※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

切迫早産で心配な状況。夫は入院を提案。子供の面倒は義母に預ける案も。不安や寂しさを気遣う妻。夫のサポートを期待。

切迫早産で上の子が心配なので張り止めを飲みながら実家に戻り自宅安静…ただ、両親がまだ仕事をしており父母交代で休みを取り息子をみてくれてますが、どちらもいない日は私が横になりながら息子をみてます。

旦那は私とお腹の子が心配だから入院してくれた方が良いと言います。

じゃあ、息子くんどうするの?ウチの親が見れない日は貴方がみてくれるってこと??と聞くと、俺は仕事忙しいから無理だけど、ちょっと遠いけど俺の実家に預ければ義母は専業主婦だからみてくれるよ!と言われました。

息子は義実家は遠方なこともありお正月に帰省する程度でお泊まり経験もなしです。

それをするなら旦那に息子くん突然そんなんされたら不安やろうから貴方が仕事早めに帰ってせめて、夜は毎晩いてあげれるようにしてくれるんだよね??と言うとそれは保証できんよ!とのことで…😔💦💦

旦那曰く赤ちゃんと私は早産になってなにかあったら大変だけど息子は寂しい思いしても、突然義実家に預けられて不安になっても、別に死ぬ訳でもないし少しの我慢やろ?と言うのですが…言ってる事はわかるけど、親として少しでも寂しい思いはさせたくないとか、不安にさせたくないとか思わんのかな?とか…

私と赤ちゃんが心配だから入院してくれた方が〜というなら俺も全力で上の子はサポートするから!みたいな態度を出してほしい…俺はなんもできんけど、義母さんに丸投げしよう!って態度でなんも安心できないし…😭💦

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

まずはお試しで預けてみて、大丈夫そうなら入院しますが、
私の病院は、強制的に入院だったので、選べないかもしれないですよ。なので、入院出来るように予行練習はしといてもいいと思います。

旦那さんにはもう少し俺がやるよ姿勢欲しいですけどね😅

• とまと

とまと

前回の検診で入院してって言われて上の子がいるし今すぐは無理ですって拒否して自宅安静にして貰ってます😭💦
    もちろん自己責任だよ!!と何回も念を押されて、万が一何かあったらすぐ電話して!と言われました。
    来週の34週の検診で特に変わりなさそうなら、35週まで自宅安静で過ごしてそこからは少しづつ動いて良いよと言われました。

私自身、義両親はいつもよくしてくれて好きですし信用してるのですが、旦那の態度がめちゃくちゃ腹立って…💦

来週入院しても35週で退院なんで1週間なんですが、1週間くらいならなんとか頑張るよ!とか言えんのかな…って口で心配心配いうだけで、情けなくなります。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私は急遽入院が決まって、3歳半の娘が居て義父は足が悪く完全に頼めない、遠方の私の母には1〜2年に一度しか会わない為娘が慣れてなく心配なので、旦那が急遽有給全て使い休んでいます。
でも有給も無くなりそうなので、あまり会わせた事が母に来てもらうか今考えてます。
お腹の子も心配ですが、上の子ももちろん心配ですよね。
私と旦那は意見が一緒で、ただでさえ急遽入院が決まってママに会えない寂しさの中、パパとも離れるなんて酷だと思い、パパが今頑張ってます。

今2人目産まれるんだし、パパもっと子育て協力してよ!って感じですね😟

• とまと

とまと

旦那様、素敵ですね…🥰✨

私自身、一旦入院拒否しましたがもちろん上の子だけでなくお腹の子も心配です💦

主治医の先生にも取り敢えず最悪、34週なんとか35週までお腹にいてもらいたいって言われてます🥺💦💦

旦那が仕事忙しいのは結婚した時からわかっているのですが、、、
    義母さんが預かってくれるのも有難いです。
    でも突然ママがいなくなってパパまでそばにいなかったら誰か息子のメンタルサポートするんだよっていう…

ほんと協力する姿勢を出してほしいです…😭💦💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦
    実際大変そうです‥
    娘には怒らない人ですが会社に行けない不安とかがあり眠れないなど言ってます😣
    でも今だけだと言い頑張ってますね💦
    私も拒否したんですが‥危ない状態で即入院でした💦
    34週過ぎたら早産でも診てもらえるので退院予定です。すぐ産まれるか産まれないかは分かりませんが‥。

私も娘が寂しい思いをしないかとても心配でした。入院して1週間経つと娘も慣れたみたいで楽しそうです✨でもそれはパパが全てやってるからかなと。

義父と旦那の弟夫婦に預けた日は、ママーと呼んでいたり寂しそうだったと言われました。

なんとか自宅安静で週数稼げるといいですね😟🙏🏻

• 1月22日
  • とまと

とまと

旦那さんも、不安な中で頑張ってくれてるんですね😭✨
    でも、そんな旦那様だからこそ信頼出来ますね…!

私も来週の検診で34週なので
    そこで自宅安静で頸管の長さなどが変わってなければそのまま自宅安静で35週までいけそうなので…来週さえなんとかなればなので、頑張って寝たきりで週数稼ぎます🥺✨

みぃさんも上の子と旦那様と会えなくて寂しいと思いますが頑張って下さい✨✨

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理せず横になっててください😊✨
    もう少しで赤ちゃんにも会えますね💕
    お互い頑張りましょう🌈

ありがとうございます🥺✨

• 1月22日