※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧
妊活

排卵検査薬が陽性から陰性になり、また陽性に戻るのは異常でしょうか?排卵日や検査のタイミングについて心配です。

何度も質問してすみません😭💦初めての排卵検査薬で分からないので教えていただきたいです
排卵検査薬が陽性から、陰性、また陽性になるのはおかしいですか??

21日朝陽性が出て
21日16時に陰性になってました
タイミングは18日23時と21日20時です
こんなに早く陰性になると思わず、昨日は一応タイミング取ってみた感じです。。
本当は20日取る予定が無理でした

それで、今検査薬したら、また昨日より濃くなってて陽性?でした
陰性からまた陽性になるなんておかしいですか😭?

コメント

ママリ

陽性期間があまりにも短いのでなんらかの原因で一瞬濃く出ただけかもしれません。陽性の場合はある程度の期間出ないといけませんので。感度がよいドゥーテストあるあるかもしれないです。これから濃くなっていけば、排卵はこれからです

• ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

コメントありがとうございます!そうなんですか!?
    陽性になった時は水分を多く取ってしまったと思います😭
    それが原因ということもあるんですかね💦
    排卵予定は22と24日なので今回は早いなーと思ってました🤔🥲

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

普通は水分を多く摂ってしまった時は薄くなりがちなのですが、不思議ですね😅

ひとつのアプリでの排卵予定が24ならこれから濃くなってくるのでは、と思います。

• 1月22日
  • ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

そうですよね😓
    ドゥーテストの感度が良すぎて色々なことに反応してしまうんですね😭

妊活を意識するあまり前回5日も排卵が遅れてリセットしてしまって、なかなか妊娠したいと思うと難しいですね😭

• 1月22日