※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにろ
家族・旦那

旦那22歳 義姉24歳ですお互い裸を見られてもなんともないらしく義姉が娘…

旦那22歳 義姉24歳です
お互い裸を見られてもなんともないらしく
義姉が娘とお風呂に入った時も旦那が娘をお風呂場にもっていったり出るときにもらいにいきます。家族なのでなんともないでしょうが、とてもモヤモヤします。旦那の実家で暮らしているので他にも納得行かないことが多々あります。前に旦那にゆったんですが、それで揉めたこともあります。同じような方どのようにしてイライラを無くしていますか??

コメント

ふみ

私は、逆の立場ですが。
上の子二人が小さい時ですが、兄や弟がお風呂に入れてくれた時は、私がお風呂場に連れて行き迎えに行ってました。

ただ、大事な所はタオルで隠してもらってましたよ。

あーちゃんさんの、完全なる全裸ですよね…
うちの兄弟は流石にお互いの裸を見せたくないし見たくもないのでちょっと違いますよね。
いくら家族でも、ある程度の歳になったら裸はマズいかと思います…

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます
    もちろん隠してくれるとかなら全然いいんです
    でも、義姉も自ら入るとゆうし
    旦那の父母もいるのに
    旦那が娘をつれていくし
    完全なる裸で娘もちゃんと持ってあげないと
    いけないので密着とまでわいきませんが
    触れてるかもしれないし
    もーほんとやめてほしいです

    • 10月26日
  • ふみ

    ふみ


    こちらこそ返信ありがとうございます。

    完全なる全裸はね…
    触れないって絶対とは言い切れないですもんね。。。
    お母さんが連れて行けば良いのに、ナゼにご主人さんがあえて連れて行くのかな?
    寧ろ、ご主人が娘ちゃんをお風呂に入れれば良いのに。
    ご主人が居ない時に入れるならわかりますが…

    • 10月26日
  • まにろ

    まにろ

    お母さんも2人が気にしないのをわかっているので旦那がしてもなんとも思ってないみたいです。
    旦那はあたしがそろそろお風呂入れてって言わないと
    自分から娘をいれないんです
    義姉が入れるとゆったら
    あたしも断れないし
    というか誰もあたしが断るとか
    思ってないです
    誰が入れても当然というか普通だと
    思ってるみたいです。

    • 10月26日
  • ふみ

    ふみ


    今まではそれで良かったと思いますが、やはり結婚して伴侶が居るのなら気を使うのがお互い必要ですよね。
    もし、義姉が結婚して今の事してたら喧嘩になりますよ!
    その家で当たり前でも、他の家庭では非常識に当たる事ってあるので困りますよね…

    ご主人さん、言われる前に貴方の子どもなんだからお風呂入れるの当たり前ですよ!!

    私なら、断りますね。
    それで喧嘩になるならするし、それで離婚になるならします。
    娘ちゃんもその環境で慣れたら、結婚して同じ事すると思いますし…

    • 10月26日
  • まにろ

    まにろ

    前に義姉も巻き込んで旦那と喧嘩したときに
    旦那家族の他のことでむりなところがあり
    その時に義姉にゆあれたのがあたしも
    こっちの家に入ってるんだから
    慣れて行くべき的なことをいわれました
    やっぱりこの中で血がちながっていないのは
    あたしだけだというのを実感しました。
    これもあってそれからは旦那に義家族の事で
    なにかあっても言わないでいましましたが
    やめてってゆってみよーと思います
    義姉にたいして断るのは
    まだ勇気がでないです😭

    そーですよね、当たり前なのに
    言わないと動かないです、、

    • 10月26日
  • ふみ

    ふみ


    おいおい、ねぇーちゃん生意気な事言いますね〜
    結婚経験無いと平気でこの家に慣れろとか言うんですよ。
    そちらこそ、こっちが入ったんだから今まで通りじゃないのも慣れろよ!
    って言っちゃいますね!笑
    申し訳ないですが、24の小娘にそんな口聞かせる親も悪いですよ。
    お母さん、貴女も嫁の経験あるなら配慮するべきですし!

    あーちゃんさん大丈夫ですか?
    産後で大変なのに心配です…

    嫌な事は嫌とはっきり言わないと何でもズルズルになりそうですからね…

    • 10月26日
  • まにろ

    まにろ

    義姉が家にいなければ
    言えたかもしれないですが
    一緒に暮らすのでなかなか、、
    ほんとその通りですよね
    義母は義姉がなにゆってもなにしても
    いいみたいです
    自由にさせてるみたいなので。
    義姉は自分が正しくって
    自信がある人なのでゆっても
    言い負かされそうです

    そーなんです
    あたしも嫌だと言わないので
    何してもいいと思ってますよね、

    • 10月26日
  • ふみ

    ふみ


    こんな言い方して申し訳ないですが、癖のある面倒な家族ですね…

    本来、我が子可愛いなら旅をさせろ
    ってことわざありますが本当にその通りなんです。
    社会に出て色々な人と関わり、苦労をし今まで当たり前だった事が当たり前じゃなくなり、常識や世間体を覚えるものです。
    親が可愛いを履き違えて育てたから、義姉がそのザマなんですよ。
    自分正しいって思う事が強い人ほど、間違ってる事の方が多いですからね…
    結婚して、嫁姑問題で苦労するが良い!

    あーちゃんさん可哀想です…
    私なら無理です。

    • 10月26日
  • まにろ

    まにろ


    そーです
    なかなか打ち解けれなくて
    家出たくて仕方ないです
    でも旦那はその気ないですし。

    自分が正しいって思ってたら
    なにゆっても受け入れてくれないというか
    納得してくれないですよね
    いつまで家にいるのか、
    出て言っても頻繁に帰ってきそーだし💦
    結婚してしまったので
    妥協するしかないですよね

    • 10月26日
  • ふみ

    ふみ


    跡取りだから出る気ないですよね…
    それなら、もう少し奥さんに配慮するべきですよ!
    嫁に来た、では無くて嫁に来てくれたが正しいですからね。
    娘が居るなら両親もご主人ももし逆の立場だったらで物事考えて発言や行動しないとです!!

    結婚して遠くに行って苦労して欲しいですね!笑

    妥協も限界ありますよ>_<

    • 10月27日
  • まにろ

    まにろ

    実家が居心地良いみたいです
    来てくれたなんて思ったこと
    ないでしょうね
    旦那に逆にあたしの実家で住めるかと聞いたら
    絶対無理ってゆってました
    あたしの実家が嫌いとかでわなくです
    自分が嫌なことを人にさしてるんだから
    もっとあたしのことも考えてくれ!って思います

    もーほんとにおもいます笑

    • 10月27日
  • ふみ

    ふみ


    おはようございます☀

    そう言うなら、あーちゃんさんに気を使う事をして欲しいですね!!
    ご主人の実家に入って生活する事がどれだけ大変か、自分は奥さんの実家に入って生活するのが絶対無理なら配慮しろ!!
    って思います…

    うちの主人も、長男ですが実家で両親と住むのが自分自身絶対に嫌だから入らないと言ってます。
    でも、私の実家は同じマンションの違う階にあり(このマンションが私の両親がオーナーで)お互い行き来してますがそれは凄く喜んでてくれているので私は主人に凄く気を使っていますが当然かと思ってますもん。

    • 10月27日
  • まにろ

    まにろ


    こんにちは🙋
    ほんっとその通りです
    もっと気にかけてほしいです
    やっぱり男の人はそーいう所は
    鈍いというか、あまり
    わかってもらえないところです

    ご主人さんの両親にはなにも言われませんか?😞

    • 10月27日
  • ふみ

    ふみ


    こんばんは⭐️
    返信遅くなりすみません😢

    今夜は大丈夫でしたか??

    男の人って言うより性格と環境ですかね…
    うちは、お嫁さんが泊まりに来たりしても気を使わせない様に環境作りしてますよ^_^
    だから、基本週末は子ども達連れて泊まりにきますよ😊

    ご主人も義姉も悪いけれど、それを察知出来ないご両親特にお母さんが悪いと思います…

    主人の両親は、名古屋に住んで居ますし名古屋に戻って住むとしてもお互い別々が良いみたいです^_^
    生活リズム狂うし気を使うのが嫌ですから💦
    私の両親と同じマンションなので、安心してくれてますよ!

    • 10月27日
deleted user

わたしが実家で堂々と母乳あげようとしてたら兄がすげーバツが悪そうに嫌そうにしてました笑
わたしはお乳をあげなきゃなのでスンマセンくらいにしか思ってないですが😂
それ↑が普通の反応だと思います笑
わたしも兄の大事なところとか見たくもないです笑
何とも思わないとかじゃなくて、って感じですよね☹️

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます
    そうなんですよ
    何とも思わなくても
    見てるのにわ変わりないし
    今日なんてくらべてきたりして
    気分悪いです
    そんなにガン見してんのかよって
    おもってしまいます。

    • 10月26日
なな

私弟がいますが、ちょっと考えられないです❗️
下着を干してるのを見られるのすら嫌なくらいです(>_<)
あーちゃんさん側の立場からしても嫌ですよね‼️

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます
    ほんと、そーゆー所は家族でも
    ちゃんとしてほしーです
    あたしが嫁いでるのでお邪魔してる形ですが
    そこわ気を使ってほしいです。
    この前は髪を染めるといって
    ふつうに下着になって
    旦那に染めてもらったりしてました
    自分で洗面所でするとか
    旦那いないときにするとかしろよって
    感じです

    • 10月26日
ママリ

こんばんは!
それは嫌ですねー…
私は同居じゃないのでまだマシなんですが
旦那23で21と18の義妹がいます
家族みんな仲良しというか…
私がいない時やまだ付き合ってて
お互い実家生活の時などねる時
1番下の妹が抱きついてきてたらしいです…
それで一緒に寝てたーとか
普通に言ってきて
気持ち悪いしドン引きだしイライラするし
すごくストレスでした!!
てかよく普通に言えるよなw
恥ずかしくないのかなwって
感じですよね😅
私はイラついたら義実家行かないって
出来るからまだストレスは軽減されますが
同居だとストレスが溜まる一方ですよね…
回答になってなくてすいません…

  • まにろ

    まにろ

    こんばんは☺
    回答ありがとうございます
    ほんと、きもちわるいですね!
    抱きついてとかは聞いたことないですが
    あたしの旦那も一緒に寝てても
    なんとも思わないタイプです
    やっぱり考え方なのか、
    あたしのこの思いは義家族の人は
    理解できないんだろーなーと思います
    そのきもちわるとかは
    旦那さんに伝えましたか?

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    家族だから気にならないのか…??
    私は1人っ子なので理解出来ません💧し、
    理解したくありません!
    旦那には毎回そういう事
    平気で言ってきてくる度に言ってますよ!
    は?気持ち悪い!その手で触らないで!
    妹としてることあたしにしないで!
    そういうの平気で言えるってすごいね!
    普通だと有り得ないよ!
    って怒鳴って言ってます😅
    そしたらここ最近
    やっぱり俺達(妹が抱きついてきたりする事)っておかしいのかなぁ〜?
    って言い始めたので
    それ、普通におかしいよ。有り得ないから
    って言ってたら
    だよね〜って言ってました。

    旦那さんに言えるのであれば
    嫌なんだけど〜…と最初は
    謙虚に伝えてみてはどうですか…?
    そして、徐々に
    おかしいという事を伝えて行きましょう笑

    • 10月26日
  • まにろ

    まにろ

    あたしも姉妹なのでイマイチ理解できないです
    ハッキリゆってますね(笑)
    でも旦那さんおかしいのかなぁ〜?
    って感じであんまり自覚なさそうですね😱💦

    そーですね、
    ゆった後義家族にどのよーに
    旦那がなるのかが不安です
    前言わなくていいこと
    ちくられて散々だったので。

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    私は言わないと気が済まない
    気が強いタイプなので我慢出来ずに
    言っちゃいます😅😅
    そもそも旦那がおかしくて
    それをあたしが我慢する事じゃ無いしな!
    とか思いながら文句いいます(笑)
    最近も俺が帰る時抱きついてきた〜
    可愛いやろ?
    とか言ってきて本当に実感無しです!
    即答で死ねって言いました…
    言葉悪いですすいません…


    ちくられるのは散々ですね〜
    困りますね…
    ただでさえ育児大変なのに
    余計なストレスは敵ですもんね…
    どうにかなればいいんですけどね😲
    言わないでって言っても
    旦那さんちくりそうなタイプですか?

    • 10月27日
  • まにろ

    まにろ

    前はなんでもゆってたんですが
    最近は溜め込んでます💦
    ほんと、なんで我慢しなきゃいけないの〜って
    感じです!
    えー!全然あぴちゃんさんが
    言ってることわかってない!!
    しねってなっちゃいます!

    上手くかわせないというか
    下手に嘘つけないタイプなので
    ボロがでて結局だめなやつですね

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    溜め込むのキツイですよねー💦
    てか義姉も、あーちゃんさんが
    嫌がるってわからないんですかね。
    24にもなって。気使おうよって
    言いたくなりますね。
    私が義姉の立場だったらありえない!

    妹達、お兄ちゃんloveみたいなのが
    見え見えすぎて本当嫌いです。
    お宮参りの時もわざわざ付いてきて
    は?って感じでした(笑)

    もっと気持ち悪いのが
    まだお互い実家だった時
    旦那が妹のケツを直で触ってる
    って聞いて本当にドン引きしました💧
    本当にきもい!って言ったら
    お父さんも普通に触ってるって言ってて
    もう家族みんなおかしいんだなって
    思いました…。

    嘘がつけないタイプなのであれば
    話すのは危険ですね(ToT)

    • 10月27日
  • まにろ

    まにろ

    もー自分がしたいことまっしぐらな
    人なので嫌がってるなんて
    微塵にも思ってないと思います

    仲良いのはいいことですが
    遠慮するところは
    して欲しいですね

    えーなんでお尻触る必要があるのでしょうか!
    おかしすぎる💀

    そーですよねー
    また義家族巻き込んで喧嘩とか
    嫌すぎますし!

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    それとも仲いいアピールですかね?笑
    わざととかヤキモチ焼かせたいとか?
    無神経すぎますね(><)

    本当です!
    仲いいのはいい事だし羨ましいです。
    でも遠慮する所はしてもらわないと
    嫌になっちゃいますよね〜。

    また喧嘩になるんなら
    私も溜め込んじゃうかもしれません。
    嫌だし面倒臭いですよね😭

    • 10月27日
  • まにろ

    まにろ

    えーそれだったらうざすぎます💦

    育ってきた環境が違うので
    こーいう所はほんとに
    面倒なところです

    考えてたら頭痛くなってきます
    やんわーりいってみます✊

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    それだったら性格悪すぎですね💧

    ちくられない程度に
    やんわり伝えてもいいかも
    しれないですね!

    早くこのストレスが無くなることを
    祈っております😭😭

    • 10月27日
  • まにろ

    まにろ

    それだと、子供っぽすぎて
    呆れます

    ゆってみます!

    ありがとうございます😂

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    同じストレスを持った同士
    応援してます!!

    • 10月27日
芋子

うちの旦那の家も裸族だそうで
お風呂上がりはみんな
リビングまで裸で出てくるらしいです。

そんな環境で育ってない私には
衝撃でした…\(°°\”)

それが普通なんでしょうねー^_^;
びっくりしますね。

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます
    その家それぞれ違いますよね、
    仕方ないですけど
    気を使ってほしーです
    こっちから言わせないでって
    感じです

    • 10月26日
deleted user

おかしいと思いますよ(^◇^;)

ご主人ではなくて、今度から
あーちゃんさんがお義姉さんに手渡してはいかがでしょう??

お義姉さんも、それなら遠慮するかもしれないし、、、

裸を見せ合うとか以前に
私なら自分と主人以外の人に
生後間もない赤ちゃんをお風呂に入れてもらうなんて断固拒否です!!!

もちろん、お義姉さんには直接言えませんが、主人と喧嘩してでも断固拒否ですね。。。

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます
    そーですね😓
    うーん、義姉が遠慮するとは
    思えないですが
    自分が動くのが1番早いですよね

    もー何回かはいっているので
    今更嫌ともいえず、
    疑って悪いけど
    ちゃんとあらってくれてるのかも
    不安です

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとそうですよね、しっかり洗ってくれてるのかもわからないし
    もし万が一手が滑ったりして
    何かあった場合、主人か自分なら自己責任で済みますが

    それ以外の人にお願いしていると
    何かあった時に
    とても悔やむと思います。

    そういう意味でも、ちょっと生後間もない子を人に預けるのはどうかなぁと思いますよ。

    • 10月27日
  • まにろ

    まにろ

    確かにそうですよね
    危ないしなにかあってからでは
    遅いですね、
    旦那と相談してみます

    • 10月27日
deleted user

私も同じ気持ちです😅
旦那がお風呂に入ってる時に義母が一緒に入っていい?とかゆーのも見たことあります。
旦那は拒否してましたが…
旦那は義理姉や、義母に用がある時お風呂中でも関係なくいくので普通に裸を見ています。
私からしたらめっちゃ引いしまいました。
私が同居する前までまは一緒にお風呂入ることもあったとか…
今はなくても気持ち悪いです😖

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます
    うわ、用がある時のことあたしの
    旦那と一緒です
    普通に開けて喋ってます
    開けなくても聞こえるのに
    一緒にお風呂ってありえないです
    意味わからなすぎです!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男兄弟とかならわかるけど女となると…
    別に上がってからでもいいのでは?なんて不思議でたまりません😔
    ほんとにありえないですよね!

    • 10月27日
  • まにろ

    まにろ

    家族だけどやっぱりもー女性ですし
    理解できないです

    • 10月27日
ヨンミリ

気持ち悪いですねー(笑)
うちも旦那と付き合いたてのころ、結婚してる義姉と会ったとき、なんだか距離感が気持ち悪く感じ…
地元で会ったのでその会ってるところを、私の友達にバッタリ見られ、友達が「彼の隣にいる女の人誰?💦💦」ってドン引いてました💦
第三者から見て、ちょっと普通の兄弟には見られない距離感だったんですよ。

私も姉妹なので、理解できないのは異性兄弟あるあるなんですかね😅

その家その家での常識ってあるので理解できないことはあってもしょうがないと思います。

でもこれからは夫婦二人で家の常識が作られると思います。

最近は旦那が元の家族との常識より、私との考えのほうに歩み寄ってくれ、義家族と旦那の関係の「ありえない!」って感じること、減りましたよ!

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます
    なんか近っ!って思うことあります!
    リビングでもあたしの横じゃなくて
    義姉とかのほうに座ったりして
    は?ってなっちゃいます
    あるあるかもしれないですよね
    賛否分かれるとおもいます

    そーですよね
    あたしと旦那と娘で
    義家族とはまた違う家庭を築きたいのに
    一緒に住んでると合わせる形になります
    歩み寄ってくれるなんて
    ヨンミリさんの旦那さん
    理解のある方ですね😂

    • 10月27日
みかぷぅ

遅くにすみません💦

兄2人いますがおかしいです(¯―¯٥)
見たくないし見られたくないし(笑)
下着姿でも無理です💦
でも兄達はパン一で出てきますが逆は絶対ないです(。-_-。)

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます

    おかしいですよね
    百歩譲って旦那がみられるのはいいとしても
    旦那が見るのは嫌です!!

    • 10月27日
deleted user

わかりますわかります!
モヤモヤしますよね!!!
うちの場合は、全裸はないんですけど義姉が巨乳自慢してくる人で
普通に授乳するときとかでもガバッとだしてするし
ヒートテックのような薄手のシャツで過ごしてたり
ちょっとかなり品がないような姿でいるときがあって
ちょっと恥じらいを持ってくださいよって思ったことがあります。

旦那の実家にたまに帰ると必ず旦那に自分の娘を風呂に入れるよう要求してくるので
なんかそれすら嫌に思えて、旦那にはやめてもらうようにしています。

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます
    そうですね、ほかの人がいる時は
    それなりの格好するとか
    してほしいですよね

    shirikaさんの旦那さんになぜ
    要求するのかわかりませんが
    あたしもいい気はしないです😞

    • 10月28日
蘭子

えっ??(;゜∇゜)
それは嫌ですねぇ。
旦那さんにゆうと、怒るから揉めるんですか?

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます
    怒られたりではないです
    ゆっても理解してもらえなかったり
    義家族に知らないうちにちくられたり
    するので揉めたことがあります

    • 10月28日
そらりくmama

逆の立場で弟がいるのですが、
実家に帰ると私の子供達と姪を引き上げに行きます。
一応弟は湯船に浸かって隠していますけどね(・・;)
嫁さん迎えに行かないし、私の両親は料理中だし、私しか居ないので…
逆に迎えに行ってくれたら助かるな〜(´・_・`)

  • まにろ

    まにろ

    何回かいったことあるんですが、
    その時洗い物してて
    義母がいくのかとおもったら
    旦那が普通にいってました
    旦那が見られるのはまだしも
    女の裸を見るのわいい気しないです😭

    • 10月28日
  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます!

    • 10月28日
tokotoko

うちは私が息子お風呂入れてると、帰省してる弟が普通に受け取りにきてくれます(^^;
小さい頃は従兄弟も一緒に育って、家族多かった為そういうのが当たり前でなんにも考えてませんでした(^^;
昔、他の方の似たような投稿で、嫌だと思う方がいるの知って、私、妹、弟の3人なんですが、皆で声揃えて!えっ!?!?って言ったことあります(^^;笑
弟が結婚したら奥さんに最大限配慮しよう!と下の妹と話し合ってるので、弟が結婚したらしないです !!
気持ち悪いと言われたら、もうどうしようもないですが、普段から凄い仲いいので、最初は本当に嫌がられるのビックリしました(^^;でも弟に奥さんもしできて、嫌がったら絶対にやらないですよ!!
嫌がられてまでするのは意味わかりません(T_T)

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます
    やっぱりそれが普通でいままでしてきてるから
    嫌だということに逆に
    驚きますよね、
    tokotokoさんのように奥さんに
    配慮しようと思ったり
    いやがってたらやらないって
    なるの凄いとおもいます
    嫁ぐとどーしても嫁は下に
    みられるとゆーか、、😞

    • 10月28日
  • tokotoko

    tokotoko

    母が嫁としての立場で苦労したの見てきたので、そんな思いは弟の奥さんにさせたくないです(^^;うちおかげで家庭崩壊しましたから(^^;
    後、私が夫の実家で大事にして貰ってるので、絶対その方が円満だとわかってるので(*^^*)
    解決できるといいですね(T_T)旦那さんがわかってくれますように(><)

    • 10月28日
  • まにろ

    まにろ

    そうだったんですか
    難しいですが
    話してみます
    ありがとうございます😌

    • 10月28日
たろうちゃん

色々大変そうですね…

でも、主さんが迎えに行ったら済む話では?
なぜ動かないのでしょうか?

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます
    その時洗い物をしてて
    義母がいくとおもったら
    旦那が普通にいってました。

    • 10月28日
かえさん

私は22歳兄が24歳です。
お互い裸見られても全然平気です😭
流石にお風呂一緒に入るとか一緒に寝るとかは無理ですが(笑)
うちの旦那は帰りがかなり遅く夜中2.3時で
実母は仕事人間で手伝ってもくれませんし
その代わり兄は保育資格とってて何かと手伝ってくれるので娘が首座ってない時期のお風呂作業など手伝ってくれてました。
まぁまぁ娘をあげる時は裸見られてましたが
そんなジロジロ見られてないですし
家族だから普通というか旦那がいない時は
手伝ってもらうしかできなかったので
仕方ないかという感じとお互い裸を見られてもそうゆうヤラシイ感覚で見てないです(笑)
傍から見たら気持ち悪いかも知れませんが
小さい時から小学5年くらいまで一緒にお風呂も入ってましたし同じ一つ屋根の下で生まれてからずっと育ってますしお互いの裸意識したことなかったです👏👏

モヤモヤするならお風呂は旦那様と主さんで2人で協力してすると言うのは無理なんでしょうか?主さんが居るのに義姉様がお風呂入れる必要はないですしお風呂上がりのお迎えもいらないでしょうしね。。

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます
    家族だから平気というひと
    平気じゃないひとそれぞれですよね
    でも、旦那がみられるのは
    いいんですが旦那がみるのは
    いい気しないです
    意識しないっては旦那もゆってますが
    その後あたしと比べる発言されたり
    してばっちり見てんだなっておもったし
    下品ですが、あたしでしか
    立たないからとかゆってきたりして
    見てもなんとも思わんとか嘘だろって
    おもってしまいました

    あたしが生理以外は
    私が入れてて
    でも義姉や義父は自分から入れたいといったりするので
    それを断るのも可笑しいし
    何も言えないです

    • 10月28日
ぶうちゃむ

うちの旦那の家族もそんな感じです(´`:)お互い見られても平気と言うか普通みたいです(-ω-;)
私も兄がいますが、考えられないです!だから最初は衝撃的だったし、やっぱり良い気はしないですよね(*_*)
義母さんの裸も平気みたいで、本当ちょっとうちじゃ考えられないよねって話してます(^◇^;)

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます
    やっぱり人によって違いますよね〜
    いい気しないですほんと💦

    • 10月28日
そうちゃんママ❤️

うちの家族がそんな感じです!
両親もおばあちゃん達も
いつも一緒に入ってるのを見てた
せいなのか全く抵抗がなく
うちは家族みんな裸族です笑

帰省したりするとみんなで
温泉行って大きな家族風呂借りて
みんなで背中洗ったりしますよー!

家族によってやっぱり違いますよね!

  • まにろ

    まにろ

    そうですね
    それで育ってきてるので
    そんなことゆあれてもって
    感じにもなりますよね😞
    でも義姉の裸を見たあとに
    比べられる発言されたりして
    ガン見してんじゃんってなるし
    いい気しないです

    • 10月28日
  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます!

    • 10月28日
💎

ごめんなさい😓💦
我が家は全裸抵抗なしの家族です(笑)
父親も母親もあたしも弟も
そんな抵抗ないので
忘れ物とかある時は
全裸でリビング行ったりすること
普通にありました(笑)
結婚してからも普通に旦那の前で
隠さないでリビング行く時もあるし
旦那も全裸で歩いてる時あるから
普通だと思ってましたが
普通じゃないんですね💦
勉強になりましたm(_ _)m

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます
    そうですか、
    弟さんの嫁さんがいても
    全裸ですか?

    • 10月28日