※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

所沢市の来年度の保育園決定通知の到着時期について知っている方いますか?教えてください。

埼玉県所沢市の来年度の保育園決定通知はいつ頃届くかわかる方いらっしゃいますか?分かる方いらっしゃいましたらおしえていた!よろしくお願いします。

コメント

まき

2月4日頃だと思います。

• まゆみ

まゆみ

わざわざありがとうございます😊参考になりました

• 1月23日
  • まき

まき

気になるの、よくわかります。結果が来るまではドキドキしますよね💦

• 1月23日
  • まゆみ

まゆみ

そうなんですよね…決まるといのですが☺️

• 1月23日
  • まき

まき

お互い決まると良いですね😄

• 1月23日
  • まゆみ

まゆみ

本当ですね!

• 1月23日
  • まき

まき

こんにちは。
    申込みの封筒に入ってた用紙には2/4発送予定と書いてありましたが、来ないなと思い、ホームページの細々したところまで見たところ、2/10前後と書いてありました。どちらが本当かわかりませんが、今日届かないところをみるとまだ来ないかもしれません。
    ごめんなさい🙇

• 2月4日
  • まゆみ

まゆみ

わざわざ教えていただきありがとうございます😊
    10日まで待ちたいと思います。

• 2月4日
  • まゆみ

まゆみ

届きましたか?

• 2月8日
  • まき

まき

昨日、届きました😌
    まゆみさんはどうですか?

• 2月8日
  • まゆみ

まゆみ

継続児だから届かないんですかね?💦

• 2月8日
  • まき

まき

昨日、市役所に問い合わせしたところ、4日の午後に発送したと言っていたので、今日までに届かなければ、問い合わせしてみるのもいいと思います😌
    継続児?転園申請とかですか?

• 2月8日
  • まゆみ

まゆみ

もう入ってるんです。上の子がなので来年も同じ所に行けるのかなと思い…

• 2月8日
  • まき

まき

上のお子さんの継続のお知らせはおそらく問題なければ、特に連絡はないと思います。継続申請は9月くらいに終わっているので💡
    今回は4月入園の新規の申請の結果だと思います😌うちは上の子は保育園に通っていて、下の子の申請を行っていたので、その結果が来ました😊

• 2月8日
  • まゆみ

まゆみ

そうなんですね💦ありがとうございます。

• 2月8日
  • まき

まき

もし不安なら保育幼稚園課に、問い合わせしてみてもいいと思います。
    私も一個不安なことがあって上の子の問い合わせをしたことがあります💡

• 2月8日
  • まゆみ

まゆみ

そうですね💦ありがとうございます。

• 2月8日
  • mai

mai

横からスミマセン、下のお子さん、上のお子さんと同じ園に入れましたか?
    うち、3人目0歳児だけ別の園に決定の通知が来て衝撃を受けています…

• 2月9日
  • まゆみ

まゆみ

うちは別々ですよ!

• 2月9日
  • mai

mai

やっぱりみなさんけっこう別々になっちゃうんですね…
    上2人は同時申請だったので同じ園に入れたのですが…
    保育幼稚園課に問い合わせたら、追加で0歳児を申請した場合は同園優先の配慮はまったくしないと言われてびっくりしてしまいました😭

• 2月9日
  • まゆみ

まゆみ

でも入れただけいいんだよと言われる時もありますね…下の子が入れないことも多いみたいで。

• 2月9日
  • mai

mai

そうなんですよ、そういう態度で。機械でシステムが決めてますので、の一点ばりで…
    職員さんの目は通ってないんですか?て聞いたら「職員は数字のデータ入力だけしてます!」って自信満々に言われて悲しくなりました(T-T)

• 2月9日
  • まゆみ

まゆみ

そうだったんですね…
    そんなにキッパリ言われると悲しいですよね…

• 2月9日
  • まき

まき

遅くなりましたが、うちは同じ園に入れました😊私も主人も勤務時間は非常に多いので、点数は高かったんです💦就労証明書で見るとかなりのブラックです😭

• 2月9日
  • mai

mai

よかったですね!完全に点数順なんですもんね…うち自営なので、正直24時間365日仕事の対応はしてます。どう書くかだけなので、正直に長時間労働で書けばよかったです。
    上の2人は園でもよく一緒に遊んでますよって聞いてるので、3人目だけ仲間はずれみたいですごく悲しいです😭

• 2月9日
  • まき

まき

3人目は全く配慮がないのは知りませんでした。自営の方は書き方が難しいと聞きました💦
    参考までに私の妹の家は4人兄弟ですが、1年目は途中入園だったので、バラバラで2年目からは同じ保育園になってました。決して点数は高くないと思いますが、転園申請で同じ保育園に入れていましたよ😊

• 2月9日
  • mai

mai

きょうだいの同園に転園希望を出せば、次年度から10点加点されるそうです。そんなんなら初年度から10点加点してほしいと思いました(T-T)
    普通に夫婦フルタイムできょうだい加点もあったのに、まさかでした。実際問題2,4歳を連れて0歳を別の園に送迎するって、配慮がないのはつらいですよね。調整したけどムリでした、ってことなら全然納得するんですけどね。そんな調整はしません!って言われてしまい…
    人の心がなさすぎて言葉を失いました。

長々と愚痴を失礼しました。情報いただけて嬉しかったです(*^^*)

• 2月9日
  • まき

まき

本当にその通りですね💦調整しませんって態度はムカつきます😡
    大変だと思いますが、年度途中でも転園申請は出せると思うので、そこを出しつつ、次年度も申請するといいと思います💡
    一日でも早く3人のお子様が同じ保育園に入れますように😌

• 2月9日