 
      
      息子の朝食の栄養バランスについて相談です。料理が苦手でズボラな性格で、離乳食を頑張りたいと思っています。
ある日の息子の朝食です☆
・鮭ふりかけのおにぎり
・豆腐と鶏肉のハンバーグ
・茹でた人参とブロッコリー
・ヨーグルト
栄養バランス的にどうでしょうか?
もともと料理があまり好きではなくズボラな性格です(^^;)
なのでベビーフードに頼ることも多く,写真のようにちゃんと作ってあげるのも心に余裕がある時しか出来ません...
離乳食もあと少しと思い,頑張って作ろうと思い立ったところです(^o^;)
- りくまま☆(7歳, 10歳)
コメント
 
            3boysMAMA◡̈♥︎
すっごいいいと思います♥︎︎∗︎*゚♥︎︎∗︎*゚
タンパク質も野菜も取れてますし、朝から豪華😍
 
            づか
朝からめっちゃ頑張ってますね!
私も料理は苦手なので偉そうなことは言えないですが、タンパク質が多めかな?って思います。
うちもベビーフード頼りになってて最近同じように頑張ろうと思い立ったところです(笑)
同じ月齢のこの親同士頑張りましょう(๑•ω•๑)♡
- 
                                    りくまま☆ ありがとうございます! 
 やはりたんぱく質多いですね(;><)
 今度から減らしてみます。
 
 お子さん同い年なんですね(*^^*)
 離乳食もあと少しですし頑張りましょうね♡- 10月26日
 
 
            はーくんママ
すごく頑張られてますね✨私は朝はパンとかに頼ってしまいます(^_^;)
最近の離乳食、写真撮ったやつがあるので載せますね(*^^*)
のりサンド、赤魚の煮付け小松菜添え、豚汁、バナナです!これは夜ごはんですが(^_^;)
- 
                                    はーくんママ こっちは今日の昼ごはんです。秋鮭ときのこのホイル焼き、サツマイモ、にんじん、白ごはんです(*^^*) - 10月26日
 
- 
                                    りくまま☆ ありがとうございます! 
 この日はたまたまガンバっただけで,私も普段はきなこパンとかあげてますよ( ´∀`)
 
 写真までありがとうございます♪
 のりサンド簡単で良さそうですね☆
 お昼ご飯も凄く豪華ですねー♡
 ホイル焼き真似したいです( *´艸`)- 10月26日
 
- 
                                    はーくんママ ホイル焼き、簡単なのでオススメです(*^^*) 
 
 前までは栄養とかかなり気にしてましたが、最近はごはんの量とかも目分量で適当です(笑)お互いあと少し頑張りましょうね😊- 10月26日
 
- 
                                    りくまま☆ 魚をどう調理しようか悩んでたので,さっそく作ってみます♡ 
 
 量とか適当になってきますよね 笑
 頑張りましょうね\(^^)/- 10月27日
 
 
   
  
りくまま☆
ありがとうございます♪
こんな風に作ってあげれるのはホント時々ですが(^^;)))