※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

2月2日予定日の妊婦さんが痛みで悩んでいます。陣痛促進剤を使うか、個室か2人部屋か迷っています。費用や選択肢についてアドバイスをお願いします。

2月2日予定日👶です。
あちこち痛くて歩くもやっとです😭
股関節、お股のブイライン痛すぎて涙が出ます


先生にはあんまり痛すぎるなら
陣痛促進剤を入れて計画分娩にしますか?
と言われました、

まだ迷ってます

みなさんならどうしますか?
計画分娩で陣痛促進剤を入れたら
費用は高くなりますか?

また個室がいいけど
いちにち7000円少しか かります。
みなさんなら2人部屋か大部屋にしますか?

コメント

ルーパンママ

費用については、病院によるかな…と😅
私の病院だと、妊婦都合の計画分娩は3万プラスです。
そして、個室は1日2万~7万と高額です。

私なら上のお子さんもいらっしゃいますし、計画分娩でもいいと思います。
個室か大部屋かなら、コロナもありますし、個室を選びます。

たこん

2/1予定日です。
あと10日となると、やはり痛いし動きたくないしでどうしようもなくなってます( ˊᵕˋ ;)
私が1/29誕生日なので、その日に出ておいでと言ってますが…その前に健診なので、内診されればスイッチ入るかなとか…
とりあえず、赤ちゃんに委ねてます👶
ちなみに高くても個室にします。孤独感有りますが、大部屋だからと言ってひと昔前のように会話なんて出来ないでしょうから🤔
あと少し、お互い頑張りましょう🥺

®️

促進剤入れると高くなりますよね。
私も促進剤入れるか聞かれましたが、促進剤のリスクを考えて入れないで出産しました😣

私は個室は絶対希望でしたね💡やっぱり費用がかかっても頑張った自分へのご褒美で、ゆっくり休める個室にしたいです✨

もうすぐ出産頑張ってください!!