※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

子供が怪我をしていますが、病院で普通に通園してもいいと言われています。みなさんは通園させますか?

上の子が机の角に頭をぶつけて
3針縫う怪我をしてしまいました😣💦
病院の先生からはこども園も普通に行っていいと
言われていますが頭はガーゼついているし
先生やお友達も気を遣うかなと思ったりしています。
みなさんなら行かせますか?お休みさせますか?
抜糸までには1週間から10日ぐらいと言われています。

コメント

かびごん

わたしなら数日は休ませてから行かせますかね?🤔仕事もそんな休めないのもありますが😅

  • hm

    hm

    やはりそうですよね😣
    とりあえず平日は毎日消毒しに通わないといけないので初めの数日は休ませます💦

    • 1月22日
なぁ〜お

頭縫ったことありますが、仕事があったので連れて行ってました😅

  • hm

    hm

    頭はネットか何かしてましたか?🤔
    その際、担任の先生に相談などしましたか?

    • 1月22日
  • なぁ〜お

    なぁ〜お

    ネットしてました。普通の生活するは大丈夫とのことと頭を触らないよう気をつけてもらったらとかは伝えたと思います。3歳の時でしたが、発達遅れもあり(ジャンプもできなかったです)そこまで活発に動き回ったりはしない子だったので預けました。一日過ごして、園生活が難しいなら休まないといけないかなとも思いましたが、頭触ったりもせず過ごせたとのことだったので抜糸まで無事過ごせました。

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

保育園に聞いてみても
いいかもしれませんね(^^)
うちは頭ではないけど
手を縫って
手が使えない状態だったので
相談して、通わせてもらいました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼ、テープなどを
    持たせて
    何かあってもすぐ対応できるようにしておきました!

    • 1月22日
  • hm

    hm

    園に連絡してみたら園としては全然登園してもらっても大丈夫と言ってくれました!😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    であれば、大丈夫だと思います(^^)
    あとはhmさんしだいですね(^^)

    • 1月22日