※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ。
妊娠・出産

妊娠中期で便秘がひどく、食事や薬で対処中。出ないと気持ち悪いが、運動が必要でしょうか?

妊娠中期になり初期より便秘がひどくなりました。
病院から薬も貰って家では大根・納豆・オートミール・たまにキムチなど食べたりしてます。
出ない事を気にしすぎは良くないと言いますが、何日も💩を溜め込んでると思うと気持ち悪くて😣
軽い運動などをすべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も便秘に悩まされました…
お薬塩化マグネシウムですよね?
私は最高で1日に6錠飲んでました…
お薬飲みたくなくて一日1錠飲んでいたら便秘が原因でおなかにハリが出てしまい、切迫で29週から2週間の入院になりました💦
先生には1錠なんて意味はないと言われでなければお薬を増やすように言われました。

お腹の張りが無ければ運動も少しは効果があるかもしれませんが、もう内臓が押されてるので頼れるものには頼って出した方がいいと思います💦

• ゅぃ。

ゅぃ。

酸化マグネシウムです!
    食後に一錠飲んでねって言われ毎日一錠飲んでいるんですけど効き目がなくて。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩化じゃなくて酸化でしたね💦笑
    効き目がない時は錠数増やしてみてください!
    確かMAX1日8錠とかだったような…次の検診の時に聞いてみるのがいいと思います😊

• 1月22日
  • ゅぃ。

ゅぃ。

ありがとうございます☺️

• 1月22日

便秘で苦しい時に硬水を飲むと酸化マグネシウムと同じ効果があると聞き、試してみました🥺
お腹に溜まってきたな〜と思った時にコップ1杯エビアン飲むと私には効果抜群です🥰

• ゅぃ。

ゅぃ。

そうなんですね!
    エアビン見てみます👀

• 1月22日
  • ゅぃ。

ゅぃ。

エビアンですね!笑

• 1月22日

退会ユーザー

本当にお水で効果あるのかな🤔?と思っていましたが、飲んでみてビックリしました!
    朝に飲むのが1番良いみたいです✨👏

• 1月22日
  • ゅぃ。

ゅぃ。

ありがとうございます!
    朝に飲んでみます☺️

• 1月22日