私はママ友だけのTwitterの裏垢で愚痴ってストレス発散してます(笑)共感してくれて自分だけじゃないと思えるので頑張れます👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭💦💦想像しただけですごく大変な状況…それでも自分がやれば良いかと思えるももさんが素晴らしく大人です…🥲👏👏家事は100歩譲ってこちらが大半こなすとしても自分のことくらい自分でやれよと毎日イライラしてしまいます。。

私もTwitterで愚痴りまくってますがTwitterの大半がしっかりとした旦那様をお持ちの方が多くて…😂愚痴りまくって申し訳なるときがあります…笑

• 2月8日
ママリ

分かります!
旦那って子供より手のかかる生き物ですよね😭
自分優先で家族なんか二の次です💦
うちは結婚3年で15キロ近く太り血圧も高いのに味濃いもの大好きです😅
うちは時短復帰だったので時短なら家事できるでしょ?みたいになって最初揉めました💦結局復帰後もたまに手伝ってって言って洗濯物畳むくらいです。あーポンコツです😮‍💨
うちもatmと言えるほどの稼ぎもないしそれ以外です。

私も何度も離婚したくなりますがまぁ熟年離婚を目指そうかなと思ってます。姉がシングルで子供がパパのこと好きだったので色々言われたみたいで。成人するまでは耐えようかなと。子供が成長したらパパより戦力になりそうだし今は我慢かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださりありがとうございます😭🙏
    味濃いもの好きなのも家事に関しても本当嫌ですよね…私も時短復帰ですがそう思われるのすごく癪です‼️家計の補填で働きに出てるのに当たり前のように思われるの嫌です👊

なるほど…こちらの事情を知らない子どもからしたらこっちも悪者ですもんね💦腹立つ旦那でも子どもの父親であることには代わりないし、私も熟年離婚も視野に入れます👍✨

• 2月8日