※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷせる
お仕事

派遣保育士って面談しても落ちることありますよね?保育士未経験、転勤で早く結婚したので職歴も1年で履歴書が悲惨で(笑)

派遣保育士って面談しても落ちることありますよね?
保育士未経験、転勤で早く結婚したので職歴も1年で履歴書が悲惨で(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちることもあるかもしれませんが、人手不足なので受かる可能性もありますよ。

私は保育士じゃないですが、私が働く保育園では来る者拒まずでどんどん保育士さんが入ってきてます😂その代わり、辞める人も多いです。

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!
    職歴がやばいので派遣でも不安です🤣
    相場より時給は100円〜200円低い場所なんですが!(パートの相場より低いです)

面接受ける保育園、先生コロコロ変わるそうです😂
    来る者拒まずならありがたいですが(笑)
    この職歴なので😱

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がコロコロ変わる園なら受かる可能性大です😊
    ただ、職員がコロコロ変わる園なら何か問題があると思うので、気を付けてくださいね!
    うちの園は休み少なくて、園長の考えに反する人は排除されます。かなりブラックです。

• 1月22日
  • かぷせる

かぷせる

ありがとうございます(笑)
    地元のおじいちゃんと仲良いのですがあの園の先生はいつも人が違う、仲良かった先生もいつの間にかいなくなったと言っていました(笑)

雰囲気悪かったらすぐ辞めるつもりです😅ランチタイムやレジ打ちも普通に考えてます!
    なにかあるのかも?とは思ってます(笑)

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    合わないと思ったらすぐ辞めてください!私の園は適応障害になった人が何人もいます。気を付けてくださいね💦

• 1月22日
  • かぷせる

かぷせる

はい!なにかあったときその場から離れやすいと思い派遣にしたので、無理するつもりないです!
    ありがとうございます✨

• 1月22日
どれみ

派遣の方が落ちやすいってハロワで言われました!
直接の方が来るもの拒まず…らしいです

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!
    派遣って時給いいですもんね😅
    ただ私の行こうとしてる園、派遣なのにパートの相場より時給安いです。
    自分の地域で1000円切ってる保育士なんてほぼないのですが1000円切ってます😅
    先生定着しないって地元のおじいちゃんから聞いてるのでなにかあるのかもしれません😅

パート込みで色々受けた方が良さそうですね!

• 1月22日
  • どれみ

どれみ

えええー派遣なのに1000円行かないんですか!!
    安いから続かないのか…

• 1月22日
  • かぷせる

かぷせる

ね!びっくりですよね笑
    パートだとこちらは平均1100円前後、
    1200〜の求人もパートでさえ珍しくないんですよ笑

ああ!人間関係じゃなくて時給安いから先生変わるんですかね笑

• 1月22日
  • かぷせる

かぷせる

ただ私、職歴が低レベルなので時給低い方が身の丈に合ってそうで、1000円くらいのとこ見てます😅
    派遣も受かるか分からないしハロワからも応募してみます!

• 1月22日