※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

春から通園用の自転車を選ぶ際、電動自転車と非電動自転車のどちらが良いか悩んでいます。妊娠前はロードバイク通勤をしており、脚力はあるが、16kgの子供を乗せると考えると電動アシストの方が良いか迷っています。近隣の方は電動自転車を使っている印象で、幼稚園までの距離は自転車で10分です。皆さんはどちらを選びましたか?

坂道なし・子1人で春から通園用の自転車を
①電動自転車②非電動の普通自転車
のどちらにするか迷っています。

近隣の方は電動自転車を使われている方が多い印象ですが、皆さんは何を決め手に電動ありorなしに決めましたか?🥺

妊娠前までロードバイク通勤をしていたので、
自転車を漕ぐこと自体は嫌いではありませんし
それなりに脚力はあると思います🦵🦵

安価な普通の自転車を選びたいですが、現在16kgの息子を乗せて漕ぐとなると電動アシストありの方が良いのか…

みなさんのご意見をお聞きしたいです!

ちなみに家から幼稚園まで
自転車で10分、徒歩25分くらいの距離で
線路を渡るor跨線橋を渡ることになります!

コメント

3kids

うちは坂が多いので電動自転車一択でしたが
平坦な道でも子供乗せて漕ぐとなると普通の自転車は結構きついと思います😫
これから先軽くなる事はないので平坦な道ばかりでも私なら電動自転車買うと思います。

はじめてのママリ🔰

平地に住んでいますが、電動一択でした😂
私もずっとスポーツしていて体力もある方でしたが、迷わず電動にしました!
決め手はないですが、子ども乗せで非電動は考えていませんでした。

スポンジ

うちも16キロです!
絶対電動の方が良いと思います。
幼稚園の最後の方なんかもう荷物やら載せたらプラス25〜30キロですよ😂
仕事で疲れてる帰りにこれ乗せて非電動で帰ると考えるとゾッとします。
なんの修行やねん!みたいな笑

電動で試しに何度かスイッチ入れずに乗ったことありますが重いのなんの!
私も乗ってましたがロードはペダル自体重たく無いのでロードで培った体力はあんまり関係無いなと思いました😂

うちは車なくて30分くらいならどこでも自転さゃでいくから電動にしました☺️

あやこ

子が1人なら電動なくて大丈夫ですよ。
ですが仕事に出始めて自転車15分の距離、坂道ありで電動にすればと思いました。
4年生なので後ろに乗ってはいませんが。
習い事も自転車15分の距離。
電動欲しくなります。
子が小さな時は5分くらいの移動なので電動でなくても気になりませんでした。