※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠37週で逆子で、帝王切開予定です。ウォーキングをやめるべきか、少し歩くのも危険でしょうか?

妊娠37週目初マタです!
逆子であと、12日後に帝王切開の予定です!
今まで気分転換でウォーキングを毎日続けてきてましたが色々調べているとやめた方がいいのかな?と思います😭
ゆっくり少しだけ気分転換に歩くのも危険でしょうか??

コメント

みくろ

逆子だったら陣痛来させる様な後期に入ってからの運動は辞めたほうがいいかな💦って思います。
私は上の子の時に既に帝王切開経験してたんで、どっちにしろ帝王切開だし〜って気楽にすごしてましたが、二人目ずっと逆子で、逆子で破水しちゃうと脚から出て来ちゃったり、お尻が引っかかっちゃうなんてこともあるよって先生から言われて怖くなりました😱
でも、気分転換は大事なんで、お腹が張ったり、痛みがなければいいと思います✨

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😭
    買い物とかで歩いてしまうのは仕方ないですよね😢

• 1月22日
  • みくろ

みくろ

スーパー位ならいいと思いますけど、ショッピングモールとか、商業施設とかで半日あるき回ったりするのはどうかな💦って思います。
    コロナもまた増えてきてますし😭

• 1月22日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます😭

• 1月22日